なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

羽化ラッシュ。。。1っす^^
【2014/09/11 22:43】 コンフキウスノコギリクワガタ ・ 終了
          ★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    「みんなよってりゃあ!」

                            かぶさんプレ

           ご協賛 9月26日~10月2日             ご応募 10月4日~10月13日

===================================================


かっつさんから頂いていたコフキウスノコが数日前に羽化しましたよん
ただ。。。5頭のはずが、いつの間にか2頭が神隠しにスミマセン>人<;

= コンフキウスノコギリクワガタ =    【Prosopocoilus confucius】   ミャンマー・カチン産     F4 

CIMG4985.jpg

CIMG4986.jpg

1♀ & 2♂で無事完品羽化してきましたが、1♀だと心配だなぁ ^^;
しかも♂さん大きくも無く小さくも無いネタ的に困る・・・ごくごく普通サイズの84mm&85mmでした^^;
数年ぶりのノコ飼育で、ノコ独特の顎の形も出ているので。。。OKしょ!













この記事に対するコメント
まいど^^
カッコイイじゃん!

次は100mmUPで!(*^_^*)
【2014/09/12 09:30】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは。
なかなかご立派で👍
普通にカッコ良しです♪
【2014/09/12 10:51】 URL | わか #- [ 編集]

こんにちは
黒くてカッコいいですね。
次世代期待してますよ。
【2014/09/12 11:26】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

たちうさん まいど^^
カッコイイっすか。。。よかった^^

次は100じゃなく90mmから頑張りま!
【2014/09/12 18:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

わかさん こんちゃ^^
なかなかご立派って事は、ちょいイケメンって感じやね!

そうそう普通にカッコ良いねんけど・・・
ネタ的には、大きいか小さいかの方が面白かった(爆
【2014/09/12 18:04】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ちわ^^
黒くてカッコいいけど白かったらもっと凄かったぞ(爆

まずは、次世代でも・・・まだまだブリ出来ません^^;
取りあえず頑張りま~す!
【2014/09/12 18:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

コフキウスノコ
無事羽化おめでとうございます!
カッコイイですね!(^^)!
【2014/09/12 19:34】 URL | クラウンシチー #B7q/.fmY [ 編集]

クラウンシチーさん ばんわ^^
あざ~す^^
2頭は、落ちちゃいましたが どうにかペア確保出来ました
オイラにしては、カッコ良く羽化してくれました(爆
【2014/09/12 21:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
おお~!
コフンスキ、カッちょいい~(^^♪
いいサイズだと思いますよ

【2014/09/12 22:00】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんにちは♪
うぉ~!
格好良いですね(;゜∇゜)

我が家では....羽化不全で♂が★です

結局、♀2匹で終了ですわ(´д`|||)
【2014/09/12 23:42】 URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk [ 編集]

こんにちは
おお~、イケメン君じゃないですか^^

でも・・・・・

たかパパさんらしくないぞ~(笑)
コアゴ隊長なんですから♪
【2014/09/13 15:20】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
どうにかイケメンぎりぎりで羽化してくれました^^
次は、無事後食にブリですよね頑張ります!

オイラらしくないって。。。近々コアゴ出ると思うよん^^;

【2014/09/13 16:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
順番変わっちゃいました^人^;

コフンスキ、カッちょいいですか・・・よかった^^

でも親超えまで6mm足りませんでした><;

次回頑張ります^^

BBQの計画頼みますよ~ん


【2014/09/13 21:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわ^^
こちらも順番変わっちゃいました^人^;

あらら羽化不全で♂が★にですか
我が家の1♂が先客いてるので・・・
タイミングと無事♂が交尾終わったら一度連絡しましょうか?
【2014/09/13 21:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんちわ~♪
お疲れ様~(^o^ゞ

ほんとショック大ですよ~!
折角かっつさんに頂いたのに

あっさり終了なんて(T-T)

♂行けそうならお願いしますm(__)m
【2014/09/14 20:04】 URL | じぇい太郎 #- [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわ^^
この種 休眠期間長いみたいなんで
タイミングと♂の体力次第になってくると思ううんですが
行けそうなら送りますので、気長にお待ちくだされ~^^;
【2014/09/14 21:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
コンフキ♂かっこいいじゃないですか!
家はペアで成虫もらって只今セットチュ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
1回目産んでくれなかったので、ちょっと心配です。
【2014/09/19 11:34】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~ さん ばんわ^^
コンフキ♂いけてますか!あざ~す^^
ら~さん所はセット中ですかv-10
ガッツリ産ませてくださいね・・・ガンバ!
【2014/09/19 19:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/368-eab38c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード