なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

マット交換っす^^
【2009/11/24 19:20】 D.ネプチューン ・ 終了
この連休どこかに行ったり。。。虫弄り沢山できました
σ^^風邪で3連ダウンで寝てました

っで今日プログUPの為 画像の準備をしていると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。えっ
テスト前の娘(中1)が、理科を教えてって。。。エッエッ?     


     おやぢっピ?ンチ(((*゜ ▽゜;)))
とりあえずは、教科書見ながら。。。。。どうにかこうにか教えれたのでセ???フ





今日は、マット交換を。。。
こうじんさんから頂いたD.Hヘラクレス・ニョロがマットの上で仰向けになり体を伸ばして居たので 
どうして良いか分からず、慌ててこうじんさんにメ?ルを入れました
忙しい中すぐ連絡を。。。完璧なアドバイスを頂ました またニョロもいつの間にか丸まっていたので
安心して マット交換&体重測定をしました
こうじんさん ご心配おかけしました

ヘラ♀1

  D.Hヘラクレス♀    7月下旬 孵化
                グアドループ産   CBF1   種親140×69
                21年11月24日  31.6g
 

ヘラ♂1

  D.Hヘラクレス♂    5月中旬 孵化
                グアドループ産   CBF1   種親140×69
                21年11月24日  64.5g




もうイッチョっす

ネプ1

  D.ネプチューン♂    7月下旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   25.2g


ネプ2

  D.ネプチューン♀    8月上旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   14.3g


ネプ3

  D.ネプチューン♂    8月上旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   24.1g


こんな感じなんですが、σ^^;には、良く分かりません。。。どうなんでしょうか




続いてモセリっす

   シークレット1        シークレット2        シークレット3
   セット解体っす            エッグ見?っけ            4エッグゲットン 
 
シークレット4
  今回のセットは5日目で♀が、出てきたので割り出してみました
  どうにか4エッグ採る事が出来ました
  このシークレットで、爆産夢見て突っ走るぞ?
  3セット目は、1400ボトルで勝負でぇ?





最後は、こやつ
エレファス1

  エレファス君。。。 
  いつも!こんな
  寝相なんです









この記事に対するコメント
ばわ~
中一の理科っすかぁ~
分からん!
ヘラっち、神様・エロ様・こうじん様に助けていただいたんすねー
さすがピストンこうちゃんですね!(笑
で、ネプ・ヘラニョロ、順調なんちゃいますかぁ?
適当ですけど…
エレファス君、寝相ワル!★かと思っちゃいますね~

で、シークレットってなんじゃーいv-394
イヤラシv-396ス・ケ・ベv-401(爆
【2009/11/24 22:26】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
勉強も教えるのギリギリっすね
もう そろそろ無理そうです^^;

さすが こうじんさんっすよって
今回は、ピストン関係おまへ~ん。。。

かぶニョロ順調でっか!

エレファス最近 夜に成ると あんな格好で寝てます
お前は、夜行性ちがうんかい!

シークレット金ちゃんも  やりまっか?
コス費の足しには、なるかもっすよ。。。爆産は、しないけどね^^;
気になったら、私信くだされ~^^v
【2009/11/24 23:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん おはようございます
無事でよかったです^^
また、何かあればいつでも連絡下さいね~
ネプも分かれてて良かったです^^
まだまだ、先は長いですよ~(笑
【2009/11/25 06:33】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
理科得意だす^^
ウチのヨメは息子に平気で嘘を教えるので、
修正するのが大変です(笑

エレファス君かわいいね~♪
ムシにも個性がありますよね?^^
【2009/11/25 16:11】 URL | たるや #- [ 編集]

こんちわ♪
ウチもヘラやネプのニョロの面倒を
そろそろ見てあげないといけないなぁ~
完全に開かずの間的状態ですv-404

シークレットボトルの内容は
気になりますねぇ~v-391
【2009/11/25 16:12】 URL | gucchi #- [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
しっかり潜っていますよ。。。よかった^^;
えっ!何も無ければ連絡出来ないんだーー;
成長は、少し小さいかな?

ネプは、じっくりと大きく成ってもらいますね!
【2009/11/25 20:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
理科得意なんですね(ニヤ
わからない事が有ればメールしよ~と(爆

エレファス初め見たときは、ビックリしましたよ
餌が欲しい時は、ケースをガリガリ鳴らします(爆
【2009/11/25 20:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん こんばんは^^
かぶと系は、ニョロ時期が長いから
放置気味に成りやすいかもですね^^;
幸いσ^^は、数が少ないのでチョコチョコ見てますよ^^

シークレットって ほどの物では無いのですが
責任がもてないので。。。^^;
メールくれれば・・・内容を
【2009/11/25 20:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
σ^^理科大好きでしたよ 判らなくてもね!
なので判らない時はたるさんへどうぞ~

ヘラヘラはハラハラしましたね(←なんじゃそりゃ)
でも何事もなくて良かったですv-221
順調かは・・皆さんのコメにお任せします(笑

家にはとうとうカブ系は国産とカナモリしかいなくなりました・・。
【2009/11/25 22:07】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは~~
 中1の理科、・・・自分も無理っすv-356
 さすがこうじんさん、アドバイスは完璧でしょうね^^
 うちもこの系統のヘラ・ネプが・・・うちのほうが小さいぞ~(泣
【2009/11/25 22:19】 URL | T-Gash #- [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
理科は面白いですよね。。。
解らない時は、ブログにUPします(爆;;;

ハラハラはヘラヘラだけで。。。(←なんじゃそりゃ) 返し
順調なのか?皆さん書いてくれません^^;

おや?。。。カブ(ニヤ
エレファス君が、飛んで行くかもよ~って。。。まだ1匹も孵化しません^^;
【2009/11/25 22:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

T-Gashさん、こんばんは^^
中1の理科は、どうにか教えれましたが。。。そろそろ限界かも^^;

こうじんさんの的確なアドバイスは、見てたようにビンゴでした

同じ系統のヘラ・ネプっすか!
T-Gashさんなら すぐ・速攻・マッハで抜かれそう^^;

PS
大阪でのオフ会 楽しみにしていたんですが
仕事で遅くなり行けませんでしたーー;スミマセン
【2009/11/25 22:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
たかパパさん、もダウンでしたか・・・
☆一番星☆は先に復活させていただきました~♪(笑

うちはまだ小学生レベルの勉強なんでいいですが
中学生クラスになると厳しそうですねぇ・・・

ヘラニョロも何事もなく良かったですね!

シークレットボトル気になりますね!なんだろう?
【2009/11/26 18:20】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは~^^
中一の理科ですか!
。。。。自信ないなぁ。。。(爆
その日がくるのが恐いです^^;

シークレットボトルは、材よりエコなものですか!?
【2009/11/26 19:20】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^v
σ^^;も もう少しで復活しますよ・・・たぶんね^^;

小学生の時は、それほど教えなくても良かったんですが
中学になるとね。。。おやぢ頑張ります(汗汁

シークレットは、たいした物ではありませんよ
今回のモセリ・バトルで 結果が出ると思います
【2009/11/26 22:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
エレファス君、豪快過ぎます!なんか可愛い!
エレファス君の寝相の直し方も、こうじんさんに教えてもらうといいかも?(笑)
【2009/11/26 22:47】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
中学に成ると ちょっと難しくなりますよ
そんな日は、自然と やって来ます。。。頑張です^^;

シークレットは 0円です
今のとこ 産卵はしますが 爆産は、無しです^^;
【2009/11/26 22:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
エレファス君の寝相には、慣れるまでは、ヒヤヒヤしました^^;

餌が無くなると ケースの側面に立って カリカリ音を鳴らすので
嫁が。。。カブトって餌付け出来るの?って 聞いてきました(爆

【2009/11/26 22:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~
いつでもどうぞ~(笑
成長は、ここからでも、一気に伸びる
可能性がありますよ。
最終的には、前蛹になる寸前の体重が重要ですから^^
まだまだ、先は長~い(笑
【2009/11/26 22:58】 URL | こうじん #- [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
> いつでもどうぞ~(笑
 言っちゃいましたね(ニヤ

> 成長は、ここからでも、一気に伸びる
 おっ!

> 可能性がありますよ。
 可能性って。。。おい^^;

> 最終的には、前蛹になる寸前の体重が重要ですから^^
 ウンウン♪

> まだまだ、先は長~い(笑
 は~い(爆
【2009/11/26 23:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/38-2c0338e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード