なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

キタ?!!!
【2009/11/20 15:02】 パプキン
              やっと。。。キタ?!o)`Д゚)・;;


白三さん印ブラックパプキンが無事1ペア羽化してきました
フラッシュで少しパープルに見えますが。。。実物は、もっと暗い良い色をしています 

CIMG0302-1.jpg     CIMG0300-1.jpg
今回、8ニョロ飼育で、3匹が★に成ってしまいました
2匹が羽化 1♀匹が蛹 2匹がまだニョロってます。。。どうにか2ペア確保したいっす




たらこ唇さん印マンディブの産卵確認っす

CIMG0305.jpg

 今回 使用した材は、3種類でした
 3本とも齧っては、いたのですが。。。結果は

 シークレット材。。。0エッグ
 バクテリア材 。。。1エッグ
 コナラA材 。。。。。7エッグ

 今は、コナラ材ばかりを齧っているので
 コナラ材1本のセットにして見ました。。。
 産んでくれるかな 




モセリ?ノ・バトル参戦中海嬢っす  

CIMG0297.jpg
 皆さ?ん。。。3回戦開始っすよ
 3回戦に登録した 海嬢の途中報告です(爆

 1セット目は、2エッグ採れています!
 でっ!これは、2セット目の画像っす^^;

 今回は、産卵セット費0円で何エッグ取れるのか
 これをテーマに挑戦したいと思っています


sorapaさん。。。シ?クレットボトルの中身は。。。大正解っす(爆
隠す必要は、無いのですが。。。まだまだ実績が少ないので、このバトルの結果で






この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
パプ羽化おめでとう。
ブラック系は気難しい見たいなので完品羽化はうれしいですね。
あっ 色虫系の写真は難しです><
σ^^も苦手っす。

マンディブはやっぱりコナラで十分なんですね。
エコクワですな~
【2009/11/20 19:23】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは
ブラックパプにしてもちょっと変わった色
の虫は★になりやすいのでしょうか?

モセリのシークレットボトル気になります^^
それを見事に当てたsorapaさんさすがですね!
【2009/11/20 19:52】 URL | 月読 #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは
黒パプ羽化おめでとう。
そうそう、写真に撮ると本当の色が出ませんよね。
2ペア確保できそうですか?
うちは最後の♂が羽化したみたいなのですが、怖くて掘り出せません。
あと1週間くらいしたら掘ってみます。

シークレットボトルはやっぱりそうだったのですね。
どんな結果になるのか楽しみです。
【2009/11/20 20:18】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

こんばんわ^^v
パプキン、ペア確保おめっす!
パプは羽化直後に触ると
すぐ落ちますよね・・・
是非保険のため2ペアほしいところですね♪

【2009/11/20 20:37】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは~^^
キラキラな色虫って本当に写真で表現しにくいですよね~。
実際はもっとキレイなのに~っていつもイライラします^^;
画像でも良い色に見えますが、実際はもっとステキなんですね^^
ぜひ、受け継いでいってほしいですね!

シークレット材にシークレットボトル。。。
気になるな~^^;
【2009/11/20 21:44】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

毎度~♪
マンディブは、どうやら調子が出てきたみたいですね~
えがった、えがった(*^-^)b
今回はコナラ材の固さ(柔らかさ)と水分量がお好みだったんでしょう。
あとは無事に孵化する事を祈ってます(^人^)
【2009/11/20 22:23】 URL | たらこ唇 #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
完品羽化おめです^^
色虫は撮影難しいですよね^^;

マンディブも順調に産んでますね^^
うちはワイルド品だったのであまり産まずに★になってしまいました(汗
【2009/11/21 00:09】 URL | MAX #- [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
おぉ!ブラックパプ!おめでとうございます
画像から見てとれますよ~イイ色してます♪
ブラック系はニョロが弱いみたいですねぇ
累代期待してます(ウホ♪

マンディブイイ卵ですね^^
【2009/11/21 00:31】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
ありがとう御座います^^
ブラックパプは、前蛹で数匹★に。。。
画像って難しいっすね。。。もともとヘタクソなんですが^^;

マンディブは、コナラを気に入った見たいです(爆
【2009/11/21 17:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

月読さん こんばんは^^
色虫って どうなんでしょうね。。。
今のとこ 普通のパプキンとあまり変わらんけど。。。
ただ前蛹での★が、数匹出ました^^;

シ~クレットって たいした物ではありませんが・・・
シ~クレットって響きが良いでしょう(爆

【2009/11/21 17:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん、こんばんは^^
ありがとう御座います^^
写真何十枚撮っても無理でした(爆

あと1♀蛹と2ニョロいてるので。。。2ペアに成って欲しいです!

シ~クレットボトルでのセットは可能ですが
まだ産卵数が少ないので。。。どうなるのかな?
【2009/11/21 17:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ~
黒パプおめぇ~
ウチの蛹、黒のままv-399
後のニョロに期待っす!

シークレットv-401イヤらしい!(爆
【2009/11/21 17:29】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
パプキンどうにか1ペア確保っす^^
羽化したては、あまり触ら無い方が良いですよね
でも 気に成って見ちゃうんですが^^;

σ^^の腕では、2ペアは。。。保険にならんよ(爆
【2009/11/21 17:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
もともと写真を撮る腕が悪いのに。。。
キラキラで小さいのは、σ^^には無理っす^^;
この色が伝えれたら。。。

シ~クレット もう少し試してからしか。。。なんとも
もう少しお待ちを^^;
【2009/11/21 17:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たらこ唇さん まいどっす^^
マンディブの卵も膨らんでいるのが
何個か有るので。。。楽しみっす^^
孵化までが、長いですよね^^;

これも たらこ唇さんのアドバイスのおかげっす!
ありがとうね~^^v
【2009/11/21 17:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MAXさん こんばんは^^
ありがとう御座います^^
色虫もですが、σ^^腕が悪いので
虫全般の写真は苦手っすね^^;

マンディブも孵化してくれたら安心出来るんですが
まだまだ こらからっすよ!
【2009/11/21 17:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
まずは、ペア確保出来ましたが。。。
今年は、パプキンも リベンジ種なんで^^;

写真って。。。。。。難しいっすねーー;

マンディブ良い卵に見えますか。。。良かった^^;
【2009/11/21 18:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちぃ~す^^
黒パプ 調子悪そうですね。。。
パプキンやったら 色んなとこ挟んでも大丈夫っすよ!
早く 黒パプネタ見たいな(爆

イヤらしいって。。。。。。。おい!

【2009/11/21 18:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ヨカッタですね^^パプちゃん
結構皆さん失敗しているようだから
これは大きな成果ですな^^
マンディもリベンジ成功したし、
言うことナイッス!
OH~!コレがあの噂のボトル~ノですね^^
いい結果期待しとりますよ~v-218
【2009/11/21 22:42】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]


レアカラーのパプ、無事羽化してよかったですね。
落ちやすいのなら爆産させなければなりませんねえ。

マンディもまずまずの成果ですね。
無事孵化すると良いですな。
【2009/11/21 23:47】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
ありがとう御座います^^
取りあえず1ペアなので まだまだこれからですよ^^;

マンディブも後は孵化を 確認しなくてはね^^;
何個かは、膨らんでは来てるので。。。期待っす!

コレがあのボトル~ノですよ(爆
産卵は、するのですがセット日数が短い為か産卵数が少ないので
今回は、じっくりセットで爆産狙って見ます^^v 
【2009/11/22 11:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんちは^^
良いのが無事羽化しましたよ!
落ちやすい!爆産!まだプレッシャ~早いよ~^^;
σ^^パプは、爆産苦手で。。。--;

マンディブも今のとこ 上手い事いってるので
この調子で孵化までいって欲しいっす^^;
【2009/11/22 11:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/37-796ab326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード