なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

リメイクっす^^
【2015/06/18 19:32】 未分類
今日は、虫さんでは無いので興味の無い方はスル~してもOKよ~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


昔に流行ったGショック、また欲しくなって買った記事は以前UPしたんだけど・・・

買ったのは。。。第7回国際イルクジモデルでした!

同年代なら解ると思うけど当時は人気があり過ぎて、なかなか手に入らなかったよね^^;

画像撮り忘れたので参考に これと同じのイエロースケルトン!!!o)`Д゚)・;;



simCAMA0S7A.jpg



なのになのに。。。家族皆に・・・黄ばんでる~って言われるだ( ゚д゚))イライラ


悔しいのでリメイクしてみた!


まずは、バラバラに



CIMG5465.jpg



っで!謎の液体にチャポ~ンと



CIMG5467.jpg



そして綺麗に洗浄&組み立て完了



CIMG5470.jpg

CIMG5471.jpg

= レッド・スケルトン = の出来上がり~♪

家族にも評判が良くなり 子供も今度借りるわ~だって^^;






この記事に対するコメント
こんばんは
見事な出来栄えですね。
レッドスケルトン、カッコイいです。
【2015/06/18 21:12】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは^^
確かに透明のGが数年経つとそんな色にww
それにしても綺麗に染まるもんですね~
お見事です♪
【2015/06/18 22:25】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
思った以上に赤くなってくれました
レッドスケルトンなかなか良いしょ^^

虫さんも簡単に色が変わったら良いのにね(笑
【2015/06/18 22:45】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
そうそうクリアのスケルトンも古くなれば
こんな感じの色になるけど
オイラのはイエローでも同じ感じ(爆

意外と綺麗に染まってくれましたよ~^^
【2015/06/18 22:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
何でも屋、本領発揮やねv-218

オイラのくすんだv-238も汚れを知らない純白の色に染めとくれ~v-421
【2015/06/19 09:36】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
あいかわらず器用やね〜^^

その方法で蟲の色も変えましょう(^_^)v
【2015/06/19 09:57】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
レッドスケルトンかっこいいですね。
謎の液体って何?
【2015/06/19 15:20】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

たかパパさんこんばんは!
えー!!超カッコイイじゃないですかァ><;
私のGもリメイクしてほしいです。。。スカイコックピットをオリジナルカラーに(笑)
【2015/06/19 19:08】 URL | komachi #- [ 編集]

白三さん まいど^^
そうそう何でも屋だから・・・おい!
まぁ~自己責任って事で遊んでみました^^

白三さんのv-238は・・・もう手遅れしょ(爆
【2015/06/19 19:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
いやいや失敗覚悟で遊んだだけっす^^

この方法で蟲に色付いた頃には★ってる(汗
【2015/06/19 19:47】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん こんちゃ^^
レッドスケルトンなかなか良いしょ^^
気に入ってます

謎の液体は、染め粉なんですが
種類が色々あって染まるのと染まらないのが・・・
袋捨てたんで名前が???
【2015/06/19 19:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
リニューアルできていいですね^^
さすがは器用ですね~

これから更に別の色にも染めれるの?
【2015/06/19 20:01】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
なかなかの出来栄えしょ^^v

スカイコックピットですか!
オイラの好きなアナログ式じゃないですか
我が家に送って来たら送り返さないかも(爆

リメイク出来るのは、スケルトンだけなんですよね^^;
【2015/06/19 20:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
遊び半分でリニューアルしてみました^^
カブクワ大きく育てるより簡単です(爆

これから更に別の色にも染めれますが・・・
今のレッドに混ざってくると思うので
青に染めたら紫とかになると思いま~す^^
【2015/06/19 20:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
おお~かっこ良くなりましたね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
黄ばんでる~って言われたら悔しいですもんね(笑)
【2015/06/20 16:04】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
なかなか かっこ良くなったでしょ^^

イエロースケルトン買って黄ばんでるはアカンよね^^;
【2015/06/20 16:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

懐かしい
こんばんは♪
見事な復活っすね~(≧∇≦)
私も女子だった頃(^o^;)BABY-Gハマりました(^○^)
【2015/06/20 22:42】 URL | Woodstock #- [ 編集]

Woodstockさん こんちゃ^^
綺麗になりましたが・・・
元々の色も嫌いではなかったんですよね^^;

女子だった頃???
BABY-Gも集めていましたよ
今、娘が使ってます^^
【2015/06/21 11:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
この記事はドストライクですね(^^)
前もコメしたと思いますけどイルクジ、ザイマカいろいろ集めましたよ。フロッグマンにジェイソン手に入れたかったんですけどね。手に入らなかったです(>_<)イルクジのスケルトンブルー黄ばんでますwリメイクお願いします♬m(_ _)m
【2015/06/23 14:06】 URL | 門 #- [ 編集]

門さん ばんわ^^
ドストライクの記事でしたか(笑
オイラも15個程集めて飾ってました
もちろん使用しながらですがね^^

フロッグマンは、見つけて買いに行ったんですが
お店の人が、売ってくれなくて もめた事あります^^;

ブル~が黄ばんだらどんな色?

まだ人の時計預かってリメイクするのは怖いんで
簡単なんで私信しますね!
【2015/06/24 22:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/405-da50f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード