なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

MINAMIさんプレ当選品が^^
【2016/08/01 00:22】 未分類

MINAMIさんのプレ企画で当選した物が到着で~す(*´▽)ノ♪あざ~す

かぶさん協賛品の。。。。。。。メリ~さん(σ・∀・)σゲッツ

かぶさんのプレで去年もメリ~さんに当選して次世代も確保してたんだけど・・・

羽化しなかった><; なので今回も応募しちゃった;:゙;`;・(゚ε゚ )

B-6.jpg
このメンガタペアなかなかの良いサイズ次世代採れても家では、親超えムリだな^^;
次世代に繋げれるように頑張るね^^



その他 今期退散危機になってしました2種も里帰り。。。ありがとう♪



毎回次世代採るのに苦戦しているパプキン2ペア!

しかも繋げたい血統だったんですよ。。。たちうさんデビルブル~の血が残ってるよ~!

B-3_20160731234417ee8.jpg B-4_20160731234418952.jpg
グラフィアス♂ツートン×デビルブル~♀パープル



さらに。。。テイオウヒラタも!

オオヒラタ系は、テイオウだけ飼育続けていたんですが今期羽化してこなかった><;

かぶさんのお陰で、飼育継続が可能に・・・あざ~す^^

B-2_20160731234416d63.jpg 
1♂ & 2♀ の里帰りだったんですが、♀が動き過ぎて画像撮れんかった^人^;

かぶさん諦めていた3種のリベンジチャンスありがとうね^^


この度も主催者のMINAMIさん & 協賛者のかぶさん あざ~す 











この記事に対するコメント
たかパパさんこんちは〜^^
これまた沢山増えましたね^^

メンガタは独特の形してますねぇ〜
アリに見える…

パプは私もダメです…
これまた鬼門種でして^^;
鬼門種ばっかりなんですけど(笑)

黒虫は…すいませんわかんないっす…^^;
【2016/08/01 04:42】 URL | DAIZ #- [ 編集]

おはようございます〜(*´∀`)♪
たかパパさん

当選&着弾おめでとうございますヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

メンガタって凄い色してますねԅ(¯﹃¯ԅ)
他のクワガタにない魅力が(*´﹃`*)

パプキンもめちゃくちゃ綺麗な色やし、テイオウヒラタも迫力満点ですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

次世代大量に採れるといいですね(。-∀-)ニヤリ
【2016/08/01 09:14】 URL | KAZ #590wssQc [ 編集]

着弾 いいっすね!
たかパパさん

お久しぶりです。

着弾おめでとうございます!
賑やかになりますね(^-^)

テイオウは相変わらず品があって
私も好きな種です。
【2016/08/01 09:53】 URL | クラウンシチー #B7q/.fmY [ 編集]

おはようございます!
当選品と里帰りの大型着弾
おめでとうございます!

メンガタはペアで他とは一線を画す
色と模様で〜一度は手にしてみたいです!

パプキンは色のバリエーションが
凄そうですね!どれも綺麗ですね!

テイオウも里帰り復活との事で
忙しくなもなりますが
楽しみが一気に増えましたね!

いっぱい増やしちゃって下さいね!
【2016/08/01 10:04】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

まいど^^
いろいろ着弾おめでと〜^^

たかパパさんに戻して貰ったデビルブルー♀のおかげで
半分だけど血は継続されるよん♪

(^^)/
【2016/08/01 11:28】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

DAIZさん こんちゃ^^
> これまた沢山増えましたね^^

 沢山増えたと言うより予定数に戻ったって感じです^^;

> メンガタは独特の形してますねぇ〜
> アリに見える…

 アリって・・・
 この独特な形が好きでまた飼育したくなってね^^

> パプは私もダメです…
> これまた鬼門種でして^^;
> 鬼門種ばっかりなんですけど(笑)

 同じくオイラもパプとニジは苦戦してます
 産む時は沢山産んでくれるんですが
 同じセットでもボウズが多くて><; 

> 黒虫は…すいませんわかんないっす…^^;

 オオヒラタ系は色々と飼育したんですが
 テイオウの顎の形が・・・好きなんです^^
【2016/08/01 17:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZさん ちわ^^
> たかパパさん
> 当選&着弾おめでとうございますヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 あざ~す^^

> メンガタって凄い色してますねԅ(¯﹃¯ԅ)
> 他のクワガタにない魅力が(*´﹃`*)

 色もですが形も独特で気に入ってます!

> パプキンもめちゃくちゃ綺麗な色やし、テイオウヒラタも迫力満点ですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 パプキンは特殊血統の掛け合わせなんで、次世代で良い色狙いたいです

 テイオウも有名血統の掛け合わせなので楽しみな血統なんですよ^^
 
> 次世代大量に採れるといいですね(。-∀-)ニヤリ


 次世代に繋げないとですね。。。頑張ります!
【2016/08/01 18:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クラウンシチーさん こんちゃ^^
> たかパパさん
> お久しぶりです。

 お久しぶりで~す^^

> 着弾おめでとうございます!
> 賑やかになりますね(^-^)

 あざ~す^^
 色々と楽しみも増えました

> テイオウは相変わらず品があって
> 私も好きな種です。

 おっ。。。解ってる~♪
 テイオウ良いですよね^^
 
【2016/08/01 18:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん こんちゃ^^
> 当選品と里帰りの大型着弾
> おめでとうございます!

 あざ~す^^

> メンガタはペアで他とは一線を画す
> 色と模様で〜一度は手にしてみたいです!

 メンガタは独特な形で面白いんですが
 突然死みたいなのがある種なんで
 後食するまで心配もあります^^;

> パプキンは色のバリエーションが
> 凄そうですね!どれも綺麗ですね!

 このパプキンは特殊血統を掛け合わせたCBなんで
 次世代でもっと良い色が出るかと思ってます
 ただ色ムシのセットが苦手なんですよね><;

> テイオウも里帰り復活との事で
> 忙しくなもなりますが
> 楽しみが一気に増えましたね!

 テイオウは飼育続けたい種なんで頑張りますよ!

> いっぱい増やしちゃって下さいね!

 余り増やせないので程々に^^;
【2016/08/01 18:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> いろいろ着弾おめでと〜^^

 あざ~す^^

> たかパパさんに戻して貰ったデビルブルー♀のおかげで
> 半分だけど血は継続されるよん♪

 そうだったね!
 我が家にも戻って来たので頑張るねぇ~♪
【2016/08/01 18:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
大量の着弾おめでとうございます。
パプ、我が家も現在激減中です。(汗)
お互いに何とか盛り返したいですね。
【2016/08/01 18:49】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは^^
テイオウ言ってくれればちょい前に101が余ってたのに^^;
今は小さいのしかいない><
【2016/08/01 19:49】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは
いろいろ着弾おめでとうございます。

メンガタにパプにテイオウですか。

なかなか通なラインナップですね。

特にパプはデビル系ですので期待しちゃいますよね。

がんばって次世代取っちゃってください。(^^)/
【2016/08/01 20:46】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは^^
当選オメっす(笑)
いろいろなところ飛ばしてタネをまいておくと
困った時に助かりますよね~!
メンガタ親越え期待しております♪

しかし、ハッシーさんの余り♂が101って・・・ww
【2016/08/01 21:07】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
> 大量の着弾おめでとうございます。

 あざ~す^^

> パプ、我が家も現在激減中です。(汗)
> お互いに何とか盛り返したいですね。

 カブトに浮気するから産まないんだよって言われちゃた^^;
 ぶりちゃんもカブト増えてるよね(爆
【2016/08/01 21:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

お疲れ様です(^^)
メインの当選が分からないくらいの色々な着弾ですね(笑)
でも、このセットは たかパパさんと★かぶ☆さんだからできるセットなんですね(^^)

ハッシ―さんの101・・・自分もそう思う(^^;)
【2016/08/01 21:50】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
> テイオウ言ってくれればちょい前に101が余ってたのに^^;
> 今は小さいのしかいない><

 小さいって言っても大きいでしょ!
 去年の忘年会で頂いた♂を 種親にって思ってたんですが
 ♀がなぜか蛹化前に数頭落ちゃってブリ出来ず
 続いて♂も・・・こんなん初めてやぁ><;

 幼虫クレクレしたら成虫が(爆

 
【2016/08/01 21:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> いろいろ着弾おめでとうございます。
 
 あざ~す^^

> メンガタにパプにテイオウですか。
> なかなか通なラインナップですね。

 パプは10年ぐらい前から飼育続けてて今期ヤバかったんです^^;
 テイオウは、6~7年継続してたんですが・・・
 メンガタも7年前ぐらいに3シーズン程飼育してて
 去年復活したんですが今年★ちゃって^^;

> 特にパプはデビル系ですので期待しちゃいますよね。
> がんばって次世代取っちゃってください。(^^)/

 デビルブル~の血とグラフィアスの(グリ~ン・レッド・パープル・ツートン)の血も
 次世代採らないとヤバイっす^^;
【2016/08/01 22:05】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
> 当選オメっす(笑)

 色々とありがとうね^^
 
> いろいろなところ飛ばしてタネをまいておくと
> 困った時に助かりますよね~!

 ほんと助かりますよねってか。。。助かりました^^;
 しかもリベンジ3種が。。。かぶさん一人で(爆

> メンガタ親越え期待しております♪

 メンガタ親超えムリムリ絶対ムリ(爆×2
 家は大きさより飼育スペースに合わせた大きさ狙いで^^;

> しかし、ハッシーさんの余り♂が101って・・・ww

 ハッシーさんの100超えはもう慣れました(笑
【2016/08/01 22:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> メインの当選が分からないくらいの色々な着弾ですね(笑)

 そうですよね色んな種類が一度に^^

> でも、このセットは たかパパさんと★かぶ☆さんだからできるセットなんですね(^^)

 そうです!その通りです^^v

> ハッシ―さんの101・・・自分もそう思う(^^;)

 ハッシーさんの101は・・・もう普通に慣れました(爆
【2016/08/01 22:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
イロエロ来ましたな~♪

って、こっちもどれが当選なのか。。。

さ~爆の雄たけびをv-91
【2016/08/02 12:38】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは~
当選&着弾おめでとうございま~す!(^^)!
一気に増えて賑やかになりましたね。
どれも、次世代採れたらイイですね(^_-)-☆
【2016/08/02 21:10】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんにちは!
たくさんの着弾おめでとうございます!
メンガタは家にも兄弟いますよ~♪
家の♂もけっこう良いサイズだったので大型血統かも(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2016/08/03 15:04】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> イロエロ来ましたな~♪
> って、こっちもどれが当選なのか。。。

 どれが当選品なんでしょうね(爆
 でもエロは入ってなかった^^;

> さ~爆の雄たけびをv-91
 
 爆は困る
 程々狙いで頑張るよ~ん♪
【2016/08/03 18:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 当選&着弾おめでとうございま~す!(^^)!
> 一気に増えて賑やかになりましたね。

 あざ~す^^
 減った分が増えましたセット組むスペースが^^;

> どれも、次世代採れたらイイですね(^_-)-☆

 次世代分は採らないとですね。。。頑張りま~す^^
【2016/08/03 18:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> たくさんの着弾おめでとうございます!

 あざ~す^^

> メンガタは家にも兄弟いますよ~♪
> 家の♂もけっこう良いサイズだったので大型血統かも(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ら~さん それ言っちゃダメ(爆
 家では大きいの出ないから~^^;
【2016/08/03 18:59】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
おお~、我が家に来るはずのメンガタが~(笑)

メンガタの独特の形がいいですよね^^

ブリード頑張ってくださいね。
【2016/08/04 01:06】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]


メンガタのフォルム独特ですよね。
ドンドンとってくださいね。(^ ^)
【2016/08/04 11:22】 URL | つかパプ #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> おお~、我が家に来るはずのメンガタが~(笑)

 我が家にやって来ましたね^^

> メンガタの独特の形がいいですよね^^
> ブリード頑張ってくださいね。

 産卵は大丈夫だと思うんですが・・・
 ♀がまだ餌食べないんだ^^;
【2016/08/05 17:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

つかパプさん ばんちゃ^^
> メンガタのフォルム独特ですよね。
> ドンドンとってくださいね。(^ ^)

 この独特さが良いですよね!
 ドンドン採りますよ~ん♪
【2016/08/05 17:57】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/480-eb2a6654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード