なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

増種してたりして^^
【2015/09/18 21:34】 ヨツボシ
 201509142239296a7.jpg  知ってると思うけど・・・かぶさんのプレ始まるよ~ん・・・準備ヨロシク~♪





大きなプレの前で御座いますが、ムシ友さんのお力を^^;

病院のリハビリの先生なんだけど。。。中学生の息子さん&小学生の娘さんと
家族で飼育を楽しんでくれてるんですが、娘さんにあげたニジイロが★になっちゃったみたいなんです
飼育ケースの掃除や餌交換など ちゃんと自分でやってたって聞いてるのでなんとかしたいんだけど・・・
家には、ニジイロ居てなくてーー;
ムシ友さんの所で、ニジイロ使わない・使用済・余ってるよ~って方が居てたらお助けお願いしま~す^人^




ではでは。。。ムシさんマット交換っす

初飼育種の4☆です 家に来て3ヶ月程経つのかな 

初・2令で6頭頂いてました2ヶ月前までは6頭ちゃんといてたんですが・・・

= ヨツボシヒナカブト = 産地:ペルー ティンゴマリア カスチローグランデ産  累代:CBF2 
CA3E0002.jpg
プリップリッの幼虫が5頭に。。。1頭神隠しにスミマセ(_ _*)ハンセイ・・・

4☆は、羽化までの期間が早いって聞いてるので、残る全頭無事羽化させないとですよね^^;

komachiさん頑張るぞ~!



この記事に対するコメント
こんばんは^^
我が家に全くいないニジ><
まぁいろんなところから飛んできそうなので良いと思いますが(笑)

4☆残りが無事羽化してくれると良いですね~♪
【2015/09/18 22:07】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]


ニジ、鬼門種なんでいません...ゴメンナサイm(__)m

4☆、★にならずに羽化すると良いですね♪
【2015/09/18 22:57】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

残念ながら。。。
全然産まない2♀さんはいますけど。。。^^;
かれこれ、4か月。。。
採れたのは3ニョロのみ(爆

何気に鬼門種みたいですw

4☆、4つが☆かと思いましたよ^^;
【2015/09/18 23:21】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

おはです。
もちろん居ますよん。
取りあえず私信で。。

ヨツホシ頑張ってくださいね~。
我が家も産卵に頑張り中です(^^)
【2015/09/19 06:29】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ニジ何とか成りそうやね♪

おや。。。4☆デカイやん♪
オイラの所2頭が同じぐらいかなv-361
ズレ偏りありゃ~よろしこv-415
【2015/09/19 12:09】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
プリップリで(^^)
回転早い虫も楽しいですよね(^o^)
【2015/09/19 13:15】 URL | スズメ #qx6UTKxA [ 編集]

こんにちは
貴重な4☆、無事に羽化してほしいですね^^
残りの幼虫に頑張ってほしいです♪

お、efdenさんからニジ来そうですね^^
【2015/09/19 15:22】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
ニジ飼育して無かったんだ(ニヤリ

速攻連絡頂きました^^

4☆残り無事羽化で頑張りま~す♪
【2015/09/20 10:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐさん ちわ^^
ニジ、鬼門種なんですか・・・
産む♀と産まない♀極端ですもんね^^;

4☆もう1頭も★らず羽化で頑張ります^^
【2015/09/20 10:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん まいど^^
家も同じ感じで、産んでもちょろっとでした^^;
今年羽化する予定だったニョロは★になるしで・・・
同じく何気に鬼門種みたいですw

落ちた時は黒い★ですからねぇ~(爆
【2015/09/20 10:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん こんちわ^^
私信確認しました!
あまり良い個体が来ると我が家で止まる恐れが(笑
使わないので良いので宜しくっす^^

ヨツホシ頑張りますよん^^

産卵に頑張ってくださいねぇ~♪
【2015/09/20 10:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
ニジ早速連絡頂いたので、何とかなりそうです^^

4☆そこそこ大きくなってると思うんだけど
どのぐらいの大きさまで育つのか解らない(爆

ズレ偏りありゃ~此方もヨロシコ!
【2015/09/20 10:45】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

スズメさん こんちわ^^
プリップリを確認出来ると少し安心です^^;

サイクル早いと楽しいので・・・

まずは、無事羽化で頑張ります^^
【2015/09/20 10:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
あと3ヶ月ぐらいで羽化して来るのかな?
もう1頭も減らさず羽化で頑張ってみます^^

efdenさんからニジの連絡を頂きました!
ありがたい事です^^
【2015/09/20 10:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
ヨツボシヒナカブトこれから楽しみですね♪
ニジイロは符節欠けたのしか居ません(^^ゞ
どなたか良いの持ってるといいですね!
【2015/09/20 20:40】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
ヨツボシは初飼育なんで羽化が楽しみです^^
順調にいけば真冬のブリかも^^;

ニジは、明日到着予定なんです^^
【2015/09/21 21:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
ニジイロ我が家にもいますよ。
・・・ですが、もういらない状態ですかね?

まだ必要でしたら連絡くださいね~
【2015/09/23 12:44】 URL | カールトン. #- [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
ご連絡あざ~す^^

実は・・・別件がありまして私信します^^;
【2015/09/23 19:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/419-62cc1069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード