なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初飼育種がやって来た^^
【2016/01/31 23:54】 ヒペリオンssp
1月は、娘の誕生日がありましたが その日は東京に遊ぶに行くとかで

娘は居ないから誕生日ケーキも要らないのかと思っていたら・・・

しっかり誕生日前に届く様にエロロさん。。。あっ間違えた!かどうかは???

ケロロさんにケーキお願いしてやぁ~って事で、こんなの作ってもらっちゃった!!!o)`Д゚)・;;


3-33.jpg

仕上がり最高の味も抜群で、言う事なしのMAXケーキ。。。あざ~す^^

体重3kg増量したのは内緒っす(爆

3-44.jpg

オマケの沢山のケーキ&仕込み・・・あざ~す^^v




ではでは。。。プレ当選品の着弾っす^^

昨年のかぶさんのプレで当選させて頂いていたんですよねぇ~♪

幼虫3~5頭。。。(採れなかったらゴメンナサイ)にね( ; ゜Д゜)

何回か連絡も頂いていたので安心してノンビリ待っていましたが・・・

セットの失敗が続いていたらしくて、代わりに新成虫ペアを頂ける事に・・・なんて良い方なんでしょう(*´▽)ノ♪

3-2.jpg

ヒペリオンssp = インド・プラデーシュ州アルナーチャル(西シアン産) =

3-7.jpg

この独特な顎がタマリマセ~ン 

3-8.jpg

しっかり管理して春頃のブリを楽しませてもらいますね^^

masaさんこの度は、ありがとう御座いましたm(。≧Д≦。)m




この記事に対するコメント
まいど^^
おお〜!ヒペリオン♪

頑張ってちょ〜!(^^)/
【2016/02/01 10:22】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは!
娘さん、誕生日おめでとうございます♪自分も1月誕生日ですよ〜何かクレクレ(笑)ヒペリはアルキデスの短歯みたいですね。、
【2016/02/01 12:42】 URL | 門 #- [ 編集]

こんばんは
お、軍曹さんケーキだ^^
美味しいですよね~、思い出しただけでヨダレが出ます♪

ヒぺリオン、いいい顎してますね!
ブリ頑張ってください♪
【2016/02/01 20:01】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは~
ケーキの完成度が素晴らしいですね!
ヒペリオンのブリ楽しみですね!
頑張って下さいね~(^_-)-☆
【2016/02/01 20:42】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんばんは~
ヒぺリオン...イイですね~
ヒラタの中でも憧れですね♪
【2016/02/01 21:40】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

こんばんは♪
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます✨
可愛いケーキ(*≧∀≦*)
もったいなくて食べられないですね~
(^o^;)
【2016/02/01 23:26】 URL | woodstock #- [ 編集]

たちうさん まいど^^
> おお〜!ヒペリオン♪
> 頑張ってちょ〜!(^^)/

 頑張るよ~ん^^
 春頃が・・・勝負っす!
【2016/02/02 18:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんわ^^
> 娘さん、誕生日おめでとうございます♪自分も1月誕生日ですよ〜何かクレクレ(笑)ヒペリはアルキデスの短歯みたいですね。、

 おっ・・・誕生日おめっす
 何もないけどねぇ~(爆

 ヒペリオンどっしりと厚み幅があり独特の顎がいい!
【2016/02/02 18:38】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
> お、軍曹さんケーキだ^^
> 美味しいですよね~、思い出しただけでヨダレが出ます♪

 ふわふわのスポンジに絶妙なクリームが最高ですよね^^
  
> ヒぺリオン、いいい顎してますね!
> ブリ頑張ってください♪
 
 sspなんで内歯の突起があるんですよ
 ブリ頑張りま~す♪
【2016/02/02 18:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> ケーキの完成度が素晴らしいですね!

 何時も無理を言ってキャラクター物を作って貰ってます^^;
 予想以上の出来栄えに娘も喜んでま~す♪

> ヒペリオンのブリ楽しみですね!
> 頑張って下さいね~(^_-)-☆

 頑張ってみるけど
 初飼育種なんで、どうなるかは・・・
【2016/02/02 18:47】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐさん ばんわ^^
> ヒぺリオン...イイですね~
> ヒラタの中でも憧れですね♪ 

 ヒペリオン気になって時にプレに出ていたんで
 迷わず応募しちゃいました
 実物カッコイイですよん^^

【2016/02/02 18:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

woodstockさん ばんちゃ^^
> お嬢さんのお誕生日おめでとうございます✨
> 可愛いケーキ(*≧∀≦*)
> もったいなくて食べられないですね~
> (^o^;)

 ありがとうございます^^
 超可愛いでしょ!
 味も最高なんで、迷わず食べれますぞ(爆
【2016/02/02 18:51】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
こんなにクオリティー高いケーキ見た事ないです。
とんでもない金額なのでは
【2016/02/03 15:55】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

えっ。。。
ヒぺリオンがプレで出てるんですか?
どこか教えてください‼
私も、応募します‼。。。笑

ケーキは、間違いないですね♪
注文方法教えてください(^^;
【2016/02/03 21:47】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

おはです。
我が家の鬼門種ヒペリオンssp.だ~!!
ハンスもssp.も失敗しました。
頑張って下さいね。
因みに原名のヒペリオンは現在幼虫が見えてます(笑)
【2016/02/04 05:50】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
一月越えちゃったけどv-308娘さん誕生日おめでと~うv-300
家と一緒だよね。。。お互い来年大変だv-392

ちなみに家の娘は今年3~4月大阪移住決定の様です。。。
大丈夫やろかv-362


いやぁ~軍曹ケーキ何時見ても立派やな~♪
オイラも息子合格決まったら頼んで見ようかな。。。

ヒペリオンやん♪
しかも、ナイスガイmasaさんから。。。
親元も現飼い主もエロやから、ガッツリやってくれるしょ♪
これってドルクスv-362
【2016/02/04 10:20】 URL | 白三 #- [ 編集]

海Pさん ばんわ^^
> こんなにクオリティー高いケーキ見た事ないです。
> とんでもない金額なのでは

 凄い出来栄えでしょ!
 なんで毎年 子供の誕生日にお願いしています。
 価格は・・・
【2016/02/04 19:11】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん ばんちゃ^^
> ヒぺリオンがプレで出てるんですか?
> どこか教えてください‼
> 私も、応募します‼。。。笑

 おやおや・・・
 去年のMINAMIさんの次のプレだったのに
 ちゃんと協賛品見ないとダメだよ~ん(笑

> ケーキは、間違いないですね♪
> 注文方法教えてください(^^;

 えっ・・・注文方法ってマジっすか?
 LINEしますね!
【2016/02/04 19:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんです^^
> 我が家の鬼門種ヒペリオンssp.だ~!!
> ハンスもssp.も失敗しました。
> 頑張って下さいね。

 efdenさんにも鬼門種が・・・あるのね!
 ちょっと安心した(爆

> 因みに原名のヒペリオンは現在幼虫が見えてます(笑)

 セット方法教えてけろ^^
【2016/02/04 19:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいどん^^
> 一月越えちゃったけどv-308娘さん誕生日おめでと~うv-300
> 家と一緒だよね。。。お互い来年大変だv-392

 あざ~す^^
 だよねぇ~来年どうなるんだろ?
 沖縄移住って事も・・・言ってるし^^;

> ちなみに家の娘は今年3~4月大阪移住決定の様です。。。
> 大丈夫やろかv-362

 やっぱり大阪移住決定なんだ心配が増えるね^^;
 家の近くだったら監視出来るんだけどね(笑
 もしもの時は、連絡くれたら駆けつけるよん!
  
> いやぁ~軍曹ケーキ何時見ても立派やな~♪
> オイラも息子合格決まったら頼んで見ようかな。。。

 合格祝いに良いんじゃない!

> ヒペリオンやん♪
> しかも、ナイスガイmasaさんから。。。
> 親元も現飼い主もエロやから、ガッツリやってくれるしょ♪
> これってドルクスv-362

 色々調べたたんだけど・・・
 ドルクス系だとかオオクワ系だとかノコってのもあった
 たぶんヒラタ系だと思うよん^^
【2016/02/04 19:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

今後ともよろしくお願いします
たかパパさん

こんばんは、いつも大変お世話になっております
ご訪問を頂きありがとうございました。

コツコツとブログのアップ頑張ります。

実は、HPいつも楽しみに拝見させてもらっています。

ヒペリオン頑張ってくださいね

今後ともよろしくお願いいたします。

失礼いたします。
【2016/02/10 20:48】 URL | RYUPAPA #Zk/lHUeI [ 編集]

RYUPAPAさん ばんわ^^
> たかパパさん
>
> こんばんは、いつも大変お世話になっております
> ご訪問を頂きありがとうございました。
> コツコツとブログのアップ頑張ります。

 何もお世話しておりませんが(笑
 また遊びに行かせてもらいますので
 宜しくお願いしますね^^

> 実は、HPいつも楽しみに拝見させてもらっています。
> ヒペリオン頑張ってくださいね
> 今後ともよろしくお願いいたします。
> 失礼いたします。

 あら・・・遊びに来てくださってたんですか!?
 あまり参考になる記事書いてませんが
 今後とも宜しくお願いします

 ヒペリオン頑張るよ~!
 
【2016/02/12 00:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/442-d40e275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード