なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

クッキングぱぱ^^
【2016/02/12 00:25】 未分類
今日は、仕事が早く終わったので、予定していたクッキングを(*´▽)ノ♪


新年会の時にシェフで大型製造所ハッシーさんにレシピ教えてもらってたんですよね^^



まずは、豚バラブロックの表面に焼き色が付くまで焼いちゃってま~す

v-2.jpg

焼いてる間に煮る用のダシ作りも進めていきますよ~


中華スープA

v-4.jpg



玉ねぎのすりおろし&ニンニク&生姜などと液体混ぜあわせB

v-31.jpg


(中華スープA)の入ったフライパンに(液体混ぜあわせB)を入れたんだけど・・・


フライパン大き過ぎたので、小さい鍋に入れ替え豚肉半分に切って投入!!!o)`Д゚)・;;

v-5.jpg


グツグツ・コトコトじっくり煮込んでま~す♪



1時間半程煮込んだら豚肉も柔らかくこんな感じの色に・・・

v-6.jpg


あと20分程煮込んだら火を止めて味を染み込まそうと思ってたんだけど・・・


煮込み過ぎた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


20分が余分だった(_ _*)ハンセイ・・・

v-7.jpg


チャ~シュ~を作るはずだったのに・・・角煮みたいになっちゃった(´д`|||)


でも、さすがシェフだよね 味は抜群に美味しかったと家族も喜んでました^^


今回は、チャ~シュ~丼にして完食っす^^

v-81.jpg


ハッシーさん次回リベンジしたいので、改善策あればアドバイスお願いしま~す^^



この記事に対するコメント
まいど^^
呼ばにゃ〜^^
【2016/02/12 09:36】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは😃✋
後は慣れですね(笑)
【2016/02/12 12:16】 URL | ハッシー #ZLzzZTM2 [ 編集]

こんにちは〜
わぁ〜!
本当に美味しそ〜(≧∇≦)
私も嫁にこの記事見せて
作っても〜らおっと^_−☆
【2016/02/12 13:20】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんにちは!
お-美味しそう♪
チャーチューって美味しい奴はたまらんですよね!
次回はさらに美味しく腕を磨いてそのうちご馳走して下さい(笑)
【2016/02/12 17:00】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 呼ばにゃ〜^^

 ほぉ~呼んだら来るのかぁ~(笑
【2016/02/12 17:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
> 後は慣れですね(笑)

 アドバイスそれだけ・・・
 次回リベンジするぞ~♪
【2016/02/12 17:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんちゃ^^
> わぁ〜!
> 本当に美味しそ〜(≧∇≦)

 あざ~す^^

> 私も嫁にこの記事見せて
> 作っても〜らおっと^_−☆

 作る機会があればレシピ 教えるので
 メールフォームから私信くださ~い!
【2016/02/12 17:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> お-美味しそう♪
> チャーチューって美味しい奴はたまらんですよね!

 ですよねチャーチューのトロトロたまりませんよね^^

> 次回はさらに美味しく腕を磨いてそのうちご馳走して下さい(笑)

 次回リベンジして、ナムルにキムチとチャーチューの盛り合わせ
 完成させますよ~ん^^
【2016/02/12 17:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
お、美味そうですな~^^
見ていたらお腹空いてきちゃったぞ♪

お酒のアテにいいですね^^
【2016/02/12 23:06】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
次回行った時にはお願いします(笑)
【2016/02/13 00:26】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

あっ❗
角煮にするなら、八角1と粒山椒3ほど入れれば本格的な味になるよ(^-^)v
【2016/02/13 14:02】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> お、美味そうですな~^^
> 見ていたらお腹空いてきちゃったぞ♪

 美味しかったですよ~
 でももう少しで焦げそうでした^^;

> お酒のアテにいいですね^^

 お酒のアテにはピッタリですよね
 次回は、チャーシュー盛り合わせでリベンジっす^^;
【2016/02/13 22:00】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
> 次回行った時にはお願いします(笑)

 次回作る時に合わせて来てください(爆
【2016/02/13 22:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
> 角煮にするなら、八角1と粒山椒3ほど入れれば本格的な味になるよ(^-^)v

 了解しました。。。でも山椒苦手なんだなぁ~^^;
 ってか・・・チャーシュー作りたいの~~~~~~(爆

 次のオススメレシピも待ってま~す^^
【2016/02/13 22:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは♪
美味しそう~(*≧∀≦*)
レシピもらって良いですか?
..._〆(゜▽゜*)
【2016/02/14 02:10】 URL | woodstock #- [ 編集]

こんにちは
美味しそうですね〜。
これは食欲をそそる一品ですね。
私もクッキングしたくなりました。
もちろん一人で食べますよ(笑)
【2016/02/14 12:56】 URL | カールトン #- [ 編集]

woodstockさん こんちわ^^
> 美味しそう~(*≧∀≦*)
> レシピもらって良いですか?
> ..._〆(゜▽゜*)

 美味しかったですよ~♪
 レシピ私信しました
 気が向いたら作ってみて下さいね^^
【2016/02/14 13:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

カールトンさん ちわ^^
> 美味しそうですね〜。
> これは食欲をそそる一品ですね。

 味も抜群だしガッツリ食べれました^^

> 私もクッキングしたくなりました。
> もちろん一人で食べますよ(笑)

 おっ・・・クッキングいっちゃいますか(笑
 材料さえ揃えば簡単な作り方で、教えてもらったから
 レシピ要るなら連絡してくださいね!
【2016/02/14 14:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは~
う、美味そうです...
【2016/02/14 16:31】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

こんにちは
おいしそ~
食べたい~
【2016/02/15 10:45】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

ムシきんぐさん ばんわ^^
> う、美味そうです...

 めっちゃ美味しかったぞ~♪
 
【2016/02/15 19:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん ばんちゃ^^
> おいしそ~
> 食べたい~

家族みんな美味しいってペロリでした^^
是非作ってみて下さ~い♪
【2016/02/15 19:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/443-fc41f8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード