なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっと蛹化っす^^;
【2009/12/18 17:43】 ファブリースタカクワイ ・ 終了
みなさ?ん。。。まいどっす^^
いきなりの寒さで風邪などひかないように気をつけて下さいね
簡保温室の1つの温度が、なかなか合わずに苦戦中です


では、早速 待ちに待った蛹君からっす

やっと蛹化っす

タカクワイ
  =Prosoposoilus fabricei=
  =ファブリースタカクワイ=
  【インドネシア・タリアブ島】

  待ちに待った♂が、やっと蛹に成ってくれました
  ♀が8月31日に羽化しているので
  ブリが間に合うのか。。。どうなんだろう
  皆さんの ご意見&アドバイスなど・・・
  宜しくお願いしま?す^^;
  あっ!大きさは。。。大人の対応で




産卵結果で?す

CIMG0390.jpg
  モセリ?ノ・バトル 第3回戦開催中でっせぇ?

  今回は、産卵セット費0円で何エッグ取れるのか
  これをテーマに挑戦中なんですが。。。
  バトル参戦中の(海嬢)の3セット目の結果報告っす
  今回は、初の1400ccで試して見たんですよ
  少しでも産卵数が、増える事を祈ってね
  何と 今までの最高の6エッグが採れちゃいました









この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 18:15】 | # [ 編集]

こんばんは~^^
南のこちらでさえかなり寒いので、そちらはより寒いのでしょうね!
たかパパさんこそ、ご自愛くださいね!
モセリの産卵は0円なんですか!
それでコンスタントに。。。
やはり、気になりすぎます^^;
【2009/12/18 20:13】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
蛹化&採卵オメオメです。
タカクワイもカックイイですから無事に羽化願っています。
モセリーノも順調ですな優勝=コス目指して頑張ってください。
【2009/12/18 20:26】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんわ^^v
ファブリース蛹化、オメデトっす!
モセリ―ノもがんばってくださいね♪
【2009/12/18 21:07】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
ありがとう御座いますσ^^は、大丈夫ですよ。。。多分?
なが~い風邪が治ったばかりなので(爆

モセリの。。。0円
後で私信しま~す^^
【2009/12/18 21:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
ありがとうっす^^
タカクワイは、長かったんで^^;
完品の固体が見たいです!

モセリ~ノは、ボチボチですよ。。。
優勝=罰ゲームは。。。う~ん^
【2009/12/18 21:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
ファブリースの蛹化は、嬉しいですね^^
ま~ 後が大事なんですがね

モセリ―ノは、ほどほどに頑張ります(爆
【2009/12/18 21:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ^^
タカクワイ蛹化おめ~っす^^
カッチョええのん見せてよ~

モセリ~ノ…いかん!setし忘れとる!
明日、出来るのか!?(汗
【2009/12/18 22:36】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは
さみいですなあ。
通勤時、ちょっと歩いてるだけで風が強くて涙と鼻水が
ズビズバ出てきます。

ファブリース、小さいのですか?
でも、顎がスッと伸びていてカッコ良さそうですね。
早く上翅の一筆模様見たいですね。
【2009/12/18 22:59】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
タカクワイ蛹化っす・・・あざ~す!
カッチョええのだしまっせ~^^

> モセリ~ノ…いかん!setし忘れとる!
 コラ~。。。言いだしっぺやろ~v-412
 頑張ってよ~!!!
【2009/12/19 00:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんばんは^^
寒さで、涙と鼻水が ズビズバっすか!
出しすぎには、注意っすよ(爆

ファブリース、何センチまでが小さいのかな?
取り合えずは、完品羽化目指して頑張りますわww
【2009/12/19 00:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは~
タカクワイかっこいいですよね~
ブリ出来る事祈ってます。

温度管理は難しいですね、冬でも屋内の温室だと温度上がり過ぎたりしますし。

モセリーノ頑張って下さいね~
ってσ^^も参加してたんだv-405
【2009/12/19 11:08】 URL | moepapak #- [ 編集]

たかパパさんこんちは!
タリアブいい感じの顎ですね。
無事羽化祈ります。

いただいたモーレン、2頭がまず羽化したよ。
雌雄旨く分かれました。
でも小さいけど(汗
【2009/12/19 14:39】 URL | サトクワ #ZBcm6ONk [ 編集]

moepapakさん こんにちは^^
タカクワイかっこいいので早く固体を見たいっす^^
ブリ間に合って欲しいです^^;

モセリーノ!バリバリ参加っすよね!
頑張って下さいね^^v
【2009/12/19 19:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

サトクワハニーさん こんちは^^
タリアブ小さいっすけど
顎は、伸びてくれたみたいです^^;

モーレン羽化しましたか。。。
家は、♀ばかりが羽化しています^^;
多分♂も居てると思うのですが。。。
【2009/12/19 20:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~!
ホントに寒い日が続きますよね~! もうマイチングッi-178状態です(爆

おおっ! タカクワイですか! 家のも最近、蛹化しましたが、♀がいません‥。(^^;)
サイズもわかりません!(;^_^A アセアセ・・・

モセリ~ノ・バトル、是非優勝してコスを!v-411
期待してま~す!!
【2009/12/19 21:06】 URL | マナマナ #- [ 編集]

マナマナさん こんばんは^^
今日も一段と寒かったすね^^;

家は、どうにか♀1匹と♂2匹に成りましたが
♂1匹は、まだニョロなんです^^;

モセリ~ノ。。。どうなっているんでしょうね?

【2009/12/19 21:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんちゃ^^
タリアブ来ましたねぇ^^
4・5ヵ月ズレはちとつらいかもしれませんね
ノコ種ですので長生きですが
うちのお婆ちゃんは産んでくれませんでした^^;
なんとか子孫を残してもらいたいですよね
ガンバ!っす!^^v
【2009/12/20 09:25】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

こんちわ♪
タリアブ蛹化おめでとうございます!
しっかり顎も伸びているようですしv-218

バトルご苦労様ですv-91
0円セットで成果出してますねぇ~♪
6個とは!!σ( ̄、 ̄)は材を使用して
一生懸命採ったのとかわりませんが。。。。。。
【2009/12/20 13:16】 URL | gucchi #- [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
タリアブやっと来てくれました^^;
やっぱり4・5ヵ月ズレはちとつらいっすか。。。
どうにか累代分だけでも産んでくれると良いんですが?

取りあえず 様子を見ながら頑張って見ます^^

【2009/12/20 15:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん こんちわっす^^
タリアブやっと蛹が見れました。。。あざ~す^^
しっかり顎も伸びてるでしょ^^v
でも 小さいっすけどね^^;

0円セット今回は、苦労しての6エッグでした
なかなか潜ってくれなくてね、半分諦めていました^^;
でも 羽化率が悪そうですーー;
【2009/12/20 15:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
タカクワイ、しっかり長歯で良い感じじゃないですか♪
幼虫の体重とかって量りました?
うちにもタカクワイ幼虫がいるのですが、体重がイマイチ乗らなくて不安です・・(^^;)
うちの♀が早めに羽化してきてくれたら、援助できるかもしれません??
8月に初二令で買ったものなので、もうちょっと掛かると思いますけど、8月羽化のものよりはピチピチ娘でいいかも?(笑)
【2009/12/20 21:29】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

こんばんは
ヤバイ、モセリーノブログ、放置したままだ。
近日中にアップしますね。

0円セット順調ですね。
容器が大きい分、産卵数も増えたって事ですか?
今回も孵化率100%、たのんますよ~。
【2009/12/20 21:36】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

こんばんは^^
タカクワイ楽しみですね^^
なんと地元ショップ店長これのギネスもってるんです。
自分じゃないのでどうでもいいことですが(笑
例のセット素晴らしい!
6個まで伸ばしてくるとはたかパパさんの
努力の賜物ですね^^言い過ぎか~爆
そのチャレンジ精神NICEですv-218
【2009/12/20 23:05】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

毎度~♪
タカクワイ、いい感じじゃないですか~

私も昔は原名亜種の方をやってましたが、
サイズだとやっぱタカクワイですからね~

完品羽化を祈っとりますv-421
【2009/12/21 10:47】 URL | たらこ唇 #- [ 編集]

あーくさん こんちわ^^
タカクワイ小さいっすけど顎長いみたいです^^;
データーが、無いんです。。。スミマセンーー;
そかも800ボトルなんです^^;

もしもの時は、助け合いましょうね^^
【2009/12/21 15:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん こんにちは^^
あちゃ~!ヤバイっすね。。。
近日中にのアップ楽しみにしたいま~す^^

0円セット苦戦してますーー;
容器の底にしか産んでくれないので
大きくし試してみました。

今回の孵化率100%は。。。無理っす^^;
【2009/12/21 15:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん こんちわっす^^
タカクワイ楽しみっす^^
えっ!地元ショップ店長さんが、ギネスもってるんでか!
す・すごい・・・羨ましい~^^;

例のセット爆産は、しませんが
どうにか 6個まで採れる様になりました!
努力の賜物は。。。言い過ぎっす^^;
チャレンジ精神は、褒めて下さいね(爆
【2009/12/21 15:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たらこ唇さん 毎度っす^^
タカクワイやっと蛹が見れました^^
でもサイズは、オチビ君です^^;

完品羽化祈願。。。あざ~す^^v
【2009/12/21 15:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
おぉ!カッコイイタカクワイで羽化してきそうじゃないですか^^
羽化が待ち遠しいですね^^

モセリーノ0円ですか!?凄い!どうやって産ますんです??ってシークレットとか?(笑)
【2009/12/23 17:41】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんは♪
タカクワイ、蛹化おめでとうございます!

この調子で、羽化まで持って行けると良いですね!!
【2009/12/23 19:54】 URL | ★Tatsu★ #- [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
おぉ!のっけからのプレッシャ~。。。あざ~す^^
早く羽化してきて欲しいっすね^^;

モセリーノ0円で 頑張ってます^^;
シ~クレットって言うても。。。デターが少ないからで^^;
後で私信しま~す。
【2009/12/23 22:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

★Tatsu★さん こんばんは^^
ありがとうね~^^

タカクワイは、無事羽化して欲しいです^^
【2009/12/23 22:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/45-79ee72bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード