なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ちっちゃ^^;
【2014/08/30 18:41】 テイオウヒラタ
          ★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    「みんなよってりゃあ!」

                            かぶさんプレ

           ご協賛 9月26日~10月2日             ご応募 10月4日~10月13日

===================================================

早いものでJrが、空手を復帰して5ヶ月が経ちました 
9月に復帰戦の予定だったんですが・・・体重が合わず試合が組めませんでした><;
高校生になって、一般混合に出るつもりですが、Jr身長170で体重が45Kg 軽過ぎで(爆
55Kgまでの選手を探してくれたんですが、今回は一番軽くても65Kgしか居てませんでした 

11月には、階級別の試合があるので、フライ級の52Kg以下でエントリーするんですが
相手が居ない場合は、バンタム級の55Kgになるみたいな・・・どっちでも良いので相手いてよねぇ~ 




ではでは。。。我が家のテイオウヒラタ


テイオウ♀は、3匹が無事羽化して1匹が蛹なんで今期は4♀確保出来そうです^^
♂は2頭いてて1本目の菌糸から2本目をマットに切り替え2300ボトルに種類の違うマットで
飼育していましたが、そのうちの1頭が縮んで小さく羽化・・・70ありませ~ん 

CIMG4974.jpg
1本目の菌糸で38gそこからマットで22℃管理してたのにマットが合わなかったのかなーー;

残る1頭は、もう少し大きく育ってるみたいなんで、じっくり育ってもらいたいと思ってます



この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
デカイのは。。。お決まりの次世代でv-218
【2014/08/30 19:33】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
ダッハハハ・・・次世代で出せるかな^^;

まぁ~何時かは出しまっせぇ~(爆
【2014/08/30 20:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは!
おっ〜たかパパJr軽いっすね^^;
筋トレプロティンはダメですか?
まだ若いからダメなのかな?
自分も中々増えなかったけど
一年間筋トレプロティンしましたら
7〜8kg増えましたよか〜
その後は20数年間バンダムを
キープしてますよ。
って言うか体重増えないんです
よね^^;
帝王はうちといい勝負です^^;
【2014/08/30 23:56】 URL | 門 #- [ 編集]

こんばんは^^
1♀はそろそろ掘り出してみますが
他はまだまだです(^_^;)
39gで70いかないんですか~
我が家はもっと小さいかもww
【2014/08/31 00:15】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

おはようございます^^
里帰りテイオウ ウチは4♂2♀でした^^
2♂は羽化しています^^
もう1頭も今日明日のは羽化すると思います^^
マットで飼育している1頭はもうしばらくニョロしてそうです^^;
ん~2頭は100に届かなかった^^;
羽化しそうなのも全然100には・・・
マット飼育が1番デカくなるかもです^^;
菌糸3頭全部そろって落ち着いたらUPしますね^^
何とか親越えはしています^^;最期の暴れが無ければ102~3は行けそうな感じだったので勿体なかったかな^^;
暴れたらすぐにマットに入れるべきでしたね~そうすれば100は行ったと思うのだけれどね^^;
【2014/08/31 08:54】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

おはようございます
息子さん、軽いですね。
私も昔は軽かったのに、今では見る影もありません。(笑)
テイオウ、次世代頑張って下さいね。
【2014/08/31 09:40】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんにちは
おっと!、いつものお約束ですな~^^
サイズはやっぱり、次世代でv-218

ガンバっす^^
【2014/08/31 12:40】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

門さん ばんちゃ^^
Jr軽すぎっす^^;
プロティンは2年前ぐらいに飲ませていたんですが
体重が少し増えて身長が伸びたので
体系的には、変わらずでしたーー;
後は、筋トレで重たくするしかないと思うんですが
本人のやる気が・・・?

テイオウ2匹目に期待して頑張ります^^
【2014/08/31 22:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは。
こんばんは。

御無沙汰しています。
家のテイオウは2♂2♀1頭★になりました。
♀は2頭とも45mmで羽化しています。
♂はまだ幼虫していますが2本目で2頭とも50gはupしていますが
できれば2本で返したいと思っていますがまだ蛹化しません・・・・・
【2014/08/31 22:19】 URL | まゆっち #x9c5GV3o [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
あら。。。まだですか?

70のテイオウは、マットに切り替えたら
ダイエットしちゃったんで・・・小さく羽化しました^^;
残るもう1匹に期待してるんですが、どうだろう?
【2014/08/31 22:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
テイオウ♂の羽化早いですね^^
しっかりドデカヒラタに育ってるみたいで羨ましい^^;
案外バトルサイズで羽化してたりしてね!
菌糸羽化3匹のUP期待してますよん^^

マット飼育の100UPも期待してるぞ~♪
【2014/08/31 22:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
Jr軽過ぎなんですが本人が気にしてないのが^^;

テイオウ次世代の前にもう1匹居てるんで・・・
ダメだったら次世代で頑張ります(爆
【2014/08/31 22:47】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
ゴラ~いつものって言うなぁ~^^;
たまには、そこそこのサイズも(爆
まぁ~絶やさず次世代採れれば・・・
がんばるよ~ん^^
【2014/08/31 22:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まゆっちさん ばんわ^^
飼育経過報告&コメありがとう御座います^^
こう言うのって嬉しいです。

テイオウ2ペア確保出来そうですね!
♀の45mmは大きいじゃないですか
♂も50g超えてるなら期待出来そうですね・・・
暴れなく蛹化してもらいたいですよね
100UP期待してますね!
【2014/08/31 22:57】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まいど^^
2本で羽化??
3本なら最後はマットでも大丈夫そうだけどね〜^^
【2014/09/01 12:58】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいど^^
今回は、2本で羽化までですよん
2本目を大き目のボトルでする方が
3本目のタイミングの失敗が無いので良いらしいっす
今回は、マットが合わなかったんだと・・・
って言うか産卵用マットで飼育してみたんで^^;
【2014/09/01 19:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは。
テイオウ縮んじゃいましたか。
残念です(涙)

でもたかパパさんがデカいの出した記事は見たくないな~(爆)
【2014/09/01 21:25】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
途中で縮んでくのが分かってたけど放置してみたら
やっぱり小さいのが羽化しちゃいました^^;

大きいのもたまには出すよん^^;
【2014/09/03 00:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
息子さん軽いですね~。
細マッチョ系?

テイオウは我が家はホー助さんから追加で来たものが、メス3オス1だったのでなんとかオスを確保したいところです。
まだ幼虫なので、冬羽化かも・・・
【2014/09/03 04:32】 URL | カールトン #- [ 編集]

こんにちは!
息子さん復帰戦が出来るくらいに回復したんですね♪
相手が居ることを祈ってます!
テイオウはやはりマットが合わなかったのかも知れませんね。
残りに期待ですね。
【2014/09/03 16:42】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

カールトンさん こんちゃ^^
jr軽過ぎです^^;
細マッチョ系かな・・・体脂肪5%っす(爆

テイオウ居てるんですね!
1♂は大事にしないとですよね・・・
無事羽化祈願^人^
【2014/09/03 19:10】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん こちゃ^^
Jr順調に回復しております
運動の方も規制がないのでガンガン出来るように^^
あまり体重差があると危ないので10kg差ぐらいまででと考えてます^^;

テイオウやっぱりマットが合わなかったと思ってますが
残りの♂も小さかったらどうしましょ(爆
【2014/09/03 19:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/366-a378b9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード