なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

最後の♂が蛹化に^^
【2014/10/11 16:59】 テイオウヒラタ
          ★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催中!    「みんなよってりゃあ!」

                            2014092520404754c.png

           ただいま応募期間中っす             ご応募 10月4日~10月13日

                            オイラの協賛品は、ここをクリック 
===================================================


我が家のテイオウヒラタ最後の♂が蛹化したので掘ってみた!

CIMG5039.jpg

蛹の寸法と重さを計ってみた。。。さて? どんなサイズで羽化してくれるのだろ~うか?

少し顎も大きく見えるのは・・・気のせい?



この記事に対するコメント
こんばんは
テイオウヒラタ最後の♂の蛹化おめでとうございます。
成虫のサイズに重さも関係するんですか?
無事羽化することを祈ってます。v-425
【2014/10/11 17:59】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]


おお 
まずまず良さそうですね^^
94~97位かな?
テイオウ♂いる?
ちょっと訳ありなんやけど多分100はあると思う^^
ブリードに支障はないと思います
俺の不注意で事故・・・顎割れた><
見た目には普通です^^;
【2014/10/11 19:29】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは
あら?なぜにコアゴじゃないの?(笑)
たかパパさんらしくないぞ~

これはかなりのイケメン君が羽化しそうですね♪
羽化記事も楽しみにしてます^^
【2014/10/11 19:51】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
最後の♂って言っても2頭しか居てなかったんだ^^;
ニョロで数名の方に送ってたんで(爆

成虫に重さは関係あるのか・・・分かりませ~んーー;
ただブログなどで良く見かけるので・・・

期待の♂なんで無事羽化して欲しいっす!
【2014/10/11 22:16】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
ふむふむ。。。まずまずなんですね!
85ぐらいかと思ってたんで羽化が楽しみになりました^^

訳ありのテイオウ♂種親用に貰おうかな!
また連絡しま~す!
【2014/10/11 22:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
まぁ~血統も良いし なにせオオヒラタだもん
この種でコアゴ出す方が難しい^^;
ほっといてもそこそこのサイズには・・・

あとは、無事羽化してくれるのを待つのみっす!
【2014/10/11 22:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは。
家も♂最後の1頭が今日、羽化してました。
見た感じではサイズは100微妙ですね。完全に固まったら又、連絡します。
【2014/10/11 22:51】 URL | まゆっち #x9c5GV3o [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
むむむ。。。らしくない個体がv-405

だから、台風連発するんやな~v-403
【2014/10/12 09:34】 URL | 白三 #- [ 編集]

まゆっちさん こんちゃ^^
まゆっちさん所も全て羽化したんですね!
どうでしょうか?今回のCBのテイオウ気に入って貰えたかな?
しかし100ぐらいで羽化させるなんて流石ですね!
固まったサイズの連絡楽しみにしてま~す^^
【2014/10/12 13:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
でしょでしょ。。。たまにはね!

台風連鎖!だからかぁ~って・・・ちゃうわ!
【2014/10/12 13:30】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは!
これは95は行くんじゃないですか!
【2014/10/12 22:24】 URL | 門 #- [ 編集]

こんばんは
何だか大きそうな予感がしますね。
・・・と、初心者がわかったふりをしてみました(笑)

正直よくわかりませんが、寸法を見るにきっと良いサイズだと思いますよ。

あとは完品で羽化することを祈りましょう。
【2014/10/12 23:11】 URL | カールトン. #- [ 編集]

門さん ばんちゃ^^
95UPいきますかぁ~!?
羽化楽しみに待と~っと^^
【2014/10/13 21:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
オイラも そこそこ大きいのだ出そうな気が・・・
羽化したらまたUPするので、今回のサイズと重さを参考にしてちょ^^;

あとは完品で羽化願うだけっす^^
【2014/10/13 21:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まいど^^
おっと!!
ついにたかパパさん覚醒か!?

コアゴ王の称号が剥奪されちゃうよ!?(>_<)
【2014/10/14 13:04】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいど^^
ダッハハハ・・・テイオウだからね^^;
逆にコアゴ出す方が難しいしょ!

コアゴ王は・・・まだまだ譲りまへん!
【2014/10/14 19:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


我が家に来たパプキンは数が減っちゃいましたが無事に羽化しました~^^
所でこのパプキンて産地は何処になるんでしょう?
【2014/10/17 19:10】 URL | エコロ爺 #- [ 編集]

エコロ爺さん オッハ~^^
パプキン羽化して来ましたかぁ~^^
色的にはどんな感じかきになりますね!

このパプキンは特殊血統(色の方で)になるので、
産地は不明っと聞いてますので宜しくです^^;
【2014/10/18 08:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
おお~これは立派なアゴですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
羽化記事お待ちしてま~す♪
【2014/10/18 18:18】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~
なかなかナイスな顎でしょ!
無事羽化して欲しいっす^^
【2014/10/19 20:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/372-40c10ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード