なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

台風より早く着弾っす^^
【2014/08/10 14:56】 メリーメンガタ
台風接近の中 到着時間帯も遅れる事も無くVIP待遇での着弾っす!o)`Д゚)・;;

発送前に連絡を頂いていたんですが、到着すると思ってたより箱がデカイ

受け取りサインしてても箱の大きさが気になって気になって (爆

CIMG4928.jpg

何が入っていたかと言うと。。。大きな保冷材と家族へのおやつ!あざ~す^^

CIMG4929.jpg

たじみあられ & 2度目のしるこサンドしかも前回より大きいや~ん


肝心のブツは一番下にVIP待遇で、ど真ん中に!!!

CIMG4930.jpg

=メリ~メンガタ= カメル~ン産  CBF1  初令4頭 (σ・∀・)σゲッツ

かぶさんサンチュ~ また送料までも負担して頂きスミマセン 

CIMG4931.jpg
ギャハハハ。。。。。。。。。。。。メインのプリカが一番小さいぞ^^

メンガタは以前飼育していたんですが、また飼育してみたかった種で

今期は、コンゴ産 と カメル~ン産 の2血統も飼育出来る事になったんで 

羽化後の色の違いなどを楽しみに大切に飼育させていただきますね 





この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
おっ♪メンガタですな♪

ほぉ~コンゴとカルメーンってあったのね。。。
タラレギ見たい。。。
【2014/08/10 17:34】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは^^
あれ?ゼリーじゃないのね^^;
かぶさん~たかパパさんにはゼリーですよ
メンガタ来ましたね~
コンゴとカメルーンで違いはあるのかな?
【2014/08/10 17:40】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは
メンガタ着弾おめでとうございます。
おまけのおやつも美味しそうで良いですね。
2血統どちらも頑張って下さいね。
【2014/08/10 17:41】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

白三さん まいど^^
タラレギみたいに形じゃなくて
色の濃さが違うかんじですよん

羽化後に並べてUP出来るといいんですがね^^

【2014/08/10 18:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
ダッハハ。。。ゼリ~って^^;
今は、メンチカツ&スジ肉しょ!

メンガタ来ちゃいましたよ~ん^^
コンゴとカメルーンでの違いは・・・
色がコンゴは濃くてカルメーンは薄いんです
トカラみたいな感じっす^^

【2014/08/10 18:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ちわ^^
メンガタ5年ぶりの復活っす^^

オマケは家族にって事だったんですが
ガッツリ食べちゃいました^^;

2血統どちらも次世代狙える様に頑張りま~す♪
【2014/08/10 19:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


おっ!カメルーン産も始めましたね~^^
【2014/08/10 20:20】 URL | エコロ爺 #- [ 編集]

こんばんは
しるこサンド着弾おめでとうございます。
おまけにメンガタもつけてくれたんですね(笑)

・・・と、妄言を宣ってみました。

ホント良い贈り物ですね。
無事に羽化したあとの記事を楽しみにしています
【2014/08/10 23:02】 URL | カールトン #- [ 編集]

こんばんは^^
いや~ヤマトのねーちゃんに遅れるかもと脅されましたが
この天気なら多少遅れても温度は大丈夫でしたね!
ムム、しるこではなくゼリーでしたか!!!
今度地元のゼリーがあるのか探しておきます(笑)

2系統の並べた写真楽しみに待ってます♪
【2014/08/11 00:10】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

おはようございます。
お~着弾良いですね~(^o^)
って我が家も ★かぶ☆さんから着弾してます♪
有り難いですよね。
お互いカッコイイの出しましょうね。
【2014/08/11 06:45】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

まいど^^
こういう着弾いいよね〜(*^_^*)

メンガタ頑張れ〜♪
【2014/08/11 09:31】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは
メンガタ懐かしいです。

以前飼育してましたが結果は・・・(-_-;)

頑張って!
【2014/08/11 21:08】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

エコロ爺さん ばんわ^^
コンゴに続いてカメルーン産も飼育開始っす

色の違いを楽しみたいと思ってます^^
【2014/08/11 22:11】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
ダッハハ・・・プリカが一番小さかったんで
オマケみたいに見えますが、一番の本命っす(笑

また飼育したかった種を頂けたんで
まずは、完品羽化目指して頑張ります^^
【2014/08/11 22:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
この天候だと遅れるおそれもあるもんね!?
でも発送には、いい天気だったりして(爆
色々とお世話になりました あざ~す^^

ぬっ!ハッシーさんのコメ読みましたか・・・
ゼリ~以前プレで3回当選してるので(爆

メンガタ2系統の並べた写真がんばってみますね^^;
【2014/08/11 22:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
そちらにも着弾しているんですね!
有り難い事ですよね^^

大きいサイズは出せないので・・・
チイサイズで勝負しませんか(爆
【2014/08/11 22:24】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
こういう着弾って・・・
虫さん?オマケのおやつ?(爆

メンガタ頑張るよん♪
【2014/08/11 22:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
メンガタ・・・オイラも懐かしい^^
また飼育出来るんで嬉しいで~す♪
がんばるよん!
【2014/08/11 22:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
メンガタ到着しましたね~^^
2血統の色の違いも楽しんで下さいね♪

羽化するのを楽しみにしてますよ~
【2014/08/11 23:00】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
メンガタやって来たよん^^
2血統の色の違いを楽しめるように
まずは、完品羽化させないとですよね~♪

がんばりま~す^^
【2014/08/12 00:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


メンガタかっこいいですね。
ぜひ産地違いの写真を
【2014/08/12 17:24】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]


メンガタは独特な形でかっこいいですよね^^

産地違いで画像UP出来るといいんですが
孵化日が3ヶ月程違うのでビミョ~^^;
頑張ってみま~す!
【2014/08/12 21:37】 URL | たかパパ #IWXxYwvc [ 編集]

こんにちは!
面型におやつに満載ですね〜
成功を祈ってます!
【2014/08/13 13:12】 URL | 門 #- [ 編集]

門さん ばんわ^^
メンガタ&おやつに癒されてます^^

まずは、無事羽化目指して頑張るよん♪
【2014/08/13 22:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
メンガタ当選おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"
綺麗な虫なのでテンションアップですね♪
頑張って下さ~い!
【2014/08/19 17:29】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
メンガタまた飼育したかったんで当選出来て良かったです!
なんとも言えん形が、また良いよね^^
無事羽化させますよ~ん♪
【2014/08/20 17:38】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/362-6cd60651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード