なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

なぜか。。。はやいのよね^^;
【2015/10/05 21:02】 ティティウスシロカブト
 201509142239296a7.jpg  知ってると思うけどかぶさんのプレ始まってるぞ~応募忘れずに~♪

===================================================================================================

               パラ連会員のパーマ少佐さんのプレも始まるぞ~♪
                    img_0_m.png
     = 協賛受付期間10/14~21日 ・ 応募受付期間10/23~30日 ・ 当選発表10/31夕方頃 =
===================================================================================================



家のティティウスなぜ早い^^


satoshiさんから頂いたティティウス予定より早く蛹化していたんですが1♂3♀が、無事羽化して来たぞ!

151002_0953~01-A

コカブに嵌ってるから良いものの かなり小さく羽化してきたなぁ~^^; 

残る2ニョロに大きな♂が出てくるのか・・・楽しみやねぇ~♪



ってか!ティティウスってなんなんでしょうね?



予定外に蛹になるのが早くねぇ~^^;


かっつさんから頂いたニョロも蛹化してるし・・・しかも2♀∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

151002_0951~02-A

5頭いただいていたんですが、3頭が神隠しにT人T;スマンデス


っと。。。言う事で、無事羽化して来ると1♂&5♀に (( ゚д゚)ポカーン


血の入れ替えは、出来そうだけど残るニョロは♂であって欲しい^^;


efdenさんから偏りの連鎖が爆撃されたみたいなんで、そっとお返ししますね(爆


この記事に対するコメント
こんばんは
1♂5♀とは♂としてはパ~ラダイスですな♪
残りの2ニョロが♂だったらちょうどいいですね^^
うちのも蛹室作ってましたよ~
【2015/10/06 00:47】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

おはようございます。
がははっ、移っちゃいましたね('v')ニヤリ・・
これからしばらく続くと思いますよん(^^♪
これで我が家は安心だ~(笑)
【2015/10/06 06:53】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

まいど^^
パプキンみたいで楽じゃん^^
1年2サイクルだ〜!(*^_^*)
【2015/10/06 10:45】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
ティティってそんなにサイクル早かったですか?
管理するにはいい感じですね。(笑)
残りも♀を期待するのは私だけじゃないと思います。(爆)
【2015/10/06 16:27】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんにちは〜
えっ…早くないですか?
どっかじゃ1年半で羽化すると書いていたのですか…?
【2015/10/06 17:44】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
1♂だと心配だし小さいし(爆
残るニョロに期待してます^^
かっつさん所も蛹化最中ですか・・・早いよね!
【2015/10/06 18:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ちわ^^
家はペア率いいのに移っちゃいましたよ^^;
もう続かなくていいのでお返しします(笑
それとも ぶりちゃん所に飛ばしますか(爆
【2015/10/06 18:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
パプキンなみに羽化まで早いけど・・・
コヤツは結構寝るみたいなんで
早くて1年1サイクルかな^^;
【2015/10/06 18:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん こんちわ^^
ティティウスのサイクルは、早いのも遅いのも居てますね
今回2血統とも早かったけど・・・
熟成期間が、ここから半年程あるみたいです^^;

残りも♀で期待してるのはアナタだけですので
efdenさんの連鎖を発射しますね(爆
【2015/10/06 18:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐさん こんちゃ^^
少し早いような気がします・・・
羽化まで10ヶ月~1年半ぐらいだと思います^^;
ただここから熟成まで半年ぐらいはかかるので
管理が心配っす^^;
【2015/10/06 18:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
ウチのもいてるよ~ティティ^^
♂の蛹ですけど・・・
羽化したらいる?
【2015/10/06 19:02】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんにちは
我が家でもティティウスいるのですが初めて飼育してます。
割り出しからどれくらいで羽化したのですか?
【2015/10/07 13:02】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
ティティウス飼育してたんだ
家のは、去年の忘年会で頂いたニョロです

♂いらんかったら今年の忘年会に持って来てちょっ^^;
【2015/10/07 22:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん ばんわ^^
オイラもティティウス初飼育なんですよね^^

孵化から10ヶ月~1年半ぐらいで羽化します
羽化してから熟成まで6ヶ月ぐらいかかると言われてますよ!

家のは、10ヶ月&1年で蛹化しましたが、1年経ってもニョロも居てますよん

参考になったかな?
【2015/10/07 22:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
偏りの連鎖は恐いですね~♪(笑)
家もティティウスは今のところ順調です。
【2015/10/08 12:27】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
家では、今まであまり偏らなかったんですが
どこかの連鎖のタタリが・・・恐ろしいですね(笑
ティティウス熟成までの時間が嫌ですよね
お互い頑張りましょ~う♪
【2015/10/09 18:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/423-2f16b4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード