なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

さて・・・ペア確保なるか!?
【2015/05/11 18:15】 トカラ (口之島産) ・ 終了
20150429211413f26.png  かっつさんの【 春のプレ企画 】はじまったよ~ん♪

協賛募集 平成26年5月7日(木)~5月13日(水) 
応募受付 平成26年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成26年5月23日(土) 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:





MINAMIさんのプレで当選したホペイ大好きさん印のニョロが羽化して来た!!!o)`Д゚)・;;


= トカラノコギリ =  ( 口之島産 ) CBF2

CIMG5300.jpg

無事 完品で♂確保っす 

CIMG5302.jpg

ほんでもって  こちらも♂の蛹 見難いけど顎ついてるよ~ん♪


1♂羽化の1♂蛹化 まだ3頭ニョロしてますが、♀が出てくるのか!・・・どうなんだ!?


口之島産は、中之島産の次に大きさが出る産地みたいですがσ^^;の腕では普通サイズ 

ノーマル色は、暗赤色なんで、画像の様なオレンジ色個体や黒化個体はレア色になるみたいなんで
このままのオレンジ色で落ち着いてくれたらラッキ~♪なんだけど。。。無理だよね(笑


♀さん出て来ます様に。。。虫神様に オ・ネ・ガ・イ 



この記事に対するコメント
まいど^^
おお〜!ええ色〜!(*^_^*)

大丈夫!
うちのノコよりデカい!(^^;)
【2015/05/11 19:19】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいど^^
なかなか良い色でしょ・・・今だけ(笑

いえいえノコのサイズは、どっこいどっこいっす^^;
【2015/05/11 22:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは。
トカラのノーマル色はもっと暗いんですね。
本では画像のような色だった記憶があるのですが、レア色だったのかしら・・・。

後の幼虫にメス2頭くらいいると良いですね
【2015/05/11 22:27】 URL | カールトン #- [ 編集]

こんばんは^^
中之島ならいっぱいいてるんやけど^^;
良い色してるんやないかな~
ウチの♂はいつ羽化してくるんやろ^^;
♀は全部羽化してるんやけど^^;
【2015/05/11 23:02】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

おはようございます!
いい仕事してますね〜🎵
あの色でお願い🙇
【2015/05/12 09:18】 URL | 門 #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
トカラ良い色やん♪

休眠中に色代わり無ければ良いのにね。。。
【2015/05/12 20:57】 URL | 白三 #- [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
トカラは、産地で色が違うんです
口之島産が、画像の様なオレンジ色をしてます
その他の産地は赤茶黒が混ざった感じかな・・・たぶん?

後の幼虫・・・1ニョロ★ってた><;
【2015/05/12 20:59】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
中之島はオレンジ色やね^^
家のは段々と色が濃くなって来てます^^;
1ニョロ★ってたので、♀ヤバシ><;

ハッシーさん所も早く♂羽化するといいですね!
【2015/05/12 21:03】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんちゃ^^
いい仕事はしてませ~ん
小さいしコアゴだし^^;

おっ!あの色ですね!
【2015/05/12 21:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
トカラ良い色しょ!

休眠中って言うか既に色が濃くなって来たぁ~><;

やっぱりね!って感じっす(笑
【2015/05/12 21:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
この色が野外で採れたらいいだろうな~♪
ここから色が変わってくるんですね!
♀羽化してくるといいですね~(^O^)/
【2015/05/12 22:38】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんにちは
完品羽化おめでとうございます。
♂の方が先に羽化したんですね。
残りの中に♀がいることを祈ってます。
【2015/05/13 16:58】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは
トカラ、いい色してますね^^
この色で落ち着いてくれるといいな~
♀も無事羽化期待してます♪

コアゴじゃないのが残念ですが(笑)
【2015/05/13 20:22】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
この色採れたら良いですが、トカラは野外採取できませ~ん^^;

この産地は、ここから色が変わって来ます・・・既に変わって来てます^^;
♀どうにか1匹でも出てくれると良いんですが・・・
【2015/05/13 23:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
完品羽化してくれましたよん^^
何故か♂が先行してきてるんですよ・・・
♀居てるのか心配になって来た><;
【2015/05/13 23:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
トカラ既に色が濃くなって来てます^^;
この産地でオレンジは難しいみたいですね
♀1匹でも出て来てもらわないと困ります
オクにもこの産地出てませ~ん><;

コアゴに近い顎してるのは・・・内緒っす(笑
【2015/05/13 23:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/397-3d690bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード