なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

着弾そして。。。孵化っす^^
【2009/12/07 18:07】 シカクワ ・ 終了
        スマトラヒラタの里親さん募集なんですが。。。
              まだ応募がありませ?ん
 興味のある方は【スマトラ里親募集】ポッチと宜しくっす^^;

                       


またまた着弾っす

komachiさんのブログで、マキシカニョロ3名の方、早い者順と言うプレが、有ったのですが
応募条件の4番
(私と交流が無い方)で、応募出来なかったのね
応募期間が過ぎて、1名だったので。。。4番の条件がナクナリ?ノで 応募開始に(ニヤ
迷わずあつかましく応募させて頂き。。。見事ゲットンしちゃいました

CIMG0376.jpg   CIMG0377.jpg
大切なマキちゃんを 有難う御座いました
大切に飼育して行きますので。。。またアドバイス宜しくっすね?



続いて孵化っす

CIMG0374.jpg
  エレファスゾウカブトの卵が、やっと孵化しました。。。
  これで一安心っす
  12月5日に2ニョロゲット
  他の卵もニョロが透けているので。。。次々に

CIMG0375.jpg
  っで12月6日にも7ニョロ孵化
  金ちゃんカブトマット注文してるって言うってたな?(ニヤ
  様子を見て私信しますので。。。覚悟よろしくね
  なおはるさんとこもスペース空いてるし。。。ね(爆







この記事に対するコメント
たかパパさん ばんは^^
当選おめでとうございます♪
シカ帝国から 亡命ですか?(笑^^
komachiさん印なら間違いないですねぇ

裏ギネスホルダーのアドバイスはいらないんですか?(爆~
知らない間に大きくなっていたので
聞かれても困りますが(笑

エレゾウもおめ^^v
【2009/12/07 18:47】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

こんばんわ^^v
マキシカ当選おめでとうっす♪
自分も狙ってたのですが
風邪ひいてるうちに終わってた~~~!(T_T)残念・・・
【2009/12/07 19:16】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは!
マキさん、当選おめでとうございま~す!
是非裏ギネス目指してがんばって下さいv-411
それからエレファスも孵化おめでとうございます! 
スマトラさん、ポチっとくるといいですね~v-218
【2009/12/07 19:51】 URL | マナマナ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
マキシカ当選おめでとうございます。
実はσ^^も応募しようか迷っていたのですが、ゴール間際でたかパパさんに刺されました><
σ^^の分もしっかり飼育して、ウラギネスホルダーのまんじさんよりも大きな個体をだしてくださいね。

エレファス孵化オメデ・・・・たくな~い(嘘爆
おめでとうございます。
スペースは空いてますが、ゾウさんは大き過ぎて入りません。
一度飼育しましたが、カッコイイんですよね~新成虫
どこかで大きなプレがあると良いんですけどね!
たかパパさんの6000hit記念とか(爆
【2009/12/07 21:13】 URL | なおはる #- [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
シカ当選しました^^
裏ギネスホルダーのアドバイスは。。。
ブログでの確認でメモメモ済みっすよ~
その他に何か教えてくださいね!

っお!まんじさんの飼育室は、
ブラックホールの様な広さが。。。
エレゾウ飼育しませんか^人^
【2009/12/07 21:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
マキシカ狙ってたんですか^^;
じゃ~頑張って増やさなければ。。。
まだ当分かかるけど^^;

お詫びにエレゾウ送ろうか?
【2009/12/07 21:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マナマナさん: こんばんは^^
マキさん、当選しました! アザ~ス^^
裏ギネス目指して放置っすか^^;

エレファスの孵化は、嬉しいんですが
増えすぎると・・・怖いっす^^; 


【2009/12/07 21:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
マキシカ楽しみですね^^
立派に育てて下さいね~

エレファスも無事孵化おめでとうございます!
孵化ラッシュのはじまりですね^^
【2009/12/07 21:44】 URL | こうじん #- [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
マキシカの裏ギネスホルダー様には、かないませんよ^^;
一歩でも近づける様な固体を 出したいっす!
なおはるさんの分も頑張って飼育しますので
σ^^のエレゾウも飼育しませんか(嘘爆

この時期にプレは無いでしょうね。。。
σ^^の6000hitってムリムリ(・_・;)

エレゾウの成虫っすか。。。元気っすよ(ニヤ
【2009/12/07 21:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
マキシカ楽しみなんですよね!
立派に。。。見なかった事に^^;

エレファスの孵化ラッシュ。。。キタ~!!!
こうじんさんの新作マットで、エレゾウ試して見ませんか!
【2009/12/07 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
マキシカ当選オメです^^
でっかいの出して下さいね~♪

エレファスも無事孵化ですね。
これから長いんでしょうけど、がんばってください^^
【2009/12/08 15:23】 URL | たるや #- [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
マキシカだっかいのですか。。。
今から、プレッシャ~は、早すぎます^^;

エレファス羽化!羽化!羽化っす
たるやさんも一緒にどうですか?
【2009/12/08 16:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
お久しぶりです^^;
コメントもできずにスイマセンでしたm(_ _)m
テストなどで忙しかったと言うことで許してください><

スマトラ里親募集ですか^^
ヒラタ系は不得意ですので辞退させていただきます^^;

マキシカですか^^良いですねぇ♪
あの曲がった顎がたまらないですなぁ><
飼育頑張ってください^^
【2009/12/08 18:14】 URL | DAIZ #- [ 編集]

こんばんは
たかパパさん
こんばんは、石74です。
エレファス、順調ですね^^。
卵も膨らんでいるようなので孵化しまくりですね。
私はまだセットしてないんです。フ節が・・・
またエレファスが1ペア羽化したのでいりますか?
いりませんね。。。
クワはよくわかりません 泣。
【2009/12/08 19:55】 URL | 石74 #mQop/nM. [ 編集]

ばわ^^
マキっち当選おめ~
って、σ^^もかv-410

エレ象も孵化おめーおめ?
え?カブマット?
玄関にダンボールのまま置いてないゾウー(爆
【2009/12/08 20:07】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
無事に到着したようで良かったです^^
裏と言わず、ギネス目指して頑張ってくださいね!^^

もちアフターフォローはしますから、思いっきりチャレンジしちゃってください♪^^v
羽化ズレ・偏り・★・血の入れ替えなんでもござれです(笑)
【2009/12/08 20:26】 URL | komachi #- [ 編集]

DAIZさん こんばんは^^
お久しぶり~^^

ヒラタ系は不得意なんですか・・・
リベンジどうですか?♂だけですけど^^;

マキシカ飼育頑張りますね!
【2009/12/08 21:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/08 21:46】 | # [ 編集]

石74さん こんばんは^^
エレファス、順調すぎっす^^;
毎日 孵化しまくりですよ~!

石74さんは、まだセットしてないんですか。。。
じゃ~新成虫で、ガッツリ採って下さい^^;

頂いたエレゾウはペアで、しこぶる元気っす^^
【2009/12/08 21:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
金ちゃんもマキっちオメ~っす^^

エレゾウもオメ~っすよ^^
金ちゃん。。。ちみは、決定なんで!
カブマットは、ケースに詰め詰めの用意を。。。ね!
【2009/12/08 21:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
komachiさん この度は、アザ~ス^^

裏も表もσ^^には。。。プレッシャ~^^;
愛情MAXで、飼育いたしますので!

アフターフォロー。。。心強いお言葉に感謝感謝っす!
イッチョ!ガッツリ!チャレンジしますか(爆
【2009/12/08 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~^^
マキシカ当選、おめでとうございます!!
繰り上げ当選でも、運も実力のうちですね!
σ^^も初飼育中ですが、マキは本当に魅力あるクワですよね!

エレファスもおめでとうございます!
ここは、あまりお目にかかれないゾウカブ王国もありでしょう!(爆)
【2009/12/09 20:38】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
マキちゃんは、先着2名の早い者順でした^^;
ひそかに 狙ってました!
B.Diamondさんも飼育中なんですね。。。
色々教えて下さいよ~!

ゾウカブ王国なんて。。。すぐ破産しそうで^^;

エレファス飼育してみませんか?
【2009/12/09 22:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかぱぱさん、こんばんは。
マキシカおめでとうございます。
シカクワいいな・・・いつかは私も

エレファス順調そうですね。
1頭だけいたエレファスが成虫になりましたよ♂
これで累代終了です。
【2009/12/10 21:04】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは^^
あ~ダメっすよ~!
金さんのところには、私がネプニョロ送るんですから。
でも、今の金さんなら全部引き受けてくれそうな。
手に負えなくなったら、食われそうで怖いけど。(汗)
【2009/12/10 21:15】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

くろすけさん こんばんは^^
ありがとう御座います!
マキシカ飼育する事が出来ました。。。頑張りますよ^^


エレファス順調で、孵化続きです^^;

累代終了ですか。。。もう一度ニョロから飼育しませんか?
【2009/12/10 22:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
ネプ送るんですね。。。(ニヤリ
じゃ~ あーくさん宅にもスペースが、空くと言うことですね!
良いこと聞いちゃった^^

【2009/12/10 22:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんわ~
マキゲットおめです~
おいらは、今年惨敗でした。
マキってかっこいいですよね。
ぜひ、大型目指してくださいね。
【2009/12/11 02:09】 URL | ケダ #- [ 編集]

ケダさん まいどっす^^
マキゲットしちゃいました^^v

ケダさんが、惨敗ですか。。。
じゃ~σ^^は、もっと苦戦しそうな。。。

大型って・・・プレッシャ~が^^;
まずは、完品羽化で!
【2009/12/11 14:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ♪
牧氏さんのご当選おめでとうございます♪
さて、なにで飼育されますか??

σ( ̄、 ̄)はまんさんの真似をしてみましたが~
ありゃ~無理ですよね(^▽^笑)

エレファスは順調すぎるのですかね??

【2009/12/12 18:13】 URL | gucchi #- [ 編集]

gucchiさん ばんわ^^
ありがとう御座います^^
無事ゲットさせて頂いちゃいました!

何で飼育しょうかな・・・放置っすか(爆
何が良いと思います?

エレファス飼育してくれますか(マジで!

【2009/12/12 22:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
マキシカゲットおめでとうございます。
羽化が、待ち遠しいですね。

エレファス孵化もおめでとうございます。
爆産みたいですね。
ウチもギラファが、爆産です。
エレファス頑張って下さいね。
【2009/12/15 00:41】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~増種♪増種♪
シカ王国にちと近付きましたな~v-398

ゾウか~
此方もネプ&サタン&アヌビス&マヤ・・・その他もろもろで大型は手一杯・・・金ちゃんにごっそり爆撃しまっしょいv-91
【2009/12/15 12:57】 URL | 白三 #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんちわ^^
シカゲットしちゃいました^^
羽化まで心配ですが、しっかり飼育していきます!

ギラファ爆産ですか・・・っで!まだまだ採るんでしょ(爆
エレファス頑張れるかな^^;
【2009/12/15 17:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいどっす^^
シカちゃんが増え増えっすよ!
シカ王国ですか。。。1セット目の♀が材を齧りません^^;

ゾウか~・・・って!ゴラ~先手打っちゃ~ダメでしょう!
いじけてやる(爆
【2009/12/15 17:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/43-ede4ed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード