なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

マット交換^^
【2016/03/03 23:39】 パチェコ

パチェコの容器にコバエが・・・コバエ湧くのって3年ぶりだな(( ゚д゚)ポカーン


マットを総替えするのは嫌なんだけど・・・仕方ないかと諦めて^^;


M-1.jpg

プリプリのニョロが出て来て安心出来ちゃった^^v

M-2.jpg


去年の7月孵化の先発組の7頭 減らずに生存してました(笑


画像では、解り難いかもしれませんが少し黄色くなって来てるので


このマット交換でスイッチ入ってくれればラッキーなんだけどな^^;




今日は、頭が少し痛かったので家に帰っておとなしくするつもりだったんですが


タレ作ちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

トマト缶・ニンニク&玉ねぎのみじん切り
A-1_20160303231933997.jpg  

その他色々と混ぜて煮詰めて出来上がり^^
A-2_2016030323193485a.jpg

ガーリックソース
A-3.jpg

簡単で美味しいい一品が増えました^^



この記事に対するコメント
まいど^^
コバエはや〜ね〜(T_T)

飼育者にとっては永遠の敵・・・

幼虫にも(>_<)
【2016/03/04 09:09】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいど^^
> コバエはや〜ね〜(T_T)
> 飼育者にとっては永遠の敵・・・
> 幼虫にも(>_<)

 だよね^^;
 3年程見なかったのにどこから出て来るんでしょうかね?
 
 コバエみたいに たまにはブリも爆産したら楽しいのにな^^;
【2016/03/04 23:34】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
相変わらずクッキングパパしてますな~^^
美味しそうなソースですね。

パチェコは蛹化スイッチが入ってくれればいいですね。
無事羽化願います♪
【2016/03/05 02:05】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

おはっす。
我が家のパチェコはちょっとづつ減ってます(涙)
順調で羨まし~。
【2016/03/05 06:27】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

おはようございま~す!(^^)!
コバエは1匹飛んでるのを
見るだけでもイラッときますからね(# ゚Д゚)

このタレは色々な料理に合いそうですね!(^^)!
良ければまた、レシピ私信して下さいね(^_-)-☆
【2016/03/05 10:21】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんにちは
良い感じで別れてますね

コバエは何処から出てくるのか不思議です😭
【2016/03/05 11:30】 URL | スズメ #- [ 編集]

こんばんは^^
我が家は念のため選択ネットに入れておいた
ケースからコバエが^_^;
なかなか縁がきれなくて困りますね><
【2016/03/05 22:19】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> 相変わらずクッキングパパしてますな~^^
> 美味しそうなソースですね。

 今のところ 楽しく作ってますが
 解りやすいレシピがあるからなんですよ^^

> パチェコは蛹化スイッチが入ってくれればいいですね。
> 無事羽化願います♪

 パチッコの羽化が1年~1年7ヶ月と開きがあるので
 ここで、スイッチ入ってくれると助かるんですが・・・どうかな?
【2016/03/06 21:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんちゃ^^
> 我が家のパチェコはちょっとづつ減ってます(涙)
> 順調で羨まし~。

 あらら・・減っちゃってるんですか^^;
 ニョロの大きさどのぐらいなのか解りませんが
 3令初期&2令も居てるので
 タイミングさえ合えば、何時でも送るよ~ん♪
【2016/03/06 21:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> コバエは1匹飛んでるのを
> 見るだけでもイラッときますからね(# ゚Д゚)

 コバエ1匹見つけたら手遅れですよね^^;
 カブトでマット交換を引っ張ると 大量発生のリスクがーー;
 

> このタレは色々な料理に合いそうですね!(^^)!
> 良ければまた、レシピ私信して下さいね(^_-)-☆

 了解で~す♪
 後ほど私信しますね!
【2016/03/06 21:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

スズメさん ばんちゃ^^
> 良い感じで別れてますね

 ♂♀判断ちゃんとしてないんでどうなるか解りませんが
 大きさだけで見ると いい感じなんですがね^^

> コバエは何処から出てくるのか不思議です😭

 ほんと不思議ですよね
 しかも生命力も凄いしね^^;
【2016/03/06 21:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
> 我が家は念のため選択ネットに入れておいた
> ケースからコバエが^_^;
> なかなか縁がきれなくて困りますね><

 最近コバエ見なかったので安心してたら・・・
 マット交換とか早めにした方がいいのかな?
 
【2016/03/06 21:30】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
このたびは、私のブログに訪問&コメントありがとうございました。

パチェコですか?
家に、3ニョロいますが一向に蛹になりません。(´;ω;`)
雌雄判別も難しくて困りますね。
料理おいしそうですね。

そちらのブログをリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
よろしくお願いしたします。
【2016/03/08 20:17】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> このたびは、私のブログに訪問&コメントありがとうございました。

 いえいえ此方こそありがとう御座いました^^

> パチェコですか?
> 家に、3ニョロいますが一向に蛹になりません。(´;ω;`)
> 雌雄判別も難しくて困りますね。

 パチェコですよん^^
 家は、小ケースで3~5頭を多頭飼育で羽化ズレ防止しています
 羽化まで、10ヶ月~2年程かかるので気長に・・・
 マットも継ぎ足した方が★になりにくいと思いますよ!?
 頑張ってくださいね!

> 料理おいしそうですね。

 美味しかったですよ・・・プロからのレシピなんで!

> そちらのブログをリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
> よろしくお願いしたします。

 了解しました^^
 後ほど此方もリンク頂きに行きますね^^
【2016/03/08 21:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/450-b1b8bfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード