なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

この夏ヤバイ><;
【2016/07/21 19:44】 未分類
photo_2_2016061320383609a.gif
   やっと起きたか起こされたのか(笑

   。。。MINAMIさんのプレ企画。。。

    。。。 第二回応募開催中♪。。。


      


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



この暑さでセラ~&冷やしの温度が安定しないの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そのせいもあってか虫さん★の連鎖に少しスペースも空いた。。。嬉しくない(T^T)

スペース空いたらセラ~の温度が少し下がって安定しだしたのもつかのま

今度は冷やしの温度が。。。(( ゚д゚)ポカーン

中身出して色々みたけど。。。。よくわからんなぁ~(( ゚д゚)ポカーン

設定温度を10度まで下げて暫くすると20度設定に変わっとる???

温度表示見ていたら電気が切れたり入ったり・・・そら~温度下がらんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


取り敢えず セラ~の中身と冷やしの中身を全部出して セラ~に詰め込めるだけ詰めたら

温度が下がらん。。。やっぱりね(〃_ _)σ∥

気づくの遅かったのか?4☆の生存率悪かったのも 冷やしが故障だったのか><;

しかもタイミング悪くパチェコに動きが・・・羽化不全に蛹化&前蛹どうなることやら(´д`|||)ヤバイなぁ~

虫飼育の退散危機。。。なんとか持ちこたえないと



冷やしのスペシャリストに相談したらどうにかなりそうな・・・たぶん^^;

お忙しい中スミマセンがヨロチクチクビ~でお願いしますm(__)m




この記事に対するコメント
こんばんは
なんだか大変なことになってますね。
この猛暑の中セラー&虫家の故障とは参りましたね。

わが家のエアコンは29度設定で24度くらいで安定してます。(???)
私もパソコン以外は全然わかりませんのでその状況ならお手上げですね。

なんとか、スペシャリストさんの力を借りて復活できるといいですね。(^^)/

【2016/07/21 20:27】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは
虫家の故障は困りましたね。
我が家も暑さのせいかパプ不調です。
何とか乗りきりましょうね。
【2016/07/21 20:31】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
おっ♪キカイダーの登場かv-218v-391
【2016/07/21 20:33】 URL | 白三 #- [ 編集]

了解です♪
明日、送りますね~(^^♪
【2016/07/21 23:07】 URL | キカイダー #SFo5/nok [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> なんだか大変なことになってますね。
> この猛暑の中セラー&虫家の故障とは参りましたね。

 セラ~は故障してなんですが
 詰め過ぎると温度が下がらないんで・・・

> わが家のエアコンは29度設定で24度くらいで安定してます。(???)
> 私もパソコン以外は全然わかりませんのでその状況ならお手上げですね。

 エアコン使えると強いですよね^^;
 パソコン解るだけでも凄いですよ!

> なんとか、スペシャリストさんの力を借りて復活できるといいですね。(^^)/

 スペシャリストさんの力100%お借りします(笑
【2016/07/21 23:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
> 虫家の故障は困りましたね。

 時期が悪すぎ><;

> 我が家も暑さのせいかパプ不調です。

 色ムシ 0 になっちゃったーー;

> 何とか乗りきりましょうね。

 なんとか。。。がんばるよ^^;
【2016/07/21 23:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> おっ♪キカイダーの登場かv-218v-391

 キカイダーさまさま登場っすv-221v-398
【2016/07/21 23:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

キカイダーさん まいどっす^^
> 明日、送りますね~(^^♪

 っえ!

 宜しくv-421 お願いv-421 しますv-421
【2016/07/21 23:30】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まいど^^
今年の夏は特に暑いらしいからね~(^_^;)

ニジは順調に卵が確認できてるので安心しててちょ~(#^.^#)
【2016/07/22 00:02】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

お疲れ様です(^^)
この時期の故障はせつないですね。
暑さもまだまだこれからなのに(^^;)

★が増えないうちに対処できると良いですね。
【2016/07/22 01:04】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

おはです。
早速キカイダーさんから届くんですね。
って、もう原因が分かってる(@_@)
凄いですね~(^o^)
【2016/07/22 05:47】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

おはようございます
修理屋さんの早いですね〜〜(^.^)
【2016/07/22 06:37】 URL | スズメ #- [ 編集]

こんにちは
こんにちは。
初コメ失礼します。
先日は有り難うございました。
うちはエアコン管理ですが、最近夜にきられ、夜中に気温が上昇しています。
棚は良いのですが、ダンボール内に入れているボトルが結構暖められるのか、思わぬ★が今年は多いです。
今年は暑さが長く続くようですので早く治ると良いですね。
【2016/07/22 14:05】 URL | snoopy #- [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 今年の夏は特に暑いらしいからね~(^_^;)

 だよねけ~
 常温管理も怖いもんね^^;

> ニジは順調に卵が確認できてるので安心しててちょ~(#^.^#)

 即に安心してました(笑
 
【2016/07/22 19:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん ばんちゃ^^
> この時期の故障はせつないですね。
> 暑さもまだまだこれからなのに(^^;)

 そうなんですよ・・・
 リベンジ種の★は痛かったです><;

> ★が増えないうちに対処できると良いですね。

 最大限頑張ってみます!
【2016/07/22 19:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんです^^
> 早速キカイダーさんから届くんですね。
> って、もう原因が分かってる(@_@)

 明日には届くと・・・
 診断結果は即答でした^^

> 凄いですね~(^o^)

 凄いです!
【2016/07/22 19:34】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

スズメさん ばんわ^^
> 修理屋さんの早いですね〜〜(^.^)

 対応早くてビックリしました
 ありがたい事です^^
【2016/07/22 19:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

snoopyさん ばんわっす^^
> こんにちは。
> 初コメ失礼します。

早速のご訪問ありがとう御座います^^

> 先日は有り難うございました。

 いえいえ。。。此方こそチャレンジ有難うございました^^

> うちはエアコン管理ですが、最近夜にきられ、夜中に気温が上昇しています。
> 棚は良いのですが、ダンボール内に入れているボトルが結構暖められるのか、思わぬ★が今年は多いです。
> 今年は暑さが長く続くようですので早く治ると良いですね。

 昼間のエアコンは助かりますよね
 後は、夜の管理ですね
 今年の暑さは、何か何時もと違いますよね
 お互い★を増やさないように頑張りましょ~う♪
【2016/07/22 19:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
毎年夏になると減種しようかと思うぐらい
暑すぎます(T_T)
エアコン管理したいですね~ww
【2016/07/22 23:16】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんにちは~
この時期の故障は冷やすのが難しいだけに恐ろしいですね。
早く直る事をお祈りしています🙏
【2016/07/23 12:08】 URL | ピエン #- [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
> 毎年夏になると減種しようかと思うぐらい
> 暑すぎます(T_T)

 だよね^^;
 パンパンに詰めると温度下がらないし・・・

> エアコン管理したいですね~ww

 エアコンかぁ~無理だなーー;
【2016/07/23 16:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん こんちゃ^^
> この時期の故障は冷やすのが難しいだけに恐ろしいですね。
> 早く直る事をお祈りしています🙏

 気づいた時には手遅れだもんなぁ~><;
 でも今朝なりました!
【2016/07/23 16:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/478-0bbb3dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード