なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

おかげさまで6週年あざ~す^^
【2015/07/10 00:00】 パチェコ
img_0_m.gif     第六回MINAMIのプレ開催決定!!!o)`Д゚)・;;

ご  協  賛   :7/10~7/19   第一回ご応募  :7/20~7/26  第一回当選発表 :7/28

                      第二回ご応募  :7/29~8/2   第二回当選発表 :8/4

当選表明    : 8/7

                 プレ開催やったネ!みんなで楽しみましょ~う♪

MINAMI時々ブラック  MINAMI時々ブラック  MINAMI時々ブラック MINAMI時々ブラック MINAMI時々ブラック  MINAMI時々ブラック  MINAMI時々ブラック



本日 2015年7月10日でブログ6周年を迎える事が出来ました!!!o)`Д゚)・;; 
また、44歳のおっさんにもなりましたがね;:゙;`;・(゚ε゚ )

毎年の事ですが、読んで楽しい内容の記事が書きたいと思ってるんですが。。。これまた難しい^^;

少し虫を減らし過ぎた反動化?退散した種が、また飼育したくなったりして少し増えたかな
夏の管理が出来なくなると困るので、あまり増やせないのも事実なんだけどね^^;

こんなσ^^が、ブログを続けてこれたのも沢山の虫友さんとの出会いが有ったからだと思っています
こらからもマイペースで続けて行きますので、引き続き宜しくお願いしま~す^^


では、6年と1日目の虫さんは・・・M・パチェコ報告っす  


パチェコの♀が★ちゃった3セット目に入れた時は、あんなに元気だったのに(( ゚д゚)ポカーン
なかなかマットに上がって来ないから少し心配してたんですが・・・やっぱりか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

セット状況は・・・

1セット目 

我慢してたんだけど卵産んでるかが気になって気になってスプーンで少し掘ってみたら
ダメ卵が次々とε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って思ってケースをバサ~っとやっちゃった 
もちろんオデコさんから、我慢しろ~って警告が(_ _*)ハンセイ・・・

ダメ卵が15~20個程出て来たけど幼虫の透けたのも7エッグ(σ・∀・)σゲッツ

CIMG5519.jpg

現在6頭孵化中


2セット目は我慢が出来た(爆

1つ見えてた卵が孵化してたので1週間経っての割り出しでした。。。沢山産んでて欲しいなぁ~ 
割り出してすぐに3頭(σ・∀・)σゲッツ でもここからなかなか出てこない 

半分ぐらい割り出した頃に数匹(σ・∀・)σゲッツ出来たので・・・ホットした^^;
でっ・・・また出てこない割っても割っても出て来ない 

この♀ところどころに まとめて産んでる感じですね(( ゚д゚)アララ
最後の固まりを崩したら またまた数匹(σ・∀・)σゲッツ。。。。。よかったぁ~σ^^;

CA3E0001.jpg

2セット目からは、11頭出て来た・・・ちょっと少ないなぁ~^^;


3セット目は、♀が長いこと潜ってたので、期待と希望を込めて我慢の最中;:゙;`;・(゚ε゚ )


MINAMIさんプレ協賛開始日の10日オイラの6周年&誕生日の10日繋がりなんで


M・パチェコ幼虫3頭協賛決定!!!少ないぞ~って言わないでよ^^;








この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
v-3086周年おめでと~うv-306

いや~タラペア送ったつもりがタラ♀2頭送った、あの日が懐かしい(笑)

やべぇ~この記事見て、7日の結婚記念日思い出した・・・
20年って節目なのに・・・v-399

【2015/07/10 09:53】 URL | 白三 #- [ 編集]

おはようございます
6周年おめでとうございます。
私はブログ始めて1年半ぐらいです。
6年目指して頑張ります。
良い協賛品ですね。
確実に応募殺到しそうですね。
【2015/07/10 10:01】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

まいど^^
いろいろおめでと〜!(*^_^*)

パチェコは応募殺到するね〜^^

今後ともよろしくね〜!(^^)/
【2015/07/10 11:02】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]


6周年おめ~♪♪ オイラも同じく6周年^^
これからもよろしくお願いします!

パチェコは応募殺到ですね^^
【2015/07/10 15:25】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんにちは
6周年おめでとうございます。
貴重種パチェコ孵化もおめでとうございます。
応募沢山あるでしょうね。
【2015/07/10 15:57】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

白三さん まいど^^
あざ~す^^

そうそう。。。そんな事もあったよね
オイラまだブログすらやってなくて虫飼育2年目ぐらいだったかな
しかも外産初飼育でタラのバイブで嵌っちゃっただ^^

結婚20周年ですか・・・おめでとう御座います^^
オイラも9月で20週年・・・一緒やね!
【2015/07/10 18:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん こんちゃ^^
あざ~す^^

6周年と言わずに10週年15週年と頑張ってくださいよん^^
色々とあってあまり出せないので
この機会に応募宜しく~^^;
【2015/07/10 18:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
いろいろあざ~す^^

たまには、良いのも協賛しないとね^^;
パチェコ少ないけど応募あるかな?

此方こそ今後ともよろしくねぇ~(^^)/
【2015/07/10 18:24】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ちわ^^
あざ~す^^
かっつさんも同じ時季のブログデビュ~やもんね
此方こそこれからも宜しくお願いします!

パチェコちょっと少ないけど応募あると嬉しいっす^^
【2015/07/10 18:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん こんちわ^^
あざ~す^^

パチェコ無事羽化してホットしてます^^;
応募沢山あると良いんですが・・・
【2015/07/10 18:31】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは♪
6周年&お誕生日のWおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
blogの新米、たかパパさん見習って頑張ります!
【2015/07/10 19:08】 URL | woodstock #- [ 編集]

woodstockさん ばんわ^^
あざ~す^^

ダッハハハ
オイラ見習ったらどうなるか解りませんよ^^;
マイペースで楽しくやりましょ~うネ^^
【2015/07/10 20:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
おっ!
色々おめでとう~^^

協賛はパチェコか~
ウチは今の所1頭も落ちてないっす♪
【2015/07/10 21:18】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
いろいろあざ~す^^

たまには、良い協賛品も出さないとって思って^^;
ハッシーさん所のパチェコ落ちづに育ってますか!
家は、ボチボチ羽化って感じかな^^
【2015/07/10 22:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
6周年おめでとうございます(^^♪
私はまだ3年・・・後3年後に続けていられるか
分かりませんが~これからもよろしくお願いします(^^)v

パチェコなら応募バッチリですね♪
【2015/07/10 22:13】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
あざ~す^^

あと3年って。。。大丈夫だれも辞めさせてくれないから(爆
飼育種も飼育スペースも沢山なんで
これからもどんどん増種ファイト~!

パチェコ・・・バッチリですか!
【2015/07/10 22:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは。
ブログ開設6周年及び誕生日おめでとうございます。
40代まだこれからバリバリ頑張ってもらわないと 笑)
私はあと2年で定年還暦です。またブログはじめようかな。!^^

パチェコ狙っちゃおうかな!!
【2015/07/10 23:39】 URL | まゆっち #x9c5GV3o [ 編集]

まゆっちさん こんちゃ^^
あざ~す^^

40代まだまだこれからなんですが、体はボロボロ
今も、左肩と腕に激痛が、薬飲んでますーー;

是非!ブログ再開して下さいね
楽しみにしてますので!
【2015/07/11 13:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


6周年と44歳・・・
オイラと一緒だ!(笑
【2015/07/12 22:00】 URL | エコロ爺 #- [ 編集]

エコロ爺さん ばんわ^^
6周年と44歳。。。同じですか^^

この時期にブログをされた方や
年代も近い方が多いですよね!

お互い頑張りましょ~うね^^
【2015/07/12 23:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
おおっ六周年おめでとうございます♪(^-^)/
私もそろそろだったと思うので、始めたの同じような頃ですね
これからも宜しくです!(*^.^*)
【2015/07/13 18:46】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
あざ~す^^

ら~さんも もうすぐ6週年でしたか。。。あめでとうっす^^
同じ頃の方や同じ年の方が多いですよ

此方こそこれからも宜しくっす^^
【2015/07/13 19:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
おめでとう〜日本一!ではないか^^;
こりゃめでたいですね!
誕生日、6周年、快気と!
これは何かあるな・・
【2015/07/14 11:18】 URL | 門 #- [ 編集]


あざ~す^^

お~い。。。ちょっと褒めすぎではないかい^^;
何かあるなって・・・よくご存知で
ヘルニヤ再発中で痛みと戦ってますよーー;
【2015/07/14 13:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/410-c98e146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード