なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

モサ~っと^^
【2016/06/28 20:25】 レギウスSLS
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




今年もグリ~ンエッグが見たくて やっぱりセット組んじゃった^^

同居させている間にカワラ&セットの用意って思ってたんだけど・・・

何の用意も出来なかった(_ _*)ハンセイ・・・

砂埋めレイシの太いのが1本余ってたんで 半分に切ってエコセット(*´▽)ノ♪アッハハハ

どうやら材は気に入ってくれたみたいで、次の日にはこんな感じでモサ~っと

B-2_20160625194911c41.jpg B-4_201606251949126b1.jpg
正面からの。。。モサ~                         上からの。。。モサ~ 

SLSレギウス 元ギネス血統  自己管理分ぐらいは産んでちょっ 

あっ・・・カワラの用意まだ出来てない><;



この記事に対するコメント
こんばんは。
我が家もSLS×ノーマルは採れてるのですが!
純SLS欲しいっす。
頑張って下さいm(__)m
【2016/06/28 21:45】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

こんばんは
早速、SLSレギのセットですね。

我が家のは、♀はいい感じなんですが、♂が後食すらしてないんで当分お預けですね。

わが家の自作カワラ植菌材がいい感じになってきたのでSLSレギに実験台になってもらいますよ。

ブリードがんばってくださいね。(^^)/
【2016/06/28 22:02】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

efdenさん ばんちゃ^^
> 我が家もSLS×ノーマルは採れてるのですが!
> 純SLS欲しいっす。
> 頑張って下さいm(__)m

 純SLS元ギネス本家から頂いた間違いない血統です!
 増種ですね。。。了解っす^^
 でも頑張るのは♀だからねぇ~(笑
 
【2016/06/28 22:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> 早速、SLSレギのセットですね。

 やっとセット開始出来ました^^

> 我が家のは、♀はいい感じなんですが、♂が後食すらしてないんで当分お預けですね。

 タラレギは、どうしても♂の熟成待ちが・・・

> わが家の自作カワラ植菌材がいい感じになってきたのでSLSレギに実験台になってもらいますよ。

 オイラは、自作カワラ植菌材で去年&一昨年と採りましたよ^^v
 ぜひ頑張って下さいね!

> ブリードがんばってくださいね。(^^)/
 
 頑張りま~す。。。♀が(笑
【2016/06/28 22:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ほいほい
虫が飼えてうらやましい・・・
職場の机の下飼育も限界ですw
【2016/06/28 23:48】 URL | たる #- [ 編集]

まいど^^
タラレギは未経験だけど
独特な産み方するね〜^^

分かりやすくてgood(*^_^*)
【2016/06/29 09:19】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
良いモサっと感ですな~♪
これぞメソトプス飼育の醍醐味。。。

爆やでぇ~v-91
【2016/06/29 09:55】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
良い感じに削ってますね。
沢山採れると良いですね。
減種するって言っている東京の方に沢山飛ばして下さいね。(笑)
【2016/06/29 15:53】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは
なんか久々にもさ~っとしたのを見た感じがします。

最近メソトプスの飼育者が減っちゃったのかな?

たくさんニョロが採れるといいですね^^
【2016/06/29 21:52】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ご協賛!!
ありがとうございました♪
熾烈な争いでしたね!!
あ~、楽しかった(笑)

ウチのレギさんは。。。
全部♀さん。。。

モサっと出来ないっす(T_T)
【2016/07/01 19:25】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

たるっち まいど^^
> 虫が飼えてうらやましい・・・

 どうにかこうにか頑張ってます^^

> 職場の机の下飼育も限界ですw

 あらあら・・・
 隣の机のしたも勝手に使えばいいのに(爆
【2016/07/01 22:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> タラレギは未経験だけど
> 独特な産み方するね〜^^

 確かそうだったよね
 外産クワ初飼育がタラだったんで
 違和感無し(笑

> 分かりやすくてgood(*^_^*)

 でも産んで無かったりもする><;
【2016/07/01 22:45】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> 良いモサっと感ですな~♪
> これぞメソトプス飼育の醍醐味。。。

 このモサ~っと感が良いんだよね!

> 爆やでぇ~v-91

 中休み中でした^^;
【2016/07/01 22:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
> 良い感じに削ってますね。
> 沢山採れると良いですね。

 良い感じで休んでました^^;
 また違う場所を削ってる
 ヤレヤレ(汗

> 減種するって言っている東京の方に沢山飛ばして下さいね。(笑)

 そのつもりで採ってみるね!
【2016/07/01 22:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
> なんか久々にもさ~っとしたのを見た感じがします。
> 最近メソトプスの飼育者が減っちゃったのかな?

 飼育しているオイラも久々感が^^;
 あまり記事見ないもんね

> たくさんニョロが採れるといいですね^^

 頑張ってみま~す♪
【2016/07/01 22:52】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん ご苦労様^^
> ありがとうございました♪
> 熾烈な争いでしたね!!
> あ~、楽しかった(笑)

 オイラも楽しんだよ~ん
 あ~疲れた(爆

> ウチのレギさんは。。。
> 全部♀さん。。。

 MINAMIさんのエロさの責任かと思うよ
 
> モサっと出来ないっす(T_T)

 もうブリ出来るのかな?
 ♂送ろうか?
 小さいのも居てるぞ~!
【2016/07/01 22:55】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは!
やっぱグリーンエッグ最高!
うちのたかパパ産パチェ子も最高!
【2016/07/03 22:57】 URL | 門 #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
メソトプスはまだ未経験ですが、そろそろタラかレギ始めてみようかな。
ってゆーか、カワラ種自体が初めてですね(^^;)
【2016/07/04 04:02】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

門さん こんちゃ^^
> やっぱグリーンエッグ最高!

 グリ~ンエッグは見れるんですが
 家は、孵化率悪いからどうなるかは?

> うちのたかパパ産パチェ子も最高!

 っで・・・パチェコどう最高なの?
【2016/07/04 18:59】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん こんちゃ^^
> メソトプスはまだ未経験ですが、そろそろタラかレギ始めてみようかな。
> ってゆーか、カワラ種自体が初めてですね(^^;)

 タラレギは、また違ったエナメルブラックな感じと
 バイブが良いんですよね^^
 顎の形でタラかレギを選んではどうかな?
【2016/07/04 19:03】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは♪
モサ~っと。。。いいですねぇ《*≧∀≦》
楽しみです("⌒∇⌒")
あ、全然関係ないですが、たかパパさんからいただいた傘大活躍です✨
あざ~っす(°▽°)
【2016/07/08 22:44】 URL | woodstock #- [ 編集]

woodstockさん こんちゃ^^
> モサ~っと。。。いいですねぇ《*≧∀≦》
> 楽しみです("⌒∇⌒")

 モサ~までは良かったんですが^^;
 ここだけの話し1箇所目ボウズ
 2箇所目1エッグ+1ダメエッグでした
 ただ今3箇所目をモサ~っと齧ってます^^;

> あ、全然関係ないですが、たかパパさんからいただいた傘大活躍です✨
> あざ~っす(°▽°)

 この時期しっかり使ってやって下さいねぇ~♪
 
【2016/07/09 11:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/474-2e30afc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード