なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

たまたまかな?^^;
【2016/05/06 23:53】 ヨツボシ
かっつさん    かっつさんの恒例のプレが始まるよ~ん♪

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)      

応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 

当選発表 平成28年5月23日(月)                みんなで楽しみましょ~う♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆



半月程前ぐらいから4☆の♀が餌をチョロチョロ食べだしたんだけど♂は、まだ寝てた^^;

休眠の長いカブトを強制的に起こしてブリしてる方も居てるみたいで

少しヒントみたいな事が書いてあった(産地や気候と時期)


ちょっと試してみたい事を やってみたら次の日にゼリ~16g完食してた


GW前にゼリ~交換して 本日確認してみると またまた完食


たまたま起きたのか? 起こせたのか?解りませんが、すること1つだよねぇ~


4-3.jpg


♀の上に♂置いてみたら


4-1.jpg

10分程で、2回も合体してた(爆


来週末ぐらいにセット組んでみよ~っと^^












この記事に対するコメント
こんばんは
ヨツボシ後食開始してよかったですね。
休眠期が長い種類は、気が短い自分にとって一番厄介です。(^^♪

合体完了で、産卵準備は万全ですね。(笑)
ぜひ、爆産させちゃってください。
【2016/05/07 01:22】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

まいど^^
がんばってちょ~^^

爆よ爆♪
【2016/05/07 01:47】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おはようございます
コレは期待大ですね👍
【2016/05/07 06:26】 URL | スズメ #- [ 編集]

【2016/05/07 09:56】 URL | 白三 #- [ 編集]

おはです。
ひょっとして冷蔵庫に入れました?(笑)
【2016/05/07 10:21】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

お疲れ様です(^^)
たまたま起きたにしては、ガッチリいってますね(笑)
次世代へ残す気満々ですね(^^)
【2016/05/07 23:44】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

こんにちは~
スムーズにペアリング出来たようですね(^^♪
爆産記事楽しみにしていますよ~!(^^)!
【2016/05/08 13:25】 URL | ピエン #- [ 編集]

クワカブマイスターさん こんちゃ^^
> ヨツボシ後食開始してよかったですね。
> 休眠期が長い種類は、気が短い自分にとって一番厄介です。(^^♪

 無事ペアで後食開始してくれました^^
 休眠長いのも嫌ですが・・・
 後食早いのは羽化ズレしたら終わりですからね^^;

> 合体完了で、産卵準備は万全ですね。(笑)
> ぜひ、爆産させちゃってください。

 さすがカブトって感じで合体は早かったですよ
 後は、産ませる腕が必要なのか?
 産むのは♀次第なのか?頑張ってもらいま~す(笑
 
【2016/05/08 16:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> がんばってちょ~^^

 がんばるよ~ん^^

> 爆よ爆♪

 爆産って♀に伝えておきますね(笑
【2016/05/08 16:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

スズメさん ちわ^^
> コレは期待大ですね👍

 期待すると裏切られるので
 何気にセットに入ってもらいます^^;
【2016/05/08 16:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> v-214の通り頼んだv-415

 了解で~す♪
 発送したら連絡するね!
【2016/05/08 16:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ちはです^^
> ひょっとして冷蔵庫に入れました?(笑)

 入れたかも?(爆
 沢山羽化してるみたいなんで
 1ペア冷蔵庫に入れてみては・・・
 休眠期間伸びるかもよ~ん!
【2016/05/08 16:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん こんちゃ^^
> たまたま起きたにしては、ガッチリいってますね(笑)
> 次世代へ残す気満々ですね(^^)

 たまたま起きたんだと思います^^;
 触ると死んだふりして動かないんですが
 ♀の上に乗せると数分で合体してました(爆

 次世代残したいっす^^
【2016/05/08 16:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ちわ^^
> スムーズにペアリング出来たようですね(^^♪

 すぐ死んだふりするんで、なかなか確認出来ないのかって思ってたら
 即でした(爆

> 爆産記事楽しみにしていますよ~!(^^)!

 爆産記事書がUPされなかったらボウズだったと思って下さいね^^;
【2016/05/08 16:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
4★人気ですね~!
飼育ネットワークができればズレの解消も可能ですね♪
まずは爆頑張ってくださいね(^o^)丿
【2016/05/08 22:02】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは~
4☆...休眠短いこともあるんですね~^^;
爆産狙っちゃいましょうv-91
【2016/05/08 23:28】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

こんばんは
プレ宣伝ありがとうございます^^
お陰様で盛大なプレになりそうです♪

休眠の長い種は困りますよね^^
でもうまく合体しているようでよかったですね~
爆産期待してます♪
【2016/05/09 01:20】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
> 4★人気ですね~!
> 飼育ネットワークができればズレの解消も可能ですね♪
> まずは爆頑張ってくださいね(^o^)丿

 4☆人気ありますよね^^
 ネットワーク出来たら血の入れ替えとかも可能だもんね!
 その前に次世代確保がんばりま~す^^
【2016/05/10 23:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐさん ばんわ^^
> 4☆...休眠短いこともあるんですね~^^;
> 爆産狙っちゃいましょうv-91

 休眠4ヶ月程でしたよ
 爆は解らんけど次世代分は確保したいですね^^
【2016/05/10 23:05】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
> プレ宣伝ありがとうございます^^
> お陰様で盛大なプレになりそうです♪
 
 プレ開始ですね^^
 しっかり楽しませてもらいますねぇ~♪
 
> 休眠の長い種は困りますよね^^
> でもうまく合体しているようでよかったですね~
> 爆産期待してます♪

 休眠長いのも困りますが
 後食がほぼ同時期だったんで良かったっす^^
 爆?・・・頑張ってもらいます(笑
【2016/05/10 23:10】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/461-2110fe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード