なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

羽化・・・サイズは?^^
【2014/11/12 22:46】 テイオウヒラタ

すこしヒンヤリと寒さも増しつつあり もうそこまで冬がやって来てますよね^^;

冬と言えば・・・スノーボード!

八高原スキー場に行くために年明け5日~6日の旅館を予約しちゃった 誰か来ないかなぁ~?



では、さっそく虫さんで~す^^


以前UPしたテイオウ♂の蛹。。。覚えてるかなぁ?覚えてない方もいるよね!?


こんなサイズの蛹が、どんなサイズで羽化してくるのだろ~う?って事でしたが・・・

CIMG5039.jpg



心配してた羽化も、無事完品で!!!o)`Д゚)・;; でも。。。ちょっとサイズがなぁ~^^;



CIMG5085.jpg

期待していたサイズより少しチイサイズの91.5mmで羽化してきちゃった^^;
オイラの  にしては、大きいサイズで羽化したと思うんだけど・・・あと3.5mm欲しかった^^;


次世代は、95mmUP目指して頑張ろ~うっと・・・その前にブリだな^^;



この記事に対するコメント
まいど^^
そうかぁ〜これで小さいのかぁ・・・

おそろしや。。。(^^;)
【2014/11/13 08:58】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ありゃ♪らしくない個体発見v-405

う~ん。。。イマイチ大きさが解らん・・・
是非、鼻ピアスにて計測を(笑)
【2014/11/13 09:48】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
十分デカいような気がしますが・・・。
デカい顎でかなり凶暴そうですね。
一度挟まれてみて下さい。(爆)
【2014/11/13 13:32】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんにちは!
いいサイズではないですか!
でもこれではダメですね。
ダメだ〜ダメダメって
ハッ○○さんに怒られますね^^;
更なる高みを目指しましょう!
【2014/11/13 15:34】 URL | 門 #- [ 編集]

たちうさん まいど^^
オイラにしては、大きいく羽化したと思うんだけど・・・
親超え出来なかったしハッシーさんから100UP届いてるので・・・
もう少し頑張らないとです^^;
【2014/11/13 23:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
たまには、まぐれも・・・^^;

イマイチ大きさが解りませんかぁ~
仕込みに入れとくので自分で計測してみるv-8
【2014/11/13 23:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
大きい様な気がするだけですよん
親越え出来なかったしね^^;

こら!
では、一度挟まれに来てください
12月7日に梅田で忘年会があるので・・・是非おいで!
【2014/11/13 23:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんちゃ^^
オイラにしては、いいサイズですよん
でも上には上が・・・

○ッシ~さんに怒られないように
次世代で、95UP目指しますね^^;

【2014/11/13 23:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
十分なサイズですよ^^
迫力満点でかっこいいっす♪
テイオウやりたくなっちゃうな~
【2014/11/14 01:17】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
十分なサイズですか。。。あざ~す^^
でも100UPと比べると・・・また頑張ります

『テイオウやりたくなっちゃうな~』この書き込み憶えとくね
来春に次世代採れたら爆撃しま~す♪
【2014/11/14 21:45】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは。
羽化しましたか~ 91.5mm  う~ん…
でもハッシーさんからの100mmupがいるのでこちらを
ペアリングに使用できるのでま~ 問題はないですネ!!
次世代で100mmupだして下さいね。
【2014/11/14 23:24】 URL | まゆっち #x9c5GV3o [ 編集]

完品
羽化おめでとうございます!(^^)!
やっぱテイオウ かっこいいですね。
顎のラインがたまらんです(^^)
【2014/11/15 10:04】 URL | クラウンシチー #B7q/.fmY [ 編集]

こんばんは^^
あら・・・思ったよりも小さく羽化しましたね^^;
次で行きましょう
まずは95UPからですね^^
22日に余品で99か100のテイオウ♂単と106のパラワンペア持っていきます^^
【2014/11/15 22:05】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは^^
参考サイズ掲載あざーっす!
こんなの見たら掘りたくなっちゃいますよww
今のところ4♂達は蛹で待機中♪
サイズは・・・85くらいでも十分満足です(笑)
まずは完品がんばります!!!
【2014/11/15 22:52】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

まゆっちさん ばんわ^^
オイラも。。。う~んなんだよね^^;
90後半で羽化してくるかと期待してたんで・・・

2♀いてるんで、この♂とハッシーさんからの♂でブリしますよん
次世代では・・・95mmUP目指しま~す^^;
【2014/11/15 22:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クラウンシチーさん ばんわ^^
あざ~す^^
オイラもテイオウの顎が好きで
オオヒラタ系は、テイオウだけ残して
他は、退散しちゃいました^^;

次世代採れたら飼育しますか?
【2014/11/15 22:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
でしょ・・・幅も普通サイズ(爆
次で頑張りますよん^^

そうそう22日は、何かしら虫さん居てるので
みなさん喜ぶと思います!

でた!パラワン106mm!
【2014/11/15 23:00】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
参考サイズになったらいいですが・・・
みなさんの予想サイズより小さく羽化して来ちゃった^^;
でも掘らないと解らないのでは(ニヤ

4♂居てるなら1♂掘ってみよ~♪
蛹の大きいのもいい感じっすよ!

【2014/11/15 23:05】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


上のハッシーさんのコメントがすごいです・・・。

106パラワンペア・・・。
でかすぎですよね。

私もそろそろテイオウが羽化しそうです。
大きくないみたいですが、完品ならOKです。
【2014/11/16 13:50】 URL | カールトン. #- [ 編集]

カールトンさん こんちゃ^^
ハッシーさん良い個体を持って来るみたいですよ^^

パラワン106mmは、デカイよね~
オイラが持って帰りたいぐらい・・・でも無理だけど^^;

そちらのテイオウも羽化しそうですか
無事完品羽化して欲しいですね!
【2014/11/16 16:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


オイラもスキーの準備を始めました^^

近くの山は雪で白くなって来ましたぞ~
【2014/11/16 20:44】 URL | エコロ爺 #- [ 編集]

エコロ爺さん ばんわ^^
スキーやってるんですか!
近くの山って・・・スキー場があるんですか?
オイラは、片道3時間以上かかります^^;

お互い気を付けて遊びましょ~う♪
【2014/11/16 23:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
90超えたらまずまずじゃないですか♪
家はアチェですけど、お互い95UP目指して頑張りましょうね!
【2014/11/27 15:27】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんちゃ^^
どうにか90超えが出来ました^^

お互い95UP狙って頑張りましょうね~♪
【2014/11/27 23:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/377-4f2a651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード