なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

色々やってます^^
【2009/12/15 17:46】 ゴホンツノカブト 
bn5809_7.jpg
  バナーを作って見ました。。。
  やっとこさバナーの貼り方が、わかったので

  もっと文字が見やすい方が良いのかな?
            皆さんのアドバイスなど。。。お待ちしております


     では!本日も着弾ネタからの。。。スタートっす^^

     ほたてさんのブログで、第2弾ちょこっとプレが有り Jrと飼育したての頃から。。。 
     一度は、飼育して見たかったカブトだったので、迷わず応募していました

CIMG0400.jpg    CIMG0399.jpg
=Eupatorus gracilicornis kimioi=  ゴホンツノカブト・キミオイ初令幼虫4頭セット
産地 【タイ:ターク】 
完璧な梱包と今年初のカイロ入りで着弾してきました。。。。。もう!冬なんですね^^
って12月か?ヾ( ̄0 ̄;ノハッ!
羽化まで心配ですが、Jrと楽しみながら大切に飼育して行きたいと思いま?す
ほたてさん この度は、大切なニョロを。。。あざ?す^^



続いて羽化ネタっす

ラチラ-1
  誠也さん印 インド・アンテ(ラチラ産)
  
  2年前に成虫のペアを頂いて どうにか累代したのが
  やっと羽化してきました
  ♀は、3匹羽化してきているのと、♂蛹も居てるので
  今回は、安心して来春のブリが、楽しめそうです
  σ^^初めてアンテを見た時に一目惚れしてしまい
  今年 国オオを退散したのですが。。。
  2ヵ月後には3血統18ニョロに(爆

 この後も、インド・アンテ(カリポン産)の羽化が待っているんで楽しみっす









この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
バナーいいじゃないですか!
うちも作ろうかな~

もう、カイロは必須ですね。
嫌な季節に。。><
飼育楽しみですね!
【2009/12/15 18:20】 URL | こうじん #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
北海道の=shotako=と言います。
リンクよろしいでしょうか?まだまだ超ど素人ですけど、よろしくお願いします。

こちらは北海道なのに雪も積もらず寂しいです・・・
温度的にはカイロ必要なんですが、雪の無い北海道はちょっと変ですね~
【2009/12/15 18:50】 URL | =shotako= #ZpAXj7wg [ 編集]

こんばんは!
バナー! v-218ですよ!! 
手作り出来ちゃうなんてステキです!i-178
プレ当選おめでとうっす! Jrさんと飼育なんて羨ましい~!
家は何年後か…。
アンテはいいですよね~! 
ブリ頑張って下さいね!!v-410
【2009/12/15 19:23】 URL | マナマナ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
バナー気が付いていましたよ~
おべっか無しで書きますが気を悪くしないでくださいね!
構成は良いと思いますが、黄色バックに白文字はあまり際立たないですね。
色のバランスって結構重要ですから色々試されてはいかがですか。

でも十分良いと思いますよ~v-218

私信頂ければ、私がバナー作った時のフリーソフトをお教えしますよ。
リアルタイムで編集内容が確認できるものです。
【2009/12/15 19:40】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは
お!さすがクレ○レ3兄弟の次男さん
着弾から入りましたね(笑
ちなみに長男は当然金さん!^^

インドアンテもかっこいい!がんばってくださいね^^
【2009/12/15 19:53】 URL | 月読 #- [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
バナーいいっすか~
でも字が読みにくいのが・・・

この時期の飼育が、σ^^には
大変なんですよね^^;

頑張りましょ~う!

【2009/12/15 19:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~^^
おっしゃるように、もう少し文字が見やすい方がいいですね~。
でも、Macでの作り方しか知りませんので、どうしたら良いのかは分かりません(^_^;A
ナマ言ってすみません。。。

ゴホンヅノはたかパパさんがGETされたんですね!
おめでとうございます^^
きっとトリケラトプスみたいでカッコイイでしょうね!


【2009/12/15 19:56】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

=shotako=さん いらっしゃ~い^^
=shotako=さん はじめまして
訪問にコメントと ありがとう御座います^^
北海道っすか。。。行ってみたいな~^^;

リンクOKっすよ~^^

後ほど、遊びに行かせてもらいますね!
【2009/12/15 19:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マナマナさん  こんばんは^^
バナー良い感じっすか!
ありがとう御座いま~す

Jrは、虫キング世代なので、最初の頃は
σ^^より名前を知っていました^^;

アンテの大きいのを。。。出して見たいっす^^;
【2009/12/15 20:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
バナーに気づいてくれてたんですね!
嬉しいっす^^

待ってました辛口コメント。。。あざ~す^^

シンプルにと思い 写真のバックは、白で
文字をピンクとシルバーで書いていたんですが・・・
バックの色を 色々試していたら Jrが黄色って言うので。。。
それで、文字色を変えようと試してみたんですが、無理でした^^;

後で、私信しま~す^^v
【2009/12/15 20:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

つっくん ばんわ^^
コラ~! 誰が次男なんですか?σ^^は、ゴマメっすよ^^;
シカ3兄弟と書くはずだったらしいっすよ
責任は、あの方に。。。(ニヤ

アンテ頑張りますよ^^v
【2009/12/15 20:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん まいどっす^^
ゴホンヅノGETさせて頂きました
ありがとうっすね。。。
だってB.Diamondさんのブログで、知ったんですから(爆

バナーの貼り方が、ず~と、わからず
やっと貼れるように成ったので、ペイントで作って見ました^^;
もう少し やり直しますね!
ありがとう御座いました^^
【2009/12/15 20:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
また増殖してますね・・・いいですね
おめでとうございます。

アンテも無事羽化おめでとうございます。
ブリ頑張ってくださいね・・・我が家では数年前にブリ失敗していますが(ー_ー)!!
【2009/12/15 21:01】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんわ^^v
ゴホンヅノいいですね~
自分は今期ゴホンヅノ全滅しました~(>_<)

バナーい~ぢゃないっすかぁ!
でもプロトタイプのようなので
完成したら差し替えますね(笑
【2009/12/15 21:37】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

くろすけさん、こんばんは^^
また増種ですね^^;
でも 初飼育種ばかりなんで、楽しさ倍増っす^^

アンテのブリも頑張りますよ。。。来春ですが!
【2009/12/15 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
一番星さんもゴホンヅノ飼育していたんですか!
難しいんですか?
何かアドバイスが、欲しかったな^^;

バナーもう少し頑張って見ますね!
完成したら差し替えてくれるんですか。。。頑張ります^^v
【2009/12/15 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ゴホンヅノ、いいですよね~♪
私もスペースが許すなら、是非飼育してみたいカブトです。
私の代わりにカッチョエエのを羽化させて、写真を見せてくださいね!
【2009/12/15 22:23】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

こんばんは
バナー、綺麗にできましたね。
私は自分で作ったのはひどいので、虫友さんに作っていただきました。(笑)

アンテ羽化おめでとうございます。
私も昨年アンテを初めて飼育して、さすがに数年前に熱狂されたクワガタなんだと改めて思いましたね。
でもあまりにも産地が多すぎて・・・。
今は一系統だけにしています。
【2009/12/15 23:22】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
ゴホンヅノのってカッコイイですよね!
どのぐらいのサイクルなんでしょうか?
今から、勉強っす^^;

コラ~!プレッシャ~早すぎや~ん^^;
【2009/12/15 23:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
私信しましたので確認してちょ
不明点があれば連絡ください。
【2009/12/15 23:32】 URL | なおはる #- [ 編集]

sorapaさん こんばんは^^
バナーの貼り方が解ったら、作りたくなっちやって(爆
綺麗に出来てますか。。。よかった^^;

アンテは、かっこいいクワですよね
惚れちゃいました^^
σ^^は、インドの2血統っす^^
【2009/12/15 23:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん  あざ~す^^;
了解っす^^
今から見たら寝れないかも(爆

ありがとうね~^^v
【2009/12/15 23:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おはで~す!
寒くなったから心配でしたが、無事到着して安心しました!
ワンダリングに怯えながら、長角めざして頑張りましょうねe-282

バナーもアンテも、かっくいいっすよ!
【2009/12/16 05:21】 URL | ほたて #- [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
最近の着弾、よく金ちゃんとかぶってない?
もしかしてコス組に入るんですか?(笑
【2009/12/16 12:31】 URL | たるや #- [ 編集]

ちは^^
やはりクレクレ3兄弟!
当然やけど、ネタ被りやねぇ(笑
ポチッとしても、コスは出てきませんがね(爆

こいつも勝負やぞ~
【2009/12/16 15:17】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

ほたてさん こんちわ^^
無事到着っすよ。。。
あの完璧な梱包なら確実に大丈夫しょ^^
長角めざして頑張りますね!

バナーもアンテも。。。あざ~す^^
【2009/12/16 16:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
> 最近の着弾、よく金ちゃんとかぶってない?
 そのとおりっすね。。。σ^^ビックリ!

> もしかしてコス組に入るんですか?(笑
 それは。。。無いと思いますが(爆
【2009/12/16 16:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいど^^
シカ3兄弟の間違いなんでしょう?

ネタ被りですか。。。金ちゃんのは、何かあるんでわ(爆

どんだけ勝負やねんv-91
【2009/12/16 16:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
インドアンテかぁ~^^私も一番最初に飼育したアンテはインドアンテでその綺麗さに驚いたのを今も覚えてます^^
ブリ楽しみですね^^v
【2009/12/16 22:27】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
アンテもインドしか飼育した事が無いのですが
初めて見た瞬間に気に入っちゃいました^^

来春頃には、がっつり採りますよ~^^v
【2009/12/16 23:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
バナーはこれでOKなら、リンク切替えまっせ~♪
まだ、直しあるのかなv-362

ゴホンツノ、オイラも1サイクル終了しました。。。
なかなか、飼育個体では長角出ませんよ~
確か、アトラスコーカサス同様、最終段階黒土使うんだっけなv-362
見事な長角期待してまっせ~v-218

オイラは小型ゴホンツノ(ハードウッケィ)がやってみたい。。。
所有してる所あれば、クレクレ攻撃掛けるかな(笑)
【2009/12/17 10:38】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんちわ♪
バナー完成したら改めて貰いに来ますね!
でも、これで十分では??e-266

ゴホンツノですか!いいですよね~
ぜひ、頑張っていい子見せてくださいね♪

それに、アンテこれまた、いいですよねぇ~
σ( ̄、 ̄)もニョロから羽化させて一目ぼれです♪
【2009/12/17 10:56】 URL | gucchi #- [ 編集]

白三さん まいどっす^^
バナーは、もう少し待って下され。。。
もうちっと 弄って見たいので^^;

ゴホンツノ飼育していたんですか!
また思い出したら色々教えてね^^
見事な長角っすか。。。まずは、完品羽化からかな^^;

【2009/12/17 21:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

:gucchiさん こんちわ^^
バナーもう少し弄って見たいので。。。
出来上がったら宜しくお願いします^^

ゴホンツノ頑張りますが、カブト系が不得意でーー;

っお!アンテ一目惚れっすか。。。。同じですね^^v
【2009/12/17 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/44-35ded11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード