なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ペア確保・・・なるか^^;
【2016/06/22 15:06】 パチェコ
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



久しぶりのM・パチェコ 羽化ズレ防止の為に孵化時期の違うのを数頭づつ×3期間で管理してました

最初に孵化して来た1番目グループを3頭&4頭に分けて多頭飼育してたんですがニョロの姿しか見えない

何気に2番目グループの蓋を開けたらマットの上で♀さん蛹化してた(( ゚д゚)ポカーン

マットひっくり返してみたら もう1♀蛹化してた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひょっとしたらって思って1番目のマットもひっくり返してまたら

良いサイズの1♂蛹がコロ~ンと出て来た(σ・∀・)σゲッツ


S-3.jpg


ただ3番目グループ14頭が・・・9頭に><;

夏場の産卵セットスペースが確保出来るか心配だな^^;



この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
此方も2ニョロそろそろ。。。

2ペア出来るかなぁ~v-361
【2016/06/22 15:55】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
白三さんがダメだったらよろしこ♪
【2016/06/22 16:48】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

白三さん まいど^^
> 此方も2ニョロそろそろ。。。
> 2ペア出来るかなぁ~v-361

 いい感じでズレ無く揃いそうですね
 ♂次第で2♀かペアだね^^
 
【2016/06/22 19:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 白三さんがダメだったらよろしこ♪

 了解~♪
 もしもの時の為に頑張って採りますよん
 その前に完品羽化してもらわないと・・・です^^;
【2016/06/22 19:04】 URL | たかパパ #- [ 編集]

こんばんは
パチェコ蛹化おめでとうございます。
うまく、ペアになりそうですね。

わが家のパチェコはもうセミ化してしまったようで蛹になる気全くなしです。( ;∀;)

完品羽化していっぱい取れたら何かとトレードしてください。(^_-)-☆
【2016/06/22 20:00】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

クワカブマイスターさん こんちゃ^^
> パチェコ蛹化おめでとうございます。
> うまく、ペアになりそうですね。

 あざ~す^^
 取り敢えずペア確保出来そうかな^^

> わが家のパチェコはもうセミ化してしまったようで蛹になる気全くなしです。( ;∀;)

 家も去年は、1年7ヶ月かかったんで焦らず蛹化待ちましょう♪

> 完品羽化していっぱい取れたら何かとトレードしてください。(^_-)-☆

 パチェコは、親元さんと共同飼育なので^^;
【2016/06/23 19:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

お疲れ様です(^^)
羽化ズレ対策が上手くいったみたいですね(^^)
あとは無事羽化ですね。
【2016/06/23 21:11】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

こんばんは^^
ほう、♂は良いサイズなんですか!
サッパリ分かりませんがどちらの良いですか?(笑)
【2016/06/23 23:02】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは
トリオでちょうど羽化タイミングが合いますね^^
無事羽化願ってますよ♪

うちでは上手く羽化出来なかったな~^^;
ことごとく☆に・・・・・・
【2016/06/23 23:57】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんにちは!
両手に花の蛹がうらやましく感じる今日このごろです(笑)

夏場の産卵セットのスペース確保は家も難しいです><
【2016/06/24 16:37】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> 羽化ズレ対策が上手くいったみたいですね(^^)

 今回は上手いことペアで蛹になりましたが
 上手いこと行かないのも居てるんで^^;

> あとは無事羽化ですね。

 はい・・・その通りっす(笑
【2016/06/25 19:34】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
> ほう、♂は良いサイズなんですか!
> サッパリ分かりませんがどちらの良いですか?(笑)

 さて・・・どちらでしょうね(笑
 コカブなんで小さくても良し
 大きくても良しなんでね!
【2016/06/25 19:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
> トリオでちょうど羽化タイミングが合いますね^^
> 無事羽化願ってますよ♪

 まずはブリ出来るように無事羽化してもらわないと
 困ります(笑

> うちでは上手く羽化出来なかったな~^^;
> ことごとく☆に・・・・・・

 がっつり採ったら電話での約束を・・・飛ばすよ~ん!
【2016/06/25 19:41】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 両手に花の蛹がうらやましく感じる今日このごろです(笑)

 だよねぇ~♪

> 夏場の産卵セットのスペース確保は家も難しいです><

 ら~さん家は、飼育数が多いからだよね^^
 家は減らしても・・・しんどいよ(爆
 
【2016/06/25 19:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/472-2d3faa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード