なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

パプキン新成虫ブリ^^
【2014/07/24 18:48】 パプキン Nデビルブル~ ・ 終了
さてさて。。。みなさん子供のやりたい事って、どこまでOKしてるんですか?

我が家では取りあえず勝手には、させないけど・・・相談にはのるって感じなんで
やりたい事があれば、相談してくれます
例えば、ピアスあけたいねんけど・・・・・耳だけならOK学校には付けて行かない事!とか
夏休みの間 髪の毛染めたいねんけど・・・・・良いけど学校始まる前には黒染め!めんどくさいで~
ってな感じで、人に迷惑かけない程度ならOKとしてますが、アホかアカンって言う事もあります^^
また他にも色々ありますが、ちゃんと説明をして自分で考えたらって返事する事もあります

まぁ~こんな感じで子育てやってますが、高1&高3で今のところ反抗期はありませんので良いかと思ってます^^



久しぶりの。。。パプキンっす^^


たちうさん血統のデビルブル~が続々と蛹化&羽化しちゃってま~す 

まずは、以前羽化してUPした♂ こんな感じでした 

CIMG4653-A.jpg

そうそう。。。ここからブル~になるか?グリ~ンになってしまうのか?心配でしたが・・・

思いもよらない  こんな色に!? 

どうしてもこの色伝えたくて何枚も写真撮っちゃった・・・かなり画像に近い色だと思います^^

ブル~とグリ~ンが混ざったのかベースがブラックで、羽にブル~が薄っすらと・・・伝わるかな?

ブル~ブラックみたいな初めて見る感じの色に  ・・・もう変化しないよね?

CIMG4900.jpg

ただブリ出来る同血統の♀がまだ居ないのに♂待ちきれなくて符節1つ取れちゃったよ。。。ヤバ~イ 


アウトドアら~さんから頂いたパープルも蛹になると★になる・・・なぜに?
5頭頂いたニョロも1♀のみに累代終了 アウトドアら~さんスミマセン 

CIMG4691.jpg

って言う事で、デビルブル~の(ブル~ブラック)♂とパープル血統の♀を同居させてみた!
次世代採れると面白そうなんで。。。  頑張ろ~うっと





この記事に対するコメント
まいど^^
おっと!
ブルーブラックが出ちゃった!?
累代出来ないのは残念だけどパープルとのクロスは面白そう^^

次世代が楽しみやね〜(*^_^*)
【2014/07/25 09:01】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
ブルーブラック、すごく良い色してますね。
同系♀が何とか間に合ってほしいですね。
うちのやっと♀が羽化し始めましたよ。
やっぱり羽化するとテンション上がりますね。
【2014/07/25 11:19】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんにちは!
基本的にうちの子は親が
やらせたいスポーツ、勉強などは
本人が幾つか却下してますね^^;
親がやらせたいけど子供はやりたくないっていう・・
親の思い通りにはいかないものです
^^;うちもパプ不調です。♀が産んでくれればいいのですが(汗)
【2014/07/25 11:54】 URL | 門 #- [ 編集]

たちうさん まいど^^
パプキン良い感じの色が出ましたが
ブル~ブラックって表現でいいのかな?

同血統の♀は羽化してるので、後食に間に合えば
累代大丈夫かと思うんで、早く起きて欲しいっす!
【2014/07/25 17:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん こんちゃ^^
良い感じの色でしょ!
つや消しのブラックに薄っすらとブル~が^^
後は、同血統の♀の後食待ちです

♀羽化しだしましたか・・・
こらから忙しくなりそうですね!
お互い次世代がっつり頑張りましょ~うネ!

【2014/07/25 17:52】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん こんちゃ^^
子育て難しいですよね
子供の意見と言うか考えもあるし親の考えも・・・ね^^;
オイラの考えは、何もかもダメって言わないで
ここまでなら良いよって言うようにしてます^^;

パプキンの産卵は順調だったんですが・・・
頂いた特殊血統が★の連発でーー;
累代進むと幼虫は弱いみたいですね・・・
【2014/07/25 18:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
ウチはここまでなら良いと線を引いてます^^
でもその線が俺結構厳しいかもです^^;
親父は理不尽が我が家のルールですから(爆)

パプ♂良い色ですね~^^
ウチでもそんな色で出てくれんかね^^;
【2014/07/26 19:44】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
ハッシーさんって結構厳しいのか・・・以外だな^^;
凄く優しそうに見えたんで、子供にも甘い方なのかと・・・
全てがダメだと可愛そうだし でも線引きは大事だよね!

パプキン予想外の色で落ち着きました
この♂が元気な間は、色んな♀と頑張ってもらおうかと思ってます
【2014/07/26 22:00】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
いい色の♂じゃないですか^^
これはぜひ次世代に引き継いでもらいたい色ですね。
パープル系の♀との色は楽しみです♪

子育ては難しい所もありますが、一緒に楽しく
やっていければいいですよね。
なるべく共通の話題を持つようにしてます^^

【2014/07/27 15:59】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
お気に入りの色が出てくれました^^
次世代も頑張って採ってみまっせ~♪
その前にパープルも採らないとね!

子育ても皆さん色々ですよね
オイラも一緒に楽しく友達関係ってのも良いかなって思ってますが
たま~にイラってする事も・・・
ただ家族で遊びに行く事をしてたのは良かったって思ってます^^
【2014/07/28 22:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
うーん、反抗期・・・怖い言葉ですね(-_-;)
一応ある程度の制限はありつつもやりたいことはやらせたいですが
加減が難しいww

ブラック系のパプですか~♪
マットな感じが渋いっす(^^)v
【2014/07/29 23:30】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
復活v-363

お~良い色出てるやん♪
此方は、サボり中v-282まくり・・・

同系v-361
確か1頭餌食ってる未使用あった様な・・・

また確認してv-214しま~す^^
【2014/07/30 14:11】 URL | 白三 #- [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
反抗期・・・こらからも無いままで行って欲しいっす^^
オイラは、人に迷惑かけないていどなら良いかと・・・
制限って難しいですよね^^;

パプは、ブラックに近い色になりました
この色の血統も作りたいです^^
【2014/07/30 18:00】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
まってたでぇ~♪

パプなかなか良い色になったでしょ!
同血統の♀は2匹羽化したてがいてるんですが
後食が間に合うか心配です^^;

同居中のパープル♀でブラック系を期待してたのに
確認したら★ってたーー;
【2014/07/30 18:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
ブル~ブラックの♂君、めっちゃ良い色してますね~♪
これは何とか次世代にさらに濃い色で残したいとこですけど
良い♀が欲しいですね><

パープル血統は家も♀ばっかりで、♂がやっと1頭だけ現在蛹です。
ヘルプ出来なくてすみません(^^ゞ
【2014/08/05 18:10】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちわ^^
ブル~ブラックいい色になったのに・・・同居中に★に
累代出来なくなっちゃいましたーー;
これから羽化してくる同血統に期待してるんですが・・・難しいよね

頂いたパープル血統 累代出来なくてスミマセン^^;

【2014/08/05 18:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/360-09b5370c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード