なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

おっ!。。。えっ?
【2009/11/30 22:14】 マンディブ ・ 終了
あちらこちらで インフル&風邪が大流行していますので
皆さん気を付けて下さいね?ぇ!!!




早速!孵化っすよ?

CIMG0344_20091130221756.jpg
  たらこ唇さん印 マンディブの
  1回目のセットから
  とうとう1ニョロ孵化しました

  これで有精卵と わかったので
  取りあえずは、安心っす。。。よかった

  後は、何匹孵化してくれるのか
  何卵 採れるのかが、問題なんですが。。。
  採っちゃいますよ?
  





最後に貴方は、なぜ今頃

ssp♂-1
  まんじさん印 ssp現在2000ボトルで
  蛹化待ちなんですが。。。
  外側から 確認出来ず蓋を空けて見ると
  マットの上に。。。なぜ

  見つけたからには
  体重測定しなくっちゃネ
  うん。。。22,6g。。。どうなんだろ
  まだまだ体が白いんですが、貴方はまだ
  大きく成るのかな










この記事に対するコメント
ばわ~
マンディ、かかってたみたいでヨカッタっすねー
爆産でしょー

ssp.もっとデカくなりますよ!
適当ですが(笑
【2009/12/01 00:39】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

毎度~♪
よかったですね~v-308
何故かこちらも妙に安心しましたv-290

ところで幼虫は菌糸にする?
それともマットでいく?
v-392
【2009/12/01 08:55】 URL | たらこ唇 #- [ 編集]

こんにちは。
ご無沙汰してます^^;

マンディブ羽化オメです~
ウチの小さな温室が空いたら、マンディブからフタマタ飼育を始めようかと思ってます~
理由は単純にカッチョ良いし、飼いやすそうな気が・・・

ssp.は縮まずに大きくなって欲しいですね^^
【2009/12/01 13:00】 URL | わか #- [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
マンディブまずは、安心っす^^
ここからが。。。勝負かな

ssp大きくなりますか?
適当なアドバイスありがとうね(爆
【2009/12/01 16:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たらこ唇さん 毎度っす^^
ありがとう御座います^^
たらこ唇さんの言う通りしただけなんですが^^;
ここから 採りますよ~!!!

菌糸&マット両方でと考えていま~す(ニヤ
菌糸はカワラでも良いのかな?
【2009/12/01 16:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん こんにちは^^
わかさん此方こそご無沙汰っす^^;

マンディブかっこ良いですよ!
沢山採れたら。。。期待はしないでね^^;

ssp早く固体が見たいです。
【2009/12/01 16:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
なんと!まだまだニョロしそうな感じですね^^;ssp.
セミってしまっているのでしょうか?
体重はなかなかだと思いますよ^^
そのまま羽化してくれば確実に70UPです♪

マンディも良かったですね^^v i-176有精卵i-176
【2009/12/01 20:24】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

たかパパさん こんばんは
マンディ孵化良かったですね^^
ガンガン採っちゃって下さい!

sspは楽しみですね!
【2009/12/01 20:31】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
マンディ孵化おめでとうございます。
これで一安心ですね。

我が家のマンディはボウズ&♂はすでに☆です(ー_ー)!!

風邪はよくなりましたか?
ちなみに先週風邪でダウンしてました。(-_-;)
【2009/12/01 20:40】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
そうなんですよ 蛹を期待していたのに。。。
真っ白なニョロが出て来て。。。こんにちはっす^^;
体重は、いけそうなんですね(ニヤ

マンディブは有精卵で 良かったっす^^
【2009/12/01 21:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
マンディ孵化おめでとうございます。
1頭でも孵化すると安心しますね。
この後次から次と孵化してきますよ。

SSPうちもまだ幼虫なのかな?
10月に菌糸交換したあと、外からは何の情報も得られません。
そろそろ掘り出そうかと思ったけど、この記事見て、もう少し待つことにしました。(情報サンキュー、笑)
【2009/12/01 21:08】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
マンディブ孵化して良かったです^^
ガンガンいきますよ!

sspは、かなり楽しんでいるので
そろそろ次に。。。^^;
【2009/12/01 21:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん、こんばんは。
マンディブ一安心ですが
まだまだ油断は出来ません!

マンディブ ボウズですか
♀が元気なら 諦めず再チャレンジっす!

風邪は、もうすぐ治ると思います^^;
【2009/12/01 21:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは!
マンディ、無事孵化良かったですね!
ウチのは既に茶色くなりつつあります。
皆、無精卵なのかなあ?

sspはよく分かりませんがどれぐらいの大きさで
羽化するんでしょうね。

【2009/12/01 21:33】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

sorapaさん こんばんは^^
ありがとう御座います^^
マンディブ孵化すると安心っす!

> この後次から次と孵化してきますよ。
 新たなプレッシャ~ですね^^;

sspほんとうに待てるんですか?
σ^^の もう1匹は。。。ナイショ(爆
【2009/12/01 21:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんばんは^^
マンディブ良かったです^^

卵は、ややこしいですね。。。
無性卵でも腐ったり潰れたりしない見たいですよ
膨らんでも中にはニョロが居ないんだって><;

このまま蛹に成ってくれると70UPと
まんじさんが言っていました!
【2009/12/01 21:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
マンディブ有精卵確定おめでとう♪
あとは採れるだけ採りまくって
どれだけ孵化してくるかですね!
がんばってくださいねぇ♪
【2009/12/01 22:07】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは^^
マンディNICE^^
孵化まで結構かかりましたね~
他のEGGも後に続け~ってことで^^V
sspはマットなの?
飼育したこと無いので分からないですが
体色白かったらまだまだイケますって^^
伸びに期待してます!
【2009/12/01 22:32】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
マンディブ有精卵確定っす。。。ありがとうっす^^
あとは採れるだけ取って孵化は、虫神様にお任せします

がんばりま~す^^V
【2009/12/01 22:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
うちのssp.は25gで74mmでした。
羽パカで3日後に☆でしたが・・・(T_T)
私の代わりに、リベンジしてください!
【2009/12/01 22:37】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
お仕事忙しいそうですが、頑張って下さいね^^

マンディブやっと孵化しましたが
後が、どのぐらい孵化してくれるかが、心配です^^;

sspは、オオヒラタケのボトル飼育ですが
ほとんどが、床食いなので あまり姿を確認出来ませんーー;
ダイエットしなければ良いんですが・・・

PS
コメントは、ONにしといて下さいね(爆
【2009/12/01 22:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
ぎりぎり70UPぐらいですかね。。。
早く固体が見たいので、そろそろ蛹化して欲しいっす

羽バカで★は、痛いっすね^^;
リベンジ頑張りますね!

PS
寿命は、長いので♀が居るなら
置いときましょうね!
【2009/12/01 22:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
マンディ孵化おめでとうございます。
これで有線卵が確定したので、他の卵も待ち遠しいですね。すべて孵化してくることを願っています!

SSPどうしちゃったんでしょう・・・22.6は72前後でしょうか?
まだまだ伸びそうなら伸びて貰わないとねv-218
しっかり菌糸喰って貰いましょうv-91
【2009/12/01 23:45】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
マンディブは一安心ですが、ダメそうなのも有るので
何個 孵化するかが。。。心配っす^^;

SSPどうなるのかな?
このボトルで羽化まで行くと思っていたので
大きめの菌糸ボトルの在庫がありませんーー;
カワラなら有るんですが 大丈夫かな?
【2009/12/02 00:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

再度~
カワラでも問題なく成長しますが、やはりオオヒラの方がサイズはでますね。
【2009/12/02 09:19】 URL | たらこ唇 #- [ 編集]

たらこ唇さん まいどっす^^
何度もスミマセン^^;
了解しました!

菌糸ブロク注文しなくっちゃ^^;
【2009/12/02 17:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~^^
有精卵って分かると、一安心ですね!
あとは、爆産させるのみ!
順調でうらやましい!

ssp.は♀しか羽化させた事ないので、分かりません^^;
逆に参考にさせてもらいますね!(爆
【2009/12/03 20:13】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
有精卵で一安心なんですが。。。
2匹目が、まだ孵化しません^^;
爆産目指して材交換したら 産卵数が減りましたーー;

sspσ^^も♀だけなんで
皆さんのコメンを参考にして下さいね(爆
【2009/12/03 21:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/40-17eab9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード