なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

牛って言っても・・・^^
【2016/03/14 00:35】 未分類
久ぶりの牛・・・・・肉じゃ~ないよ~(*´▽)ノ♪ハッハハハ



σ^^の趣味の革の方なんで、虫ネタ今日はありません(笑



以前Jrに作った◯◯◯気に入って使ってくれてたんですが・・・

落としたみたいで、作って欲しいと頼まれた(´д`|||)



ざっくりと要る分ぐらいをカットしたんだけど、ちょっと大きく切り過ぎた

K-1.jpg



こんな感じで、材料カットしてメインの部材準備完了~♪

K-2.jpg



革に下書きしてからカービングの為のスジ入れして今日は終了~!

K-3.jpg

こんな感じになりました^^


次回につづく


この記事に対するコメント
まいど^^
虫やってる人って職人みたいな人が多いよね^^

手先動かすのが器用だったり
多趣味だったり。(*^_^*)

これもええのが出来るに違いない(^^)/
【2016/03/14 09:36】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
革細工も作れるなんて職人ですね^^
料理もできるしスポーツもできる、さすが何でも屋!

これでコアゴじゃなければね~(爆)
【2016/03/14 10:33】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 虫やってる人って職人みたいな人が多いよね^^
> 手先動かすのが器用だったり
> 多趣味だったり。(*^_^*)

 色んな趣味を持たれてる方って多いですよね
 これは、趣味であって節約にも・・・
 高くて買えないので、作るしか(汗

> これもええのが出来るに違いない(^^)/

 出来上がる前にプレッシャ~かけないの^^;
【2016/03/14 20:24】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> 革細工も作れるなんて職人ですね^^
> 料理もできるしスポーツもできる、さすが何でも屋!

 いやいや。。。あくまでも趣味ですよん
 料理少々にスポーツは体が付いていきません^^;
 あっ・・・勉強苦手でる(爆

> これでコアゴじゃなければね~(爆)

 こら~(笑
【2016/03/14 20:41】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
こりゃ~スマホケースかなv-361

難波の何でも屋復活やねv-218
【2016/03/14 21:37】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは^^
そういえばこの前ハンズで一式売ってたな~ww
なかなか手がだせそうにはありませんが(笑)
完成品UPを期待しておりますよ♪
【2016/03/14 22:51】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> こりゃ~スマホケースかなv-361

 ざんねぇ~ん(笑

> 難波の何でも屋復活やねv-218

 そろそろ何か作らんと忘れちゃいそうなんで
 良いタイミングでした^^;
 
【2016/03/14 23:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
> そういえばこの前ハンズで一式売ってたな~ww
> なかなか手がだせそうにはありませんが(笑)

 一式セット売ってますよねぇ~^^
 そこからコツコツ増やしたりしてます

> 完成品UPを期待しておりますよ♪

 たいした物じゃ~ないんですが
 ボチボチUPしてきま~す^^
【2016/03/14 23:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
う~ん、この器用さがうらやましいです♪
息子さんの頼みならお父さん頑張っちゃいますよね!(笑)
【2016/03/15 12:18】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> う~ん、この器用さがうらやましいです♪

 いえいえ・・・慣れですよ^^
 こちょこちょ作るのが好きなんでね!

> 息子さんの頼みならお父さん頑張っちゃいますよね!(笑)

 それは・・・どうかな(笑
【2016/03/15 19:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさんこんばんは。
今度はどんなに素晴らしいものができるのでしょうか♪

昔断られたから,更に腕の上がったであろうこの頃にもう一度キーケースをお願いしようかしら(笑)
【2016/03/15 21:08】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんは
やっぱり、買うよりも手作りのものっていいですよね。

私の場合は、子供に頼まれて機械の設定なんかをよくやりますけどね。

この間のハンドプレスのアイデアいただきました。
ありがとうございました。<(_ _)>


【2016/03/15 23:08】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
> 今度はどんなに素晴らしいものができるのでしょうか♪
 
 おひさ~元気にしてたのかぁ~?
 さぁ~良い物がが出来るのかどうかは・・・
 進んでないので、まだわかりません^^;

> 昔断られたから,更に腕の上がったであろうこの頃にもう一度キーケースをお願いしようかしら(笑)

 あら・・・覚えてたんだ^^;
 数人の方から注文も頂いてたんですが
 気分が乗らないと作れないので
 全て断ってたんですよね^^;

 今だに、嫁&オイラの分のベルトが出来てない(爆沈
【2016/03/16 20:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> やっぱり、買うよりも手作りのものっていいですよね。
> 私の場合は、子供に頼まれて機械の設定なんかをよくやりますけどね。

 作っった物だと大事にしてくれると思うし
 自分も大事に使ってるしね^^

> この間のハンドプレスのアイデアいただきました。
> ありがとうございました。<(_ _)>

 さっそく作ってましたね!
 オイラ最近は菌糸詰め詰めしてないんで
 四角の方ばかり使ってますがメッチャ便利ですよ!
【2016/03/16 22:52】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/453-f16cfc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード