なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ちょっと早い尼崎忘年会^^
【2015/11/23 22:09】 オフ会
毎年恒例の尼崎忘年会に今年も行って来ました 

UPする前に気づいた事が・・・画像1枚も撮ってない事に∑ヾ( ̄0 ̄;ヤラカシタ

何時ものことですが。。。誰か撮ってたのかなぁ?


14時~20時までの長時間な忘年会の前にオデコさんを駅まで迎えに行って6名でお昼ご飯に

これまた恒例の焼肉食べ放題に!・・・画像オデコさん&satoshiさんのブログから無断で(σ・∀・)σゲッツ

img_0_m.jpg

鶏肉 ・ 豚肉 ・ ホルモン ・ 焼き肉 の 4種盛り6人前っす

IMGP3476_convert_20151123101854.jpg

モリモリの2皿を完食後に追加の肉6人前を 何皿追加したことか(爆


お腹いっぱいのまま いざ!会場に^^

っと・・・その前に

まずは、いただき物の紹介っす

オデコさんからお土産で、東京バナナとM・パチェコニョロ数頭入りボトルを

PB220130-1.jpg

オデコさん何時も何時もあざ~す!合言葉は。。。パチェコで一◯け;:゙;`;・(゚ε゚ )


家族山さんからは、ニジイロ (ブラック幼虫6頭 & グリ~ン幼虫6頭)頂きました

PB220131-2.jpg

しっかり飼育して来年いいのが羽化出来るように頑張りますね!


さらに今年も余品交換会がありσ^^;は、余品が居なかったので何時もの折りたたみ傘などをチョイス

IMGP3480_convert_20151123102134.jpg

1回目の抽選会で、バームクーヘン(σ・∀・)σゲッツ

PB220132-3.jpg

大阪の方の商品を大阪人がゲットしちゃいスミマセン^^;


2回目の抽選で、な・な・なんと1番クジ(σ・∀・)σゲッツ

PB220133-4.jpg

去年退散しちゃった種をスーパーブリーダー血統で復活しちゃいました^^v

IMG_20151123-1.jpg IMG_20151123-2.jpg IMG_20151123-3.jpg

コヤツな~んだ ?

感のいい方は、もう解ったかな・・・オマケ画像さらにマクロ^^

IMG_20151123-4.jpg IMG_20151123-5.jpg IMG_20151123-6.jpg







正解は・・・ガッタさん血統

PB220138-5.jpg PB220139-6.jpg

 YGペア 種親(♂86.1×♀53.5)からの♂1頭 81.0mm (♂85.7×♀53.4)からの♀1頭  52.7mm

このサイズで余品とは・・・おそろしや~おそろしや~^^;


みなさん楽しい時間をありがとう御座いました また来年も宜しくで~す♪






この記事に対するコメント
たかパパさん、こんばんは~
オフ、イイですね♪
いつかサソリオフしたいですねv-222
【2015/11/23 23:11】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
今年はプレ企画が多かったですが、オフもあちこちで多いですね(^^)
それにしても食べに食べたりって感じで、胃の方は大丈夫ですか?(笑)
更に素晴らしい血統を手に入れましたね。累代は80UP確実ですね(爆)
【2015/11/24 03:12】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

こんにちは!
尼の忘年会は役者が揃ってて楽しそうですね!あれ⁉︎オオ始めるんですか(゚o゚;;
【2015/11/24 11:28】 URL | 門 #- [ 編集]

たかパパさん、はじめまして。
mushipapa(むしパパ)と申します。
大阪府に住んでます。
よろしくお願いいたします。


忘年会、楽しそうですね。

オオは素晴らしい血統でおめでとうございます。
ブリ楽しみですね。大型を狙ってください。
【2015/11/24 13:12】 URL | mushipapa #TY.N/4k. [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
今年も同じ日にオフやね♪

焼肉どんだけ食うねんv-405

オオ・・・逃げられない運命見たいやねv-403
でも、その個体なら、オイラも復活ありえるなv-218
【2015/11/24 14:20】 URL | 白三 #- [ 編集]

お疲れさまでした。
たかパパさん、こんばんは、

今年の焼肉スタートは効きましたね!
来年はペース配分を考えないとダメですね!(笑)

長丁場お疲れさまでした。
【2015/11/24 17:41】 URL | satoshi #- [ 編集]

こんばんは^^
たかパパさん、こんばんは

先日はお疲れ様でした。
あれ? オオクワ一番小さいの選んだんですね(笑
あまり大きいの羽化させないでね

来年も焼肉から宜しくお願い致します。
【2015/11/24 17:45】 URL | ガッタ #Llgz914M [ 編集]

ムシきんぐさん ばんわ^^
ここの忘年会は時間を気にせずにすむので
いいのですが、それでも時間が経つのは早いですね^^;

サソリオフいいですねぇ~♪
おっとその前にサソリですよね・・・
スミマセンが、もう少し待ってくださいね^^;
【2015/11/24 19:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^

そうですよね!プレ企画が多くて楽しまた年になりましたよね^^
オフ会は、アチラコチラで・・・でもあまり参加出来てないーー;

この忘年会は、焼き肉で始まりファミレスで終わるんですが
最後まで参加出来ませんでした^^;

オオクワ今年退散したんですが、この血統みると再開決定でしょ(笑
80UP確実って・・・出せないのがオイラっす(涙
【2015/11/24 19:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんわ^^
尼の忘年会は、オイラ以外はスーパーブリーダ様が揃ってますが
皆さん気さくな方なんで楽しいですよ^^

あれ⁉︎オオ始めちゃ~ダメですかぁ~(爆
【2015/11/24 19:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

mushipapaさん おいでませ^^
おっ!・・・同じ大阪ですね^^
此方こそ宜しくお願いします

忘年会、気さくな方ばかりで楽しいですよ~ん♪

オオのブリは楽しみですが大型出すのは苦手で(爆
【2015/11/24 20:03】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
今年も同じ日にオフ会でしたね^^

焼肉たらふく食べましたよ
たぶん5~6回は追加してたと思います^^

オオこの血統なら復活間違いないしょ!
ただ大きいの出さないとって思うと・・・
今後オオのUPないかも(各爆
【2015/11/24 20:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

satoshiさん お疲れ様でした^^
今年の焼肉スタートは・・・年ですかね^^;
ご飯おかわり控えて良かったです(笑

今年も準備など色々とご苦労様でした
ありがとう御座いました^^
【2015/11/24 20:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ガッタさん お疲れ様でした^^
大切な血統のオオクワありがとう御座いました^^

あれで、一番小さかったんですか?
もう2ペアしか残ってなかったので
ガッタさんに聞いてブリ確実な方選んだんですよ・・・

いい血統で、大きく羽化させれないのが悩みなんで
小さく羽化しても笑って許して下さいね^^;

来年も焼肉から参加したいと思ってますので
宜しくお願いしますね!
【2015/11/24 20:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
忘年会お疲れ様です^^
虫友さんが集まってわいわい虫談議できるのはいいですね♪

いつか参加したいぞ~
【2015/11/24 21:01】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
日曜はお疲れ様でした^^
駅までの送迎もお世話になりました^^;
オオ 結構迷ったんですよね~
でもたかパパさんに託しました(笑)
デカイの出してくださいね~♪
【2015/11/24 21:54】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]


楽しそうなオフ会ですねw
御見上もいっぱいでw
オオはプレッシャーで押しつぶされそうな
凄いオオですねw
頑張って下さいね(笑)
【2015/11/25 19:17】 URL | ピエン #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
お疲れさまでした
焼肉からの参加だったんですね
体力の居る、オフで(笑^^
新年会しましょか~
【2015/11/25 22:01】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
尼の忘年会は時間を気にしないで良いのがv-218
皆さん気さくな方なんで、楽しいですよ

来年は11月20なんで予定宜しく~(笑
【2015/11/25 22:55】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
ハッシーさんもお疲れ様です^^

オオ退散したばかりだったんで
オイラも結構迷ったんですが・・・この機会を逃すと^^;

オイラに託してもデカイの出ませんよ~(笑
【2015/11/25 22:59】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
いろいろ喋れて楽しいですよ^^

凄いオオなんで、今年退散したのに復活しました(爆
プレッシャーと言うか まずは来春セットで採らないと始まりませんね^^;
頑張りま~す^^
【2015/11/25 23:04】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
焼肉からの参加でしたよ^^
体力よりもお腹のスペースのいるオフ会かな(笑
きかしさんも仕事の後の参加お疲れさまでした

新年会お願いしますね!
【2015/11/25 23:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

おはです。
昼間っから、焼き肉の食べ放題ですか!!
皆さんの胃はお若いですね。
たかパパさんと同い年の私には無理かも(笑)

オオクワ復活ですか。
では、私採集のwildからの累代も同封しちゃおうかな~(爆)
【2015/11/26 06:17】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

こんばんは
今年も尼崎忘年会楽しかったみたいですね。
それにしてもこの長時間、皆さん体力がありますね。(笑)
【2015/11/26 20:53】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
昼間っからの焼き肉の食べ放題は恒例に!!
efdenさんも食べれますよ・・・だってオイラが一番若い年なんで(笑

オオクワ復活って言うか居なかったの3ヶ月ぐらいかな^^;
4年ぐらい前から退散しては、爆撃されてたので
オオクワの退散は難しい(爆


【2015/11/26 22:31】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
今年も無事参加して来ました^^
長時間でも部屋借りてくださってるので
座布団枕にゴロ~ンゴロ~ンしながらっす^^

【2015/11/26 22:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


こんにちは♪
忘年会いいですね~(^ー^)
おまけにお土産も素晴らしい✨
趣味を通じて集まって飲めるオフ会&忘年会楽しいですよね~(* ̄∇ ̄*)
【2015/11/30 16:06】 URL | woodstock #- [ 編集]

woodstockさん ばんわ^^
忘年会は、楽しいですよね^^
同じ趣味の方と集まれる場だもんね

余品交換抽選会が去年より始まりましたが
凄い血統ばかりなんで余品じゃないっすよ!
【2015/11/30 23:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
良いのが当りましたね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
ボトルにYGってちょっと見えたのですぐにわかりました(笑)
【2015/12/02 15:33】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんちゃ^^
いいの頂きました^^

あら・・・画像で確認出来ちゃいましたか^^;
見えにくく撮ったのにアウトドアら~さんの眼力の勝ちですね(笑
【2015/12/03 19:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/430-95ab1cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード