なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初飼育種の着弾っす^^
【2015/12/13 20:42】 ヤエヤマサソリ・ 終了
あらたな仲間がやって来た!!!o)`Д゚)・;;


連絡頂いてから餌をいろいろと探していた頃に出張や現場仕事とかさなり

発送を2ヶ月程待ってもらっいましたが、無事着弾しました^人^;

ムシキングさんと言えば。。。。。もう解ったかな!?


大きなプリカ!と小さなプリカ!さてどちらを選びますか・・・なんちゃって(笑

g-4.jpg



ではでは本命の紹介っす 


もちらん今回もマクロが大活躍なんですよ~ん(笑

g-1.jpg

= ヤエヤマサソリ = 【 Liocheles australasiae 】  石垣島産 WF1 15年7月29孵化

小さいけど立派なサソリの姿をしててカッコイイですねぇ~♪

しかも、単為生殖する種なので個体1頭でも次世代を残せるんで頑張ってみま~す!


オマケの大きなプリカの正体は・・・

g-3.jpg

WWカブトの幼虫でした^^

国カブ飼育するのって4年ぶりぐらい・・・WWは6年ぶりくらいかな?

まずは、無事羽化させて次世代採ってみたいと思っとります^^


ムシキングさん この度はありがとうございました^^

大事に飼育させて頂きますね 




この記事に対するコメント
こんにちは
ヤエヤマサソリ1匹で増えるなんてどんな構造しているのでしょうね。
一人で爆産したりして
【2015/12/14 08:17】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

まいど^^
ぎゃ〜!
ここにもサソリがぁ!
【2015/12/14 11:47】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

海Pさん ばんわ^^
> ヤエヤマサソリ1匹で増えるなんてどんな構造しているのでしょうね。
 そうなんですよ ほとんどが♀らしいです

> 一人で爆産したりして
 餌にもよるみたいですが・・・少しは増えて欲しいです^^
【2015/12/14 20:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> ぎゃ〜!
> ここにもサソリがぁ!

 ぎゃ~って言うほど大きくないよ
 たちうさんも小さいの好きでしょ~(にや
【2015/12/14 20:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
お、こちらにも到着ですね^^
小さくて可愛いですよね
お互いに飼育楽しみましょう~
【2015/12/14 22:43】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
自宅で飼えるなら私も欲しいのですが・・・
さすがに無理ですね(笑)
【2015/12/14 23:19】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは~
無毒のサソリは良いですよね!
繁殖が楽しみですね!
【2015/12/15 01:12】 URL | ピエン #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
サソリも国カブWWも次世代が採れると良いですね(^^)
マクロで写すと、しっかりサソリの姿ですね(笑)
【2015/12/15 01:56】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

おはようございます(^^)
ついに飼育開始ですね。
チビの癖に格好良いですよね。
成虫になるともっと幅が広くなり格好良くなりますよん。
【2015/12/15 05:55】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
遂にそこまで手出したかぁ~♪

次は何行く~(笑)
【2015/12/15 11:03】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは^^
ついにサソリまで^^;
俺は無理・・・
次はタランチュラかな~♪
【2015/12/15 18:01】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは~
サソリ、脱皮間近な奴を選んだので、そのうち見れるかもですよ~
飼育、頑張ってくださいね^^
【2015/12/15 19:29】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> お、こちらにも到着ですね^^
 我が家にもやって来ましたよ

> 小さくて可愛いですよね
 思ってた以上に小さいですよね!

> お互いに飼育楽しみましょう~
 ほ~い!
【2015/12/15 22:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
> 自宅で飼えるなら私も欲しいのですが・・・
 プリカ1コ分のスペースが有れば大丈夫だよ~ん^^

> さすがに無理ですね(笑)
 だから大丈夫だって(笑
【2015/12/15 22:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 無毒のサソリは良いですよね!
 少しは毒も有るみたいですが、人間には効かないんだって^^

> 繁殖が楽しみですね!
 それを楽しみにしてるんです(笑
【2015/12/15 22:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリー さん ばんわ^^
> サソリも国カブWWも次世代が採れると良いですね(^^)
 次世代採りたいですが、サソリはする事がないので祈るのみっす^^;

> マクロで写すと、しっかりサソリの姿ですね(笑)
 マクロ凄く役立ってます!
【2015/12/15 22:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんちゃ^^
> ついに飼育開始ですね。
> チビの癖に格好良いですよね。
 
 ついに・・・やっとかな^^;
 ちっこいのに格好良いよね!

> 成虫になるともっと幅が広くなり格好良くなりますよん。
 
 そうなんだ。。。楽しみに頑張ってみま~す!
【2015/12/15 22:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> 遂にそこまで手出したかぁ~♪

 ザリガニもサソリも あまり形かわらんよ~(爆

> 次は何行く~(笑)
 
 何もいきませ~ん!
【2015/12/15 22:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
> ついにサソリまで^^;
> 俺は無理・・・

 ついにサソリいっちゃいました^^
 来年の忘年会に持って行こうかな!?

> 次はタランチュラかな~♪

 ないない(爆
【2015/12/15 22:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐさん ばんわ^^
ありがとうね^^

> サソリ、脱皮間近な奴を選んだので、そのうち見れるかもですよ~
> 飼育、頑張ってくださいね^^

そうなんだ・・・脱皮するとこ見てみたいですね^^
次世代採れるように頑張ってみますね^^
【2015/12/15 22:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは!
あら⁉︎( ゚д゚)
今度爆サソリまで!
いいえ私は蠍座の男〜♪?
【2015/12/15 23:41】 URL | 門 #- [ 編集]

門さん ばんわ^^
> あら⁉︎( ゚д゚)
> 今度爆サソリまで!

 サソリいっちゃいましたよん^^

> いいえ私は蠍座の男〜♪?

 カァ~ンv-322
【2015/12/16 22:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/433-f7678841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード