なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

次世代初の羽化っす^^
【2014/11/17 18:05】 レギウスSLS

虫さんの発送が、3件あります
みなさんに仕込みをメインで送ってやろうと思ってるだ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ではでは。。。SLSレギの♂が羽化して来ました2週間程前に(爆

大きくも無くたぶん小さくもないギリギリ普通サイズの70mmで・・・
でも!やっと次世代固体が羽化して来た 何時も卵は産むけど孵化しないからねぇ~^^;

CIMG5065.jpg

顎は、スラ~っと伸びたSLSって感じなんで次世代で、もう少し頑張ってみよ~うっと

CIMG5093.jpg

別に♀が早く羽化して来たのが1頭いたので、白三さんに以前送ってもらった♂でセット中 
最近色々とニョロが増えて来てるのとスペースの関係でセット組むのも大変だった 





この記事に対するコメント
こんばんは^^
70mmで普通なんですね( ..)φメモメモ
次世代の参考にさせていただきますww
まずは産卵が第一関門ですが(笑)
【2014/11/17 20:48】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは
無事羽化おめでとうございます。
3件も仕込みするのは大変でしょうから、1件ぐらい手抜きでも良いんじゃないですか?(笑)
次世代ガッツリ採ってくださいね。
【2014/11/17 23:41】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは
仕込みをするのも楽しいですよね^^
にやにやしながら梱包するのもいいもんです(笑)

レギのブリ、頑張って下さいね♪
【2014/11/17 23:45】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは!
この艶艶感たまらないですね〜
完品ですね!
次世代はデカいの出ますように^ ^
【2014/11/18 01:25】 URL | 門 #- [ 編集]

こんにちは
レギかっこいいですね
だけどレギ一度も飼育したことないんです
【2014/11/18 13:51】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは^^
そういえばレギは飼育したことがない^^;
タラは実はあるんですよ~♪
タラを飼育してカワラが嫌いになったんよね^^;
【2014/11/18 17:38】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

まいど^^
レギかっこいいんだけどね〜^^
カワラ種に手が出ない・・・(^^;)
【2014/11/18 19:44】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは。
仕込み怖~っす!!

やっぱりレギはカッコイイですね。
スペースの事は後で考えるとしてガンガン行っちゃいましょう♪
【2014/11/18 20:25】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
こらこら。。。出待ちのv-373でのv-214は反則や(笑)

と。。。レギいよいよですな♪
此方は年明けかなv-361
ガンガン採っといてよ~v-91
【2014/11/18 20:42】 URL | 白三 #- [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
はい普通のサイズです^^;
種親♂が83mmだったんで・・・

オイラの関門は、孵化なんだよね
お互い頑張りましょ~う♪
【2014/11/18 21:47】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
あざ~す^^

3件の仕込みは、面倒くさかった^^;
仕込みは、少しなんで期待しないでお待ちくださいねぇ~♪

次世代ガッツリは、孵化しだいかも!?
【2014/11/18 21:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かつさん ばんわ^^
仕込みの為に初めてスポーツ新聞買ったのは内緒です^^;
しかも中身読んでないし(爆

レギのブリ頑張りま~す^^
【2014/11/18 21:52】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんわ^^
独特の光沢とツヤツヤは、たまりませんね!
無事完品羽化してくれました^^
次世代はデカイの出す前に苦手なニョロ確保っす^^;
【2014/11/18 21:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん ばんちゃ^^
レギかっこいいっすよね!
あの光沢とバイブが・・・

レギ機会があれば一度チャレンジしてみてくださ~い!
【2014/11/18 21:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
えっ!レギの飼育ないんですかぁ~?
では、沢山採れたら爆撃しますのでカワラを克服しましょ~う
でもタラレギの累代苦手なんだ・・・
【2014/11/18 22:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
あら・・・レギ飼育してないんだ
カワラが苦手なのかな?
じきに慣れるんだけどなぁ~^^
【2014/11/18 22:03】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんちゃ^^
読みもしない新聞を仕込みの為だけに・・・
でも、あんまりネタ無かったんで安心してて(爆

取りあえずは、ガンガン行っちゃいますよん♪
でも何時も卵は産んでも孵化率が・・・
【2014/11/18 22:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

Re: たかパパさん、まいどん^^
まさかのラ~メン出待ちとはね(爆

このペアは、来春ぐらいからのブリかな

頂いた♂でブリしたのは、セットしたけど
♀材を貫通させてたから・・・ちと心配^^;
【2014/11/18 22:10】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

。。。(笑
仕込みメインって(笑
その内容が気になります(笑

あっ。。。
レギも、がんばってくださいっ^^;
【2014/11/19 17:58】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

たか
カッチョいい~(^^♪
80mmには届いてないけど、
SLSの良さが出てます
今度、安価でベストなカワラを教えちゃいますよ~
【2014/11/19 21:40】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
仕込みネタに3連続コメあざ~す^^
今度は、MINAMIさんにもガッツリ仕込みを・・・ね!

レギ頑張るよ~ん
【2014/11/20 19:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
カッチョいい~しょ^^
きかしさんから頂いたSLSだもん
どうにか次世代に繋げれて良かったです!

安価でベストなカワラですか・・・22日に教えてちょ^^
【2014/11/20 19:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


SLSレギは有名血統ですよね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
とりあえず完品羽化おめでとうございます!
次世代はマイギネス更新狙って下さい。
【2014/12/05 17:29】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
めっちゃ有名な血統ですが
オイラにかかれば・・・^^;

まずは、次世代確保から頑張りま~す^^
【2014/12/07 16:24】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/378-92a3ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード