なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

どうなるモニター?
【2015/06/30 20:55】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了

komachiさんのノコマットでトカラwwの産卵モニターをしていたんですが・・・

前回は、割り出しが早す過ぎたのか、小さい卵が2個だけでした(( ゚д゚)ポカーン

産み初めかと思い すぐ再セットしていたんですが、2週間後にマットの上で♀がバラバラにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

再セットして、すぐケース底に卵1つ確認出来たけど・・・それ以上確認出来てない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これは割りだして確認しないとヤバイなぁ~って事でケースひっくり返してみた・みた・みた

割り出してみたらマット全体にパラパラって感じで産んでた!


CA3E0027.jpg


そこそこ産んでるように見えるでしょ(笑


CA3E0030.jpg

20エッグ産んでたって思ってたのに画像確認したら16エッグでした( ゚д゚)、アララ
16エッグ中。。。現在3頭孵化(σ・∀・)σゲッツ


ノコマット使ってみた感じは・・・

中目より少し細かい大きさで揃ってて固く詰めれて、割り出す時は崩しやすい感じでしたね^^

ただもう少し使ってみないとって事で、かっつさん血統コンフキウスノコの産卵セットでモニター継続中っす



この記事に対するコメント
まいど^^
産んでるじゃん^^

爆じゃないけど★になる直前にそれだけ産めばOKしょ^^
【2015/07/01 09:39】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいど^^
産んでくれたよ^^

♀の★さえ無ければもう少し採れたと・・・
でも自己管理分には十分なんで^^
【2015/07/01 17:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
♀の☆が残念ですがちゃんと結果を残してくれてよかったですね^^

次はコンフキウスで爆産させて下さいね♪

うちも現在セット中です^^
【2015/07/01 20:41】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさんこんばんは!
とっ、とりあえず産んでくれて良かったぁ(笑)
コンフキウスに気合いで頑張ってもらわないと♪

私信の件、ありがとうございました。またあとで連絡します!(^-^)v
【2015/07/01 21:32】 URL | komachi #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
思いの他♀の☆が早かったーー;
次世代残せて良かったです^^

コンフキウス光の玉が数個輝いてます
お互い頑張りましょ~う♪
【2015/07/01 21:51】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

komachisさん ばんちゃ^^
想定外の♀の★に焦りましたが
取り敢えずは産んでてくれました^^

コンフキウスまた報告UPしますが
タマタマ1日目で確認出来てるよん^^



私信の件、気になりますねぇ~(笑
【2015/07/01 21:59】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
2週間で☆にならなかったら爆産だったかもしれませんね。
ノコマットよさそうですね。
【2015/07/01 22:51】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは^^
それだけ産んでたら良いんじゃない^^
2週間だし
1日1個以上産んでるし^^
【2015/07/01 22:56】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
良いんじゃない♪

♀は残念だけど、ちゃんと子孫は残せたんだから。。。
さて。。。ガンガン孵化して来いv-91
【2015/07/02 10:02】 URL | 白三 #- [ 編集]

ぶりちゃん こんちゃ^^
無事採れたので良かったですが、♀の★が痛かった
爆産してたかどうかは・・・謎のまま(爆

ノコマット良いかもよ~ん♪
【2015/07/02 19:04】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
だよね・・・いいよね^^
産み過ぎても管理出来ないし(笑
2週間なら上出来やんなぁ~^^;
【2015/07/02 19:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
良いよね・・・産んだから^^
でも♀の★って早すぎない?

ガンガン孵化してる80%ぐらい^^v
【2015/07/02 19:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは♪
♀★残念でしたが(。>д<)次に繋いでくれて良かったですね~。
【2015/07/03 20:15】 URL | Woodstock #- [ 編集]

おはようございます。
割り出しが楽なマット良いですよね~。
無事卵ゲッツおめです♪
コンフキでもゲットしましょ~。
【2015/07/04 07:32】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

どもです
16卵ならちょうどいい数じゃないですかね。
10ぐらい孵化すれば私的には十分かなと。
【2015/07/04 09:44】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

Woodstockさん こんちわ^^
♀の★は少し焦りましたが
産んでくれてたんで良かったです^^
次世代がんばりま~す!
【2015/07/04 12:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ちわ^^
割り出しは楽でしたよ
崩しやすいので卵も潰れにくいっす^^

コンフキもエッグ確認出来てるよ~ん♪
【2015/07/04 12:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハニーさん まいどっす^^
自己管理分だけなら16卵でも多いかも^^;
10頭も孵化すれば十分過ぎ~(笑

でもモニターしてたんで、もう少し欲しかったかな・・・
プレ協賛分として^^;
【2015/07/04 12:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
♀のバラバラ事件でどうなるかと思いましたが、
採れてよかったですね~♪
家もトカラも早く羽化しないかな(^^ゞ
【2015/07/09 16:48】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
最初のセットが2卵だったんで
♀のバラバラは焦りましたが産んでて良かったっす^^
ほぼ孵化してる感じで~す
【2015/07/09 23:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/408-3e230e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード