なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

仲間が増えた^^
【2016/07/14 18:51】 未分類
photo_2_2016061320383609a.gif
   やっと起きたか起こされたのか(笑

   。。。MINAMIさんのプレ企画。。。

    。。。 第二回応募開催中♪。。。


      


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


MINAMIさんのプレも応募期間真っ最中ですよねぇ~♪

協賛数も内容も凄いから迷って迷って迷うのも良いけど応募はお早めにネ(爆

MINAMIさん無理せずマイペースでお願いしますよm(。≧Д≦。)

応募数UPなど焦らして(サボって)楽しんでくださいねぇ~(爆



ではでは、時期的に誕生日プレゼントになるのかどうだか嬉しい着弾どす(笑

efdenさんよりコカブのニョロがやって来た∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも2種類も(*´▽)ノモエ~♪

P-1_20160714184148f5c.jpg

= ゴロファsp = ペルーアマゾナス  WF2  5月孵化 ニョロ6頭

= ゴロファ・テルサンデール = メキシコ カティマコ CB  6月孵化  ニョロ7頭

ゴロファは以前から飼育したい種だったんですよね^^

ミヌトゥスに続いてsp&テルサと3種も(σ・∀・)σゲッツ

しかも全てefdenさん血統 何時も何時もありがとう♪

さてこの暑い時期を乗り越えないと。。。がんばるよ~^^




この記事に対するコメント
こんばんは
ゴロファ着弾おめでとうございます。

私もゴロファ好きで集めてましてSPは4ニョロ飼育中です。
テルサも近々手に入る予定になってます。
そのほかに、クラビゲールとグロブリコルニスもいるんですがペアがそろわず累代できません。(´;ω;`)

ゴロファは、結構種類豊富なんで集めだすときりがないですね。(;´・ω・)

飼育がんばってくださいね。(^^)/

【2016/07/14 19:35】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

たかパパさんこんにちは^^
小型ゴロファ2種いいですね^^
体の割に長い頭角がアンバランスでなんとも可愛い!!
暑さに弱かった記憶があるので
この時期の飼育は気を遣いそうですが頑張ってください(^O^)

小型ゴロファの流れが来てるあたり次はインペリアリス増種ですかね?笑

P.S
今更ですがリンク頂いてもよろしいでしょうか^^;
【2016/07/14 21:10】 URL | DAIZ #- [ 編集]

誕生日プレ??
たかパパさん、こんばんは、

あっ、また浮気だ!
これで益々色虫が採れなくなるぞ~(爆)

今年は猛暑だから夏場の管理注意して羽化させてください。
【2016/07/14 21:39】 URL | オデコ #- [ 編集]

こんばんは
ゴロファ、着々と増えてますね。
我が家のテルサンはコツノの♂ばかり羽化してきています。(汗)
脱走得意だから気を付けて下さいね。
【2016/07/14 23:00】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> ゴロファ着弾おめでとうございます。

 あざ~す^^

> 私もゴロファ好きで集めてましてSPは4ニョロ飼育中です。
> テルサも近々手に入る予定になってます。
> そのほかに、クラビゲールとグロブリコルニスもいるんですがペアがそろわず累代できません。(´;ω;`)

 ゴロファ沢山飼育していますね
 羽化ズレやペアが揃わないのは痛いですよね

> ゴロファは、結構種類豊富なんで集めだすときりがないですね。(;´・ω・)
> 飼育がんばってくださいね。(^^)/

 ゴロファは種類が多過ぎ
 飼育スペースと相談しながら頑張りますよん^^
【2016/07/14 23:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

DAIZさん ばんちゃ^^
> 小型ゴロファ2種いいですね^^
> 体の割に長い頭角がアンバランスでなんとも可愛い!!
> 暑さに弱かった記憶があるので
> この時期の飼育は気を遣いそうですが頑張ってください(^O^)

 オオカブ種は退散したのでコカブに(笑
 長い角を出したいんですが、どうなるでいょうね?
 冷やし少しスペース確保出来たんで頑張ってみます^^

> 小型ゴロファの流れが来てるあたり次はインペリアリス増種ですかね?笑

 それはどうかな?
 
> P.S
> 今更ですがリンク頂いてもよろしいでしょうか^^;

 了解しました。。。オイラのでよければ^^
 此方も後ほど頂きに行きますね!
【2016/07/14 23:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
着弾が誕生日の2日後だったんで(爆

> たかパパさん、こんばんは、
> あっ、また浮気だ!
> これで益々色虫が採れなくなるぞ~(爆)

 浮気し過ぎてほとんどコカブになっちゃった(笑
 ニジ0&パプ0色虫居てないかも><;

> 今年は猛暑だから夏場の管理注意して羽化させてください。

 だよねぇ~
 しっかり管理してるつもりなんだけど
 冷やし&セラ~の温度が・・・
【2016/07/14 23:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
> ゴロファ、着々と増えてますね。

 色々と送って頂いて増えました^^

> 我が家のテルサンはコツノの♂ばかり羽化してきています。(汗)

 コツノは、ネタ的に良いと親元さんが言ってました(爆

> 脱走得意だから気を付けて下さいね。

 了解です脱走には気をつけておきます^^;
【2016/07/14 23:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まいど^^
おっとコカブがまた増殖!

次世代よろ〜♪
【2016/07/15 08:51】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは。
此方こそもっと良いものを🎵
お互い楽しみましょうね。
【2016/07/15 12:47】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

たちうさん まいど^^
> おっとコカブがまた増殖!

 コカブ増えましたよん^^
 その分クワがほとんど居てないけどね^^;

> 次世代よろ〜♪
 
 頑張るねぇ~♪
【2016/07/15 14:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん こんちゃ^^
> 此方こそもっと良いものを🎵
> お互い楽しみましょうね。

 いえいえゴロファは良いものですよん^^
 そうそうお互い楽しみましょ~うネ♪
【2016/07/15 14:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
飛んで来たね~♪

2種とも角伸び~るどぉ~
コツノ勝負するけ(笑)
【2016/07/15 15:50】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは
お、こちらにもコカブが^^
ゴロファも小さいですが可愛いですよね♪

遅れましたがブログ開設7周年おめ~
おいらも同じ年数なのでこれからもよろしくどす^^
【2016/07/15 22:07】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
爆撃王からですか~ww
最近FC2はコカブト記事が増えてきてますね^m^
全くついていけません♪
【2016/07/15 23:13】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> 飛んで来たね~♪

 飛んで来たよ~♪

> 2種とも角伸び~るどぉ~
> コツノ勝負するけ(笑)

 コツノ出すなら200プリカでって聞いてるけど
 ぶりちゃん所でコツノが出てるみたいなんで
 どうしましょかね(爆
【2016/07/16 17:30】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
> お、こちらにもコカブが^^
> ゴロファも小さいですが可愛いですよね♪

 そうなんですよね^^
 まずは羽化させて実物見たいです^^

> 遅れましたがブログ開設7周年おめ~
> おいらも同じ年数なのでこれからもよろしくどす^^

 あざ~す^^
 此方こそヨロシコどす(笑
【2016/07/16 17:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ちわ^^
> 爆撃王からですか~ww
> 最近FC2はコカブト記事が増えてきてますね^m^
 
 爆撃王と送り合いしました^^
 ここ1年ぐらいコカブの記事よく見ますよね

> 全くついていけません♪
 
 ダッハハハ
 そのうち勝手に届くかもよ~(爆
【2016/07/16 17:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/477-46dafaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード