なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

いい感じだ^^
【2016/05/21 13:12】 ヨツボシ
かっつさん    かっつさんの恒例のプレが始まるよ~ん♪     

応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土)  

当選発表 平成28年5月23日(月)                みんなで楽しみましょ~う♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆



11日からセット組んでいた4☆ 10日経ったんで割り出してみたぞ

って言うか・・・セット初日に産卵してたみたいだったんで

2日目で試し割りもしてたりして;:゙;`;・(゚ε゚ )

4-1_201605211254425f5.jpg  4-2.jpg
最初に産んだ卵 1つ別管理!           残り出て来た団子は別管理してました!




2日目で割り出した分が1週間経つのでマット管理に変更。。。さて何エッグ出てくるのかな?



4-3_20160521125445da4.jpg

7エッグ(σ・∀・)σゲッツ。。。。。。2日で8エッグ産んでた ^^v

無事孵化して欲しいなぁ~^^



っで!



今回割り出した分は、団子のまま1週間保管かな

4-7_20160521125447537.jpg

マットから1エッグ & 割り出し最中に1エッグ出て来たんで、現在10エッグの管理になりました^^



♀さんは・・・3セット目に(爆

4-5.jpg

爆産祈願 ^人^ 沢山産んでおくれ・・・







この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
う~ん。。。良い感じ♪

次続くぞぉ~v-91
【2016/05/21 14:01】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
ヨツボシ良い感じですね。
貴重種搾り取って下さいね。
【2016/05/21 15:53】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

まいど^^
おお~産んでるね~^^

その調子で三ケタ行きましょ(#^.^#)
【2016/05/21 16:26】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは~
バッチリ産んでるじゃないですか!(^^)!
これは、爆産態勢ですね!
ガンガン産んで貰いましょ~(^_-)-☆
【2016/05/21 17:49】 URL | ピエン #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> う~ん。。。良い感じ♪

 なかなか良い感じしょ^^

> 次続くぞぉ~v-91

 ガッツリ産ませてねぇ~♪
【2016/05/21 18:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん こんちゃ^^
> ヨツボシ良い感じですね。
> 貴重種搾り取って下さいね。

 良い感じで産んでくれてます
 搾り採ってみますね!

 ぶりちゃんもリベンジ頑張ってよん^^
【2016/05/21 18:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> おお~産んでるね~^^

 産んではくれました
 問題は卵管理と孵化率だよね^^

> その調子で三ケタ行きましょ(#^.^#)

 沢山採れたら送るからねぇ~♪
【2016/05/21 18:24】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん こんちゃ^^
> バッチリ産んでるじゃないですか!(^^)!

 良い感じで産んでますよ^^

> これは、爆産態勢ですね!
> ガンガン産んで貰いましょ~(^_-)-☆

 どこまで産んでくれるか解りませんが
 搾り採ってみま~す^^

【2016/05/21 18:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
なかなかの結果でよかったですね。(^◇^)

早めに結果がでると嬉しいですよね。

3セット目は、爆産間違いなしですね。(爆産祈願<(_ _)>)

【2016/05/21 19:31】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

おはようございます。
順調ですね~(^o^)
まだまだ頑張ってもらいましょー。
【2016/05/22 09:43】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

ご無沙汰です^o^
四つ星いい感じですね^o^
人気種なんでまだまだ爆産期待ですね^o^
3セット目にも期待ですね(≧∇≦)
【2016/05/22 11:21】 URL | いねちょび #- [ 編集]

efdenさん ちわ^^
> 順調ですね~(^o^)

 今のところ順調ですが孵化して来るまで安心出来ません^^;

> まだまだ頑張ってもらいましょー。

 ガッツリ採って爆撃出来るように頑張るねぇ~!
【2016/05/23 19:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

いねちょびさん こんちゃ^^
ご無沙汰ですブログ読み逃げでスミマセン^^;

> 四つ星いい感じですね^o^
> 人気種なんでまだまだ爆産期待ですね^o^
> 3セット目にも期待ですね(≧∇≦)

 4☆順調に産んではくれてます
 後は、孵化してくれれば安心なんですがね^^;

 3セット目も頑張ってくれてます!
【2016/05/23 19:24】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
順番変わっちゃいましたスミマセン^^;

> なかなかの結果でよかったですね。(^◇^)
> 早めに結果がでると嬉しいですよね。

 順調過ぎですよね・・・
 孵化しなかったらどうしましょ^^;

> 3セット目は、爆産間違いなしですね。(爆産祈願<(_ _)>)

 3セット目も産んでくれてそうです^^
 爆産祈願。。。あざ~す^^
【2016/05/23 19:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

あっ。。。
これで煽られたんですね、白三さん(笑)
しかし、本当に不思議な種なんですね~

4☆、今流行ってるんですか??
ってか、小カブトが流行ってる??

我が家は、オオカブトが流行りそうです。。。^^;
【2016/05/24 08:15】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

河ちゃんさん  こんちゃ^^
 早速の訪問ありがとう御座います^^

> こんにちは。かっつさんのプレ企画でたかパパさんの協賛品を当選した河ちゃんと申します。
> とてもうれしいので、大事に大事に育てたいです。
> これを機にたかパパさんと仲良く出来ればいいと思います。

 応募ありがとう御座いました また当選おめっす!
 此方こそ今後とも宜しくい願いしますね^^

> シロカブトは初めて飼育するので、良かったらティティウスシロカブトの飼育情報を教えていただけるとうれしいです。(≧∇≦)
> 僕のブログはクワガタenjoy飼育です。

 了解しました^^
 解らない事が有れば何時でもOKですよん

 あっ!コメントに住所&名前が書いてあったんで
 削除させてもらいました
【2016/05/24 18:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん まいどっす^^
> これで煽られたんですね、白三さん(笑)
> しかし、本当に不思議な種なんですね~

 ダッハハハ
 多分そうだと思いま~す!

> 4☆、今流行ってるんですか??
> ってか、小カブトが流行ってる??

 流行ってますねぇ。。。去年ぐらいから(爆
 
> 我が家は、オオカブトが流行りそうです。。。^^;

 オオカブト飼育出来るスペースが羨ましいな^^;

 
【2016/05/24 18:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


ありがとうございます!
僕も名前と住所をのせてしまって、焦っていました。

本当にありがとうございます!
【2016/05/24 19:15】 URL | 河ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/463-bf11bb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード