なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

忘年会&増種^^
【2014/12/14 17:58】 ニジ・ブラック ・ 終了
毎年恒例の大阪。。。梅田忘年会が先週ありました^^

久しぶりに電車に乗って少し早く着いたので梅田の地下街を ぶらぶらしてたら迷子になりかけたのは・・・内緒です^^;

今回もカメラ持参で参加したんですが。。。何時ものように1枚も撮って無いのも内緒です^^;

今回集まった、きかしさん&ハッシーさんとは、1ヶ月ぶりの再開^^
じぇい太郎さん&tomo2さん&カブクワ大好きさん&朝やんさんとは、1年ぶりの再開かな^^

tomo2さんの提案で、夏前にもオフ会&採取に行こうって事に・・・きかしさん予定頼んだよ~ん

それと何時もの事ですが。。。。。。。。  詳しい内容はきかしさんのブログに  クリック 




そして ハッシーさんからまたまた頂いちゃいました 

1418548250287.jpg

 = ニジ・ブラック血統 =  ・  CB  ・  ニョロ 5頭  

なぜだか最近❛^^に色んな血統のニジさんが集まって来るんだ・・・ありがたやぁ~  

現在ニジさんは・・・・・・・・・・5血統に 
グリ~ンww ・ ブラック血統 ・ ブラック♂×ノーマル♀ ・ レッド血統 ・ クリムゾンレッド 

綺麗な色が見れる様に 大切に飼育させてもらいまっせぇ~♪









この記事に対するコメント
こんばんは^^
夏前にオフで採集ですね~^^
たかパパさんの向かう方向へついていけばアレがいないのでついていきます^^;
俺はその辺感じ無いのでよろしくです^^;
【2014/12/14 20:01】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは^^
忘年会お疲れ様です(^o^)丿
同じ趣味の仲間とは何時間でも話していられますよね♪

ニジブラックがんばです♪
【2014/12/14 22:29】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]


忘年会楽しまれたことでしょう!!
そして早くも来夏の採取計画楽しみですね!!
ニジブラックどんな色になるかこれも楽しみです。
【2014/12/14 22:37】 URL | まゆっち #x9c5GV3o [ 編集]

まいど^^
いいなぁ〜大阪忘年会^^

また行った時はヨロシクね〜(*^_^*)
【2014/12/15 12:20】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
夏前のオフ&採集実現して欲しいですよね!

オイラの向かう方ですか・・・知りませんよ~ーー;
じゃ~山入る前に実体験話でも・・・
【2014/12/15 20:34】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
忘年会楽しかったよ~ん
今度は、大阪にも来るようにネ!

ニジブラックなんとかペア確保はしたいです^^
【2014/12/15 20:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まゆっちさん ばんわ^^
忘年会楽しかったです
時間が足りなかったので二次会も^^

そうそう来夏の採取計画も実現して欲しいです!

ニジブラックは、固定化されてるみたいなんで
羽化が楽しいです^^
【2014/12/15 20:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
忘年会って楽しいよねぇ~♪

大阪来店いつでも・・・まかせとき~^^v
【2014/12/15 20:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
忘年会楽しそうですね。
スペースが無いと言われてた割りには、結構増えてませんか?(笑)
ニジ、どんな色で羽化するか楽しみですね。
【2014/12/15 21:56】 URL | ぶりちゃん #bNffnvQc [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
忘年会は楽しいよん。。。次回おいで!

スペースは、ありません(キッパリ
そんなに増えてないぞ!成虫飛ばしてるしね^^;
ただ温室は、パズルの様に入れ替えばかり・・・

菌糸も買ったけど入れ替えたら入らないので買ったまま(爆
【2014/12/15 22:16】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
忘年会楽しそうですね^^
わいわいクワカブ談議(だけじゃなく)で盛り上がるのは最高ですね♪
いつか一緒に飲みたい!

ニジのラインがまた増えましたね。
管理が大変そうですが頑張ってくださいね~
【2014/12/16 01:07】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]


虫友さんと忘年会良いですね~♪
私も30日に予定してますが(^^ゞ
ニジが集まって来る?
家のパールピンクもセットしたんで
爆産したら飛ばしましょうか(笑)
【2014/12/16 13:55】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
忘年会楽しかったですよん^^
クワカブよりエロエロの方が多かったかな(爆
いつか一緒に飲めるよに お酒練習しないとですね^^;

ニジのラインが増えましたが
飼育種少ないので、管理は大丈夫っす!
【2014/12/17 18:51】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんちゃ^^
虫友さんとの忘年会良いですよね^^
ら~さんも案外近いよね・・・来年誘うね!
ちなみにオイラは、30日まで仕事っす><;

なぜだかニジが我が家に・・・
あの綺麗なパールピンクかぁ~気になるけど
赤系2血統いてるんで、今回は我慢します^^;

それよかパプキン飛ばして~~~!!!
【2014/12/17 18:57】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは!
お〜増えてる増えてる!
忘年会も楽しかったようで
良かったですね^ ^
【2014/12/17 20:04】 URL | 門 #- [ 編集]

門さん ばんわ^^
忘年会も趣味の中間なら楽しいです^^

ニジも仲間入りして少し増えましたが
飛ばして減ってるのも居てるので
現状維持かな(汗
【2014/12/21 00:30】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/380-276ef436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード