なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

着弾で~す^^
【2015/12/04 20:21】 ゴロファ・ミヌトゥス ・終了

efdenさんより着弾がぁ~!キタ~!!o)`Д゚)・;;

eエフデンさん?。。。e(エロ)fdenさん?・・・・・・・どっちなんだ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



着弾したのは。。。カイロ!?

A-1.jpg


では、なくて・・・


仕込みが入ってねぇ~ぞ~!!!


みなさんポッチっと出来ませんねぇ~(笑


大きなプリカ & 小さいプリカ 


A-6.jpg


ミツキーの出来上がり(爆


スマホ用 マクロレンズで紹介っす 


A-7.jpg

= ゴロファ・ミヌトゥス =  (産地・チリ産)  CBF1  羽化日11月

efdenさんのブログで以前ゴロファ・ミヌトゥスの記事があった時に
爆産祈願と共に我が家にも飛んで来る祈願をしていたら。。。無事採れたぞ~って連絡が 
さすが凄腕ブリ~ダ~産ませ上手やねぁ~♪


さらにオマケで、もう1種 


A-4.jpg

= スリナムミツノカブト =  (産地・エクアドル産) F5 羽化日9月

スリナムは、以前プレ協賛品にするか?どうしょうか?って記事があった時に
コメントで、応募予定なんで協賛してよねぇ~って感じだったかなぁ?
その後、スリナム抽選ありか無しどっちが良いって聞かれたので・・・
もちろん抽選無しでって答えたの覚えていてくれオマケで入れてくれました(σ・∀・)σゲッツ


あざ~す! これで我が家もコカブパラダイス!!Σ(゚∀゚)ヤッホッイ!!


まずは、無事羽化めざして頑張るねぇ~♪


コカブって。。。。。。。。。大きく羽化させる方がいいのか小さく羽化させる方がいいのか・・・どっち?



この記事に対するコメント
こんばんは~
おお~、ゴロファ、イイですね♪
ミヌトゥスは可愛いですよね^^

スリナム、兄弟がいるのでお互い頑張りましょうねv-91
【2015/12/04 21:00】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

こんばんは。
コカブですかー。

やっぱり小さいほうがええんとちゃうかな。

無事羽化までもっていってくださいね。
【2015/12/04 21:38】 URL | mushipapa #TY.N/4k. [ 編集]

こんばんは^^
爆撃王本領発揮ですねww
もちろん名前はエ・・・あかん、またLINEでつっこまれる(笑)
コカブパラダイスどんどん増やしちゃってくださいね♪
【2015/12/04 21:51】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

ムシきんぐさん ばんわ^^
ミヌトゥスは、可愛いコカブなんで楽しみです^^

スリナムはお互い無事羽化がんばりましょ~う♪
【2015/12/04 22:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

mushipapaさん ばんわ^^
コカブですよ~ん!
オオカブト類は、卒業したんでね^^

やっぱりコカブは小さくですよね・・・
そっちの方が得意かも(笑
まずは、無事羽化で頑張り真~す♪
【2015/12/04 22:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
爆撃王だけあって産ませ上手だもんね!

そうだったんだ・・・エ◯デンって読むのか・・・
今度LINEでつっこまれて下さいねぇ~(笑

コカブどんどん増やしたいんだけど
温室パンパンで入らんのよヤバイっす^^;
【2015/12/04 23:05】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

おはようございます(^^)
またエロ〇ン扱い・・・v-406
仕込み、小さい子がいる我が家には無いっす!!
まっ、エロを否定はしませんがね(笑)

スリナムのマクロ、やりすぎ(>_<)
同じ多頭飼育ケースで蛹室作ってるのもいました。
なので来年の早い時期に羽化するかも?
ケース下半分ぐらいに黒土入れると長角で羽化してきますよ。
でもたかパパさんに長角似合わないけどね(爆)
【2015/12/05 06:41】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
おっ♪エロ○ンさんから、エロエロ到着ですな♪

ミヌトゥスって余り角伸びん種やなかったっけv-361
たかパパさんに向いてるねv-403
スリナムは長角やないと、ブサイクやでぇ~(笑)
【2015/12/05 09:56】 URL | 白三 #- [ 編集]


コカブト系は可愛くて良いですね!
無事羽化させて
コカブパラダイス築いて下さいね(笑)
マクロレンズ使いまくってますね(笑)
【2015/12/05 12:23】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんにちは
お、コカブパラダイスですな^^
ちいさいのでもっと増やしてくださいね♪

うちにもスリナムいるので短角勝負だ~(笑)
【2015/12/05 14:54】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

efdenさん こちゃ^^
色々弄ってスミマセン^^;
でもエロは否定しないんですね!
我が家は、子供が小さい頃から年頃の今まで
仕込み関係なしで、来たり送ったりと・・・だから大丈夫だよ(笑

スリナムのマクロは、あのサイズしかピントが合わないのよね^^;
今日、中ケースに入れ替えました6頭共元気でしたよ!

コアゴは良く出るけどコツノはてティティウスぐらいしか出してないぞ!
って言いつつ今回出たりして(爆

次は、アレとソレの爆撃お願いしま~す(爆
【2015/12/05 19:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
エロは否定しないってコメに書いてたんで
エロ○ンさんで良いみたいやでぇ~(爆

ミヌトゥスって角伸びん種ですよん
だからオイラにピッタリって・・・・・・なんでやねん!

コツノのは、ほとんど出した事ないよ~
コアゴは常連ですが(笑

スリナムは長角目指してみま~す♪
【2015/12/05 19:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
コカブ系は可愛いし場所も取らないですからね^^
無事羽化させないと怒られそうなんで頑張りますよ!

マクロレンズ使って撮ると何時もと違うUPが出来るんで
助かってます^^
【2015/12/05 19:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
コカブパラダイスにしてみたいけど・・・
温度管理出来るスペースがパンパンになっちゃった^^;

スリナムの短角勝負ですね・・・了解っす!
1♂プリカ飼育に変更かな(笑
【2015/12/05 19:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


カッコイイの羽化させて下さいね(^-^)/
【2015/12/06 15:54】 URL | スズメ #- [ 編集]

スズメさん ばんちゃ^^
もちろんカッコイイの羽化させる・・・つもりですよん^^

あくまでも。。。つもりです(爆
【2015/12/06 21:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは〜
これもコカブ何ですか?いろいろ増えてますね(^ ^)
【2015/12/07 10:19】 URL | 門 #- [ 編集]

門さん ばんわ^^
そうですよ~ん!
2種ともにコカブっす^^
【2015/12/07 20:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
ミヌトゥスもスリナムも可愛いですよね♪
どちらも一度は飼育してみたい種です。
羽化記事楽しみにしてますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2015/12/09 12:32】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

こんにちは♪
着弾おめでとうございます✨
可愛いですよね~(^ー^)
私も好きな種です(*^^*)
最近開けたときの仕込み期待しちゃいますね(笑)
【2015/12/12 14:51】 URL | woodstock #- [ 編集]

こんにちは
仕込みは必要なんですね(笑)
営業の名刺交換みたいなもんなんでしょうか・・・。

ero・・・、いやいや、efdenさんからの期待に応えて長角出してくださいね~。
【2015/12/13 13:37】 URL | カールトン #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
どちらも可愛いコカブですよね^^

スリナムはボチボチ蛹化時期かもって事なんで
楽しみにしているんですが
ミヌトゥスはこれからなんで心配もありますが
頑張って飼育しますよん^^
【2015/12/13 20:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

woodstockさん ばんちゃ^^
小さいのが着弾しました^^
コカブは可愛いくて場所も取らないので良いですよね!

仕込み無いのは、少し寂しいような気が・・・
【2015/12/13 20:57】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
もち!仕込みは必要って言いたいとこですが・・・
仕込むのも結構手間がかかるんで・・・おまかせって感じかな(笑

もちろん中角狙いで頑張りますよん
【2015/12/13 21:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/432-c369a0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード