なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

蛹化した^^
【2015/09/06 21:22】 ティティウスシロカブト
20150902210755f7c.jpg 知ってると思うけど・・・かぶさんのプレ始まるよ~ん・・・準備ヨロシク~♪





去年の忘年会の時にsatoshiさんから頂いた初飼育種のティティウス

6月末のsatoshiさんのブログでは、秋口の蛹化、来年の春先羽化、秋口ブリード開始のパターンになりそう...

ってUPされてたので、安心して中ケースに5頭入れたまま放置してたら夏に蛹化(( ゚д゚)ポカーン

完全にコカブで羽化決定∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


♂♀の確認もかねてホリホリしちゃった^^


IMG_20150904_110410123-5.jpg


4蛹 & 2ニョロ 2頭は少しズレそうですね^^;


1♂3♀の爆産体制ですが 大きさは皆同じ;:゙;`;・(゚ε゚ )


IMG_20150904_111410271-5.jpg

もちろん蛹は、人口室に 



この記事に対するコメント
まいど^^
これはカナブ○・・・
いやいやティティウスね^^

とりあえずペアが出来そうでよかった!(*^_^*)
【2015/09/07 11:06】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいど^^
こら!・・・カナブ◯より大きいぞ(笑
逆にカナブ◯サイズの方が値打ちあるかもね!

ブリするかは・・・羽化してから考えます^^;
【2015/09/07 17:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
お体大丈夫ですか?
復活おめでとうございます\(^-^)/
あまり無理しないで下さいね✨
ティティウス蛹化もおめでとうございます(*^^*)
可愛い個体でご対面するのもあと少し❤
【2015/09/08 02:04】 URL | woodstock #- [ 編集]

こんにちは
4♀?蛹化おめでとうございます。(笑)
この後の休眠が結構長いんですよね。
頑張って下さいね~。
【2015/09/08 15:24】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

woodstockさん ばんわ^^
違和感は少し残ってますが、体の方は良くなって来てます
ありがとう御座います^
復活しましたが、虫さん減ったのでネタが・・・

ティティウスのコカブ製造頑張ります(爆
【2015/09/08 19:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
そうそう4♀って・・・コラ!
って言っても♀みたいな♂だけどね(笑

羽化後の休眠が長いんだよねぇ~
のんびり頑張りますね^^
【2015/09/08 19:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まじっすか?
たかパパさん、まいどです。

ティティウス蛹化しましたか!
♂の角これから伸ばしてください。(笑)

先を越されてしまいました。
我が家はのティティウスはまだ幼虫してます。

次世代に期待ってやつですね!
【2015/09/08 20:29】 URL | satoshi #- [ 編集]

satoshiさん まいど^^
まじっすよん^^

satoshiさんのブログでチェックしてたんで
まだまだかかるって思ってたんですが
フライングが4頭も 
2ニョロは完全にズレましたが・・・

次世代はさらに小さく作成ですかね(笑
【2015/09/08 23:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
我が家はニジイロ♂1♀5が羽化して
適当に全部セットしちゃいましたよー
産むわけないと思って☺︎
もし全部、産んでたら、驚きです‼️( ; ; )
【2015/09/09 12:40】 URL | スズメ #qx6UTKxA [ 編集]

こんにちは〜
僕のティティウスは2♀で大爆産したので35頭を60Lコンテナに打ち込みましたv-218
これでたかパパさんの♂を下回れそうですv-406

勿論3♀ブリしますよね♪
【2015/09/09 16:08】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

スズメさん こんちゃ^^
適当セットが案外爆産だったりして
5♀3桁。。。爆産祈願!

次世代確保頑張ってねぇ~♪
【2015/09/09 17:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐさん こんちゃ^^
ティティウス2♀で大爆産しましたか!
家の♂を下回れば角がなくなっちゃいますよ~^^;
3♀ブリ・・・どうしましょ?

狙いは、ズレたニョロと別血統のニョロの
タイミングが合えば、血の入れ替えしたいんだけどね^^
【2015/09/09 17:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
こうなると1♂の無事羽化が大事になって来ますね!
♂君ツノが可愛いです♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2015/09/10 12:17】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
そうなんですよね♂1頭ってのが・・・
無事羽化するように頑張ってもらいます(笑

コツノなら任せてくだされ^^;
【2015/09/10 18:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/417-73483172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード