なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

協賛品の紹介っす^^
【2016/07/03 14:07】 プレ
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   。。。MINAMIさんのプレ企画。。。

      。。。 協賛募集中♪。。。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



今月は地元の祭り(だんじり)が。。。っで!この土曜日に試験曳き(テスト運行)があり
オイラは、3年ほど前から参加はしてないんですが息子が行ってるので見に行って来た^^

こんな だんじりが9台 走ります
P7020352.jpg 1467630887160.jpg
テスト運行って言っても 1時~23時頃まで(爆      太鼓たたいてます^^



MINAMIさんプレの協賛品紹介で~す♪

4☆(ヨツボシヒナカブト) 

チャレンジ派
(ブロー容器での産卵セット何個出てくるかは?)
       又は
確実派。。。。。幼虫4頭 F3

参考に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

普段は中ケースで1週間のセットで、8~14エッグ産んでます!

このプレの協賛の為にテストで1Lブロー容器で5日間組んだところ4エッグ出て来ました

今回の協賛品は、1400ブローでの1週間のセットを組む予定です
4-2_20160704205132529.jpg
当選後に(セット&幼虫)どちらか選んでもらいますが。。。チャレンジ派求む(笑




もういっちょ! 

有名ブリーダー血統 YG 幼虫5頭

種親(♂86.1×♀53.5)からの♂81mm
  (♂85.7×♀53.4)からの♀52mm

参考に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本人様から直接頂いたので間違いのない血統で~す(*´▽)ノ♪

詳しくは。。。  ポッチット!!!o)`Д゚)・;;



応募まってるよ~ん♪





この記事に対するコメント
こんばんは
例のヨツボシセットの協賛用ですね。

1400ccで、1週間ならいい感じじゃないですかね。

それにしても、ヨツボシはタフですね。かなりセット組んでますよね。

YG幼虫も有名血統ですからいいんじゃないですかね。

応募がたくさんあるといいですね。(^^)/


【2016/07/04 23:00】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは
お!、ヨツボシですか、いいな~^^
チャレンジしちゃおうかな。

でも競争率高そうですね^^
【2016/07/04 23:55】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは~
4☆...応募殺到しそうですね~
チャレンジ派の方、登場すると良いですね^^
【2016/07/05 00:14】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]


だんじりですね^_^
みごとでしょうね。^ - ^
うちの地元でも大きな祭りがあります。^_^
【2016/07/05 17:06】 URL | つかパプ #- [ 編集]

クワカブマイスターさん こんちゃ^^
> 例のヨツボシセットの協賛用ですね。
> 1400ccで、1週間ならいい感じじゃないですかね。
> それにしても、ヨツボシはタフですね。かなりセット組んでますよね。

 そうです例のセットで協賛出来そうです^^
 少し大きくしたからと言って産卵数が増えるか解りませんが
 チャレンジして欲しいので1400にしました^^

> YG幼虫も有名血統ですからいいんじゃないですかね。
> 応募がたくさんあるといいですね。(^^)/

 本家も協賛してるんで応募あるかな^^;
【2016/07/05 18:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
> お!、ヨツボシですか、いいな~^^
> チャレンジしちゃおうかな。

 もちろんチャレンジ派で応募お願いしま~す^^

> でも競争率高そうですね^^

 そうでもないと思うよ?
【2016/07/05 18:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐさん ちわ^^
> 4☆...応募殺到しそうですね~
> チャレンジ派の方、登場すると良いですね^^

 是非チャレンジ派で応募して下さい(笑
【2016/07/05 18:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

つかパプさん こんちゃ^^
> だんじりですね^_^
> みごとでしょうね。^ - ^
> うちの地元でも大きな祭りがあります。^_^

 夏の祭りは暑くてタマリマセン><;
 って言いつつオイラも数年前まで参加してたんだけどね^^;
 神輿&布団太鼓が11日と14日にあります
 たんじりは12日と13日と真夏に4日間続きます(笑
【2016/07/05 18:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

はぁ~いっ(^^ゞ
私、チャレンジしますよ~!!

。。。主催者ですけどっ(爆)

★かぶ☆さんとこでも、出してくださいね~
お願いします(笑)
【2016/07/05 19:34】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん まいど^^
> 私、チャレンジしますよ~!!

 では、チャレンジを・・・ニヤ~♪
 
> 。。。主催者ですけどっ(爆)

 。。。主催者様でも(爆)


> ★かぶ☆さんとこでも、出してくださいね~
> お願いします(笑)

 出したいけど♀もたないよ^^;
 って事で協賛追加メール送りました!
【2016/07/05 20:41】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
流行りの4☆ではないですか!
んーやっぱりカブトはもうちょい先かなww

ってゆーか ↑ 話が勝手に(笑)
【2016/07/05 22:21】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

たかパパさんお久しぶりです^^;
お久しぶりです^^;
以前プレ企画で財布をいただきましたDAIZです。
最近またクワカブにてを出し始めましたので以前交流させていただいたたかパパさんに挨拶をと思い、コメントさせていただきました^^

4☆とYGとは豪華ですね!!
チャレンジャーセット…これは激戦必至ですね(笑)
【2016/07/06 21:53】 URL | DAIZ #- [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
> 流行りの4☆ではないですか!
> んーやっぱりカブトはもうちょい先かなww

 4☆ですよ
 チイサイズなんでクワに混ぜて
 飼育しても気付かないので大丈夫だから(笑

> ってゆーか ↑ 話が勝手に(笑)

 そう・・・話は知らない間に
 な~んちゃって^^
【2016/07/06 22:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

DAIZさん お帰り~^^
> お久しぶりです^^;
> 以前プレ企画で財布をいただきましたDAIZです。
> 最近またクワカブにてを出し始めましたので以前交流させていただいたたかパパさんに挨拶をと思い、コメントさせていただきました^^

 超久しぶりですね(爆
 復活ですね今後ともヨロシコっす^^

> 4☆とYGとは豪華ですね!!
> チャレンジャーセット…これは激戦必至ですね(笑)

 チャレンジャ~セット産んでると信じての
 協賛なんでオイラもヒヤヒヤですよ^^;
【2016/07/06 22:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、こんにちは(*^。^*)
“だんじり” 見てみたいですね(*^。^*)

チャレンジか!!
してみたいけど、まだ協賛もしてないや(^_^;)
【2016/07/07 13:00】 URL | 誠也 #h72tMUUc [ 編集]

こんばんは~
ヨツボシ、1400ccは面白そうですね!
チャレンジ派でドキドキするのが良いですね(^^♪
YG血統のニョロも凄いし、
どれも競争率が高そうで
応募が殺到しそうですね(^^♪
【2016/07/08 00:32】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんにちは!
今回はクワカブ以外にしようと思ってたのに誘惑キツイですね(笑)
どちらも魅力的~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2016/07/08 16:30】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

誠也さん ばんわ^^
> “だんじり” 見てみたいですね(*^。^*)

 だんじり見にまた大阪へ来て下さい
 
> チャレンジか!!
> してみたいけど、まだ協賛もしてないや(^_^;)

 協賛してチャレンジに応募宜しくっす!
【2016/07/08 20:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> ヨツボシ、1400ccは面白そうですね!
> チャレンジ派でドキドキするのが良いですね(^^♪

 チャレンジでドキドキしてもらわないと
 協賛で産んでるのかハラハラするので(爆

> YG血統のニョロも凄いし、
> どれも競争率が高そうで
> 応募が殺到しそうですね(^^♪

 YGもオススメっす
 沢山応募あると良いんですが^^
【2016/07/08 21:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんちゃ^^
> 今回はクワカブ以外にしようと思ってたのに誘惑キツイですね(笑)
> どちらも魅力的~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ギック。。。応募かぶるかも^^;
 まだまだ協賛品増えると思うので
 お互い悩みましょ~う(笑
【2016/07/08 21:05】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは♪
お祭りシーズンですね~(^ー^)
昔は肩擦りむきながら神輿担いで血が騒ぐんですが、さすがに今は無理できないです(。>д<)
【2016/07/08 22:49】 URL | woodstock #- [ 編集]

woodstockさん ちわ^^
> お祭りシーズンですね~(^ー^)
> 昔は肩擦りむきながら神輿担いで血が騒ぐんですが、さすがに今は無理できないです(。>д<)

 夏から秋にかけて祭りシーズンですね
 ただこの時期の祭りは、暑いのと雨がネックです^^;
 
【2016/07/09 11:57】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/475-969f85a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード