なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

クッキング~No.2
【2016/02/17 21:03】 未分類
虫さんの動きが、ありません^^;

パプキンは、蛹化してるので次回ぐらいには虫ネタ少しはUP出来るかも(笑


っで!


今日もクッキン~してみた^^


チャ~シュ~チャレンジ後に ちょっと訳有りレシピを教えて貰ったんだけど

その時にオイラが前から気になってたタレのレシピの質問を・・・

材料も作るのも超カンタンだったので、早速チャレンジ!


その時に考えてくれた タレ 
Z-11.jpg


材料は、家にあった物をチョイスしました^^
Z-22.jpg


後は、材料炒めてからタレと絡めて出来上がり^^
Z-3.jpg

今、考えたから味の保証は出来ませんよ~って言ってたけど・・・
めっち美味しい中華風スタミナ料理でしたよ~ん^^

これでまたオイラのレパートリが増えたと思ってたら・・・
嫁さんにレシピ教えといてって言われたので、家の一品が増えました 
具材を色々変えながら このタレ使わせて貰いますね!

ハッシーさん 毎度毎度あざ~す 

レシピ作り切ったら またお願いしま~す 






この記事に対するコメント
こんばんは~
チャーシュー丼と一緒にレシピ教えて下さいv-435
【2016/02/17 21:47】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

こんばんは^^
それも丼に出来そう♪
私は・・・作りません(笑)
【2016/02/17 22:50】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

ムシきんぐさん ばんわ^^
> チャーシュー丼と一緒にレシピ教えて下さいv-435

 了解。。。私信したよ~ん
 チャーシュー丼には、キムチとネギのトッピングが合うよ!
 
【2016/02/17 23:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
> それも丼に出来そう♪

 オイラも思いました(笑
 次は肉類多めで丼にします^^

> 私は・・・作りません(笑)

 作るのも楽しいよ~ん♪
【2016/02/17 23:04】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まいど^^
先日頂いたコラボパプ。
もう蛹化しちゃった。。。
【2016/02/18 01:02】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
おいしそうですね~
レシピ知りたいな~
料理ブログになってますね
【2016/02/18 11:19】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは!
料理が出来るなんて裏山Cですね~♪
奥様も教えてくれという位なので、かなりの味ってことですね!
【2016/02/18 16:15】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 先日頂いたコラボパプ。
> もう蛹化しちゃった。。。

 やっぱり~♪
 家のも蛹化しちゃってます
 ってか・・・送る前に蛹化したのも居たよ^^;
【2016/02/18 19:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん ばんちゃ^^
> おいしそうですね~

 はい・・・美味しいかったです^^

> レシピ知りたいな~

 了解っす
 メールフォームから連絡下さい!

> 料理ブログになってますね

 これからちょくちょく料理が・・・かも(爆
【2016/02/18 19:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 料理が出来るなんて裏山Cですね~♪

 こちょこちょ作るのが好きなんで
 エンジョイしてますよ~ん^^

> 奥様も教えてくれという位なので、かなりの味ってことですね!

 スタミナのタレ超簡単で、味もしっかりしてるので
 お弁当にも使いたいみたいでした^^
【2016/02/18 19:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは~
おぉ~
今度は、中華風スタミナ料理ですか(^^♪
またまた、新レシピですね!(^^)!
タレで味は決まって来ると思うので
タレは大切ですね。
【2016/02/18 21:30】 URL | ピエン #- [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> おぉ~
> 今度は、中華風スタミナ料理ですか(^^♪
> またまた、新レシピですね!(^^)!

 そうですよ~ん^^
 オイラのリクエストで考えて下さいました^^

> タレで味は決まって来ると思うので
> タレは大切ですね。

 家族も美味しいって食べてました
 次は、この味をベースに自分の味も作ってみるつもりです
 
【2016/02/18 22:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
またまた美味しそうですね〜。
気になる謎のタレ・・・。
これはレシピ聞くしかないかしら•̀.̫•́✧
【2016/02/18 23:34】 URL | カールトン #- [ 編集]

こんにちは
お、ウマそうなスタミナ料理ですね^^

まさかクッキングブログに転向ですか??



ムシ記事待ってるよ~
【2016/02/19 09:46】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
> またまた美味しそうですね〜。

 美味しかったですよん^^

> 気になる謎のタレ・・・。
> これはレシピ聞くしかないかしら•̀.̫•́✧

 作るんでしたらメールフォームから連絡下さいね
 レシピ送るよん^^
【2016/02/19 19:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
> お、ウマそうなスタミナ料理ですね^^
> まさかクッキングブログに転向ですか??

 しっかりした味で美味しかったですよ^^
 これからちょくちょく料理もUPですかね^^;

> ムシ記事待ってるよ~

 虫さん何もする事がないんだよねぇ~
 成虫の熟成待ちでセットも出来ないし
 でももうすぐパプキンが・・・羽化するはず(笑

 
 
【2016/02/19 19:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
近々 角煮&チャーシューのアレンジ料理作ってみます^^
和洋中そろえてみます
何品かは頭の中で描いてるので
失敗したら載せません(笑)
【2016/02/19 21:31】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
> 近々 角煮&チャーシューのアレンジ料理作ってみます^^

 おっ!楽しみにしてますよん^^ 

> 和洋中そろえてみます
> 何品かは頭の中で描いてるので

 和が気になりますね!

> 失敗したら載せません(笑)

 失敗したらLINEで(笑
【2016/02/19 23:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
パプキンねた楽しみにしてますね😉
【2016/02/20 13:00】 URL | スズメ #- [ 編集]

こんにちは♪
今回はタレですね~(^○^)
私も見習ってきちんと料理しないと(^o^;)
来週は、チャーシュー作りますo(^o^)o
【2016/02/20 14:16】 URL | woodstock #- [ 編集]

スズメさん こんちゃ^^
> パプキンねた楽しみにしてますね😉

 パプキン蛹化&羽化して来てるので
 次回ぐらいには・・・たぶん^^;
【2016/02/20 15:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

woodstockさん こんちゃ^^
> 今回はタレですね~(^○^)

 このタレめっちゃ簡単なんで
 レシピ要る時は、言って下さいね

> 私も見習ってきちんと料理しないと(^o^;)
> 来週は、チャーシュー作りますo(^o^)o

 体調の良い時にチャレンジしてみて下さい
 無理しちゃ~ダメですよ~んv-392
【2016/02/20 15:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
むむむ・・・

何時から難波のクッキングパパに改名を。。。v-403
【2016/02/20 23:33】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> むむむ・・・
> 何時から難波のクッキングパパに改名を。。。v-403

 改名???
 弄られる前に自分で弄ってみただけだよん(爆
 
 
【2016/02/21 00:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/445-f4ed3024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード