なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

滑りおさめッス^^
【2016/03/07 17:58】 未分類
今年最後のボードに行って来きた!!!o)`Д゚)・;;

近畿から近いスキー所は雪が少なくて先週も何時ものハチ高原に行ってたんですが
雪質さいやくで、ボードに塗ったワックスがすぐ剥がれてスピード出なくなる状態でした^^;



そこで今年最後のボードに選んだのは、300km離れた岐阜県のダイナランドに!


朝5時~23時まで滑れるって事だったんで、土曜日の5時着目標で徹夜運転確定ッス∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


夜中の2時前に出発して残る100km手前で車に異変が・・・



もともと数年前に新車で買った車なんだけど、半年ぐらいで前輪近くで擬音が鳴ったり鳴らなかったりと
年数が経つにつれ音は大きくなるんだけど、修理に持ってくと確認し難いぐらいの音になるので
はっきりと確認出来てから対処しますとの事で、少し前にエンジン新品に無料交換してもらい
8日前に修理から帰って来たばかりだったのに・・・だったのに・・・だったのに・・・


普通に走ってたら急にノッキングがコツコツと・・・


数分後にまたコツコツと・・・何かヤバイ予感が


その後コツコツが頻繁になりエンジン異常ランプも点灯したけど アクセル調整しながら


どうにかこうにか目的地(´д`|||)ヤレヤレ


子供達は、先に滑らせてσ^^は、ディラーと電話でやり取りを・・・

代車用意して引取に来るって事で、一安心(*´∀`)ヽ



あまり画像撮れなかったけど・・・


Jrのジャンプ
あー3


娘、撮る前に滑っちゃうのでいい写真が撮れなかった^^;
あー6


今回の目的の1つ・・・初ナイター&Jrのレール
あー4
画像後ろのジャンプ台も娘&Jrが飛んでたので撮りたかったんですが・・・タイミング合わずで撮れんかった^^;



もう1つの目的が・・・綺麗でした^^



あー2   あー1

45時間の内。。。仮眠30分で・・・おやじ頑張りました^^;




この記事に対するコメント
初めまして
こんばんは。
初めてのコメント失礼いたします。

スノボもう滑り納ですか?
私も、今週末、新潟の湯沢までスノボ行ってきますよ。
湯沢は、5月連休まで滑れますよ。大阪からでは行けませんね。
実は、私も娘と息子が1人ずついまして、しかもスノボとクワカブ飼育が趣味ということで親近感がわきましてコメントさせていただきました。

それでは、これからもブログ読ませていただきますのでよろしくお願いします。


【2016/03/07 20:18】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは
お父さん、頑張りましたね♪
でも、夜中の2時前に出発って、老体に悪いぞ~^^;

車が途中でストップしなくて何よりです。
無事にスノボ納めができてよかったですね^^
【2016/03/07 22:13】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
無事到着なによりです♪
しかし・・・無茶してますね~(笑)
ちなみに、朝は寒かったですか?
【2016/03/07 23:25】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
最後ってことで、多少の無理は承知ですか(^^)
結果、楽しめたようで良かったですが、車は心配ですね(^^;)
たかパパさんも身体に気を付けて下さい。
【2016/03/08 04:21】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

まいど^^
車の故障は怖いよね〜(T_T)

しかし無理しすぎ!
無茶したらアカンよ(^^;)
【2016/03/08 08:09】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは!
車の故障やばかったですね~><
何事も無く良かったです。

子供さん達と、楽しいひと時でしたね♪
【2016/03/08 10:33】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

クワカブマイスターさん こんにちは^^
> こんばんは。
> 初めてのコメント失礼いたします。

 訪問&コメありがとう御座います^^

> スノボもう滑り納ですか?
> 私も、今週末、新潟の湯沢までスノボ行ってきますよ。
> 湯沢は、5月連休まで滑れますよ。大阪からでは行けませんね。

 今年は、もう終わりですかね^^;
 新潟ならまだまだ滑れそうですもんね
 羨ましいけど・・・大阪からは無理っす^^;

> 実は、私も娘と息子が1人ずついまして、しかもスノボとクワカブ飼育が趣味ということで親近感がわきましてコメントさせていただきました。

 冬は、ボードに 夏は、サーフィンと子供は楽しんでます^^
 家族で楽しめる共通の趣味は良いと思うので頑張ってます(爆

> それでは、これからもブログ読ませていただきますのでよろしくお願いします。

 此方こそ宜しくお願いしますね^^
【2016/03/08 17:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
> お父さん、頑張りましたね♪
> でも、夜中の2時前に出発って、老体に悪いぞ~^^;

 いや。。。4時間近くかかるんで、5時過ぎ着に合わせたら・・・仕方ないっす^^;
 
> 車が途中でストップしなくて何よりです。
> 無事にスノボ納めができてよかったですね^^

 エンジンの回転不足でノッキングが出てる感じだったんで
 大丈夫かと思い走り続けました(笑
 子供が満足してくれたので良かったです^^
【2016/03/08 17:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ちわ^^
> 無事到着なによりです♪
> しかし・・・無茶してますね~(笑)

 かぶさんに電話して迎えに来てもらえば良かったかな(爆
 帰りの事はディラーが何とかするって思ってたんで
 取りあえず走り続けてみました^^;
 ピストン1つ動いて無かったみたいです(汗

> ちなみに、朝は寒かったですか?

 それなりに寒かったと思いますが・・・どうだろ?
【2016/03/08 17:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん こんちわ^^
> 最後ってことで、多少の無理は承知ですか(^^)

 最後と言うより 夜中の4時頃に高速の上で止まってるのも嫌だったし
 エンジンの回転不足だと思ったんで、ごまかしながら走りました^^;
 目的地に着けなかったらディーラにMAX怒りぶつけてたかな(笑
 
> 結果、楽しめたようで良かったですが、車は心配ですね(^^;)

 車は、ピストンの点火不良で1つ動いて無かったみたいで
 回転不足からのノッキンでした^^;
 
> たかパパさんも身体に気を付けて下さい。
 
 ありがとう御座います。
 気をつけますね^^
【2016/03/08 17:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 車の故障は怖いよね〜(T_T)

 まさか1週間で故障が出るとは思いませんでしたよ^^;
 でも止まらんかったのが救いですかね(笑 

> しかし無理しすぎ!
> 無茶したらアカンよ(^^;)

 は~い^^
【2016/03/08 17:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
> 車の故障やばかったですね~><
> 何事も無く良かったです。

 目的地まで行けたんで良かったですが、やばかったです^^;
 その場で止まってても意味なかったんで
 着くのが先か!止まるのが先か!走ってみました(爆

> 子供さん達と、楽しいひと時でしたね♪

 はい!眠気覚ましのドリンク2本飲んで楽しみました^^;
【2016/03/08 17:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
今年はロボコップに成らずに済んだか思ったら・・・

車がロボコップ・・・v-399

まっ、無事で何よりv-218
【2016/03/09 11:45】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> 今年はロボコップに成らずに済んだか思ったら・・・
> 車がロボコップ・・・v-399

 ロボコップになるほど滑ってません・・・時間がなかったの^^;
 車は、部品交換で直るけど もう少し滑りたかった(汗

> まっ、無事で何よりv-218

 だよね^^
【2016/03/09 19:00】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは♪
お久しぶりです✨
無事に滑り納めできて良かったです(*≧∀≦*)
行く前からハラハラでしたね~(^o^;)
パパお疲れ様でした!
【2016/03/11 19:10】 URL | woodstock #- [ 編集]

woodstockさん ばんちゃ^^
> お久しぶりです✨

 お久っす^^

> 無事に滑り納めできて良かったです(*≧∀≦*)
> 行く前からハラハラでしたね~(^o^;)
> パパお疲れ様でした!

 まぁ~どうにか無事に滑り納め出来ましたが
 オイラは、昼間滑れなかったので少し不満が(笑
 疲れがなかなか取れなかった・・・年ですかね^^;

【2016/03/11 22:47】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/451-89acd4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード