なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

お祭りっす^^
【2014/07/16 00:20】 未分類

夏祭りに行って来た^^

11日から14日まで地元の夏祭りがあり オイラも3年前までは、やっていたんですが今は見る側に

11日と14日は、神輿と布団太鼓を皆で担ぐんですが・・・かなり重たいんです^^;

  DSC_0300.jpg
大人が4人と小学生が8人乗っているんですよん^^



12日と13日が、だんじり(地車)なんですが、全部で9台が地元の神社に宮入りを行いま~す

Jrは、太鼓を叩く囃子方(はやしがた)にも参加しており高校生から正式に入部する事が出来るんですが・・・
実は、3歳から練習に参加しているので、一番年下で一番古いんです(爆
去年に中学3年生で異例の本番デビューが出来 今年も叩くと聞いていたので見に行って来ました

  1405174853116.jpg
この祭りでの囃子(はやし)の練習は一生懸命してましたが、その練習時期が学校のテスト期間でしたが
勉強は、ほとんどしてませんでした^^;



この記事に対するコメント
まいど^^
地元のお祭りっていいよね♪

σ^^も毎年行きますよ^^

廃れて欲しくない風習です^^
【2014/07/16 08:19】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは!
関西人はやる気が違いますからね!
自分の町と祭りに誇りをもっていますよね!
此方でも町内の祭りや市のお祭りが
ありますが、いつもやる気のない「ワッショイが・・・」大阪人の嫁から言わせればあんなにやる気がなさそうならやめればいいのにと言われています(笑)
【2014/07/16 14:51】 URL | 門 #- [ 編集]

どーもです。
地元でこのようなことがないので男気あっていいですね。

こちらでは、小学校の運動会で棒倒しもなくなりましたから。(涙)

伝統はこれからも続けいてほしいものですね。
【2014/07/16 14:57】 URL | GAKU #- [ 編集]

たちうさん まいど^^
ですよね地元の祭りっていいよね^^

おっ!たちうさんも行ってるんだ・・・
参加?それとも見る側?

ず~と続いて欲しいですよね!
【2014/07/16 18:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんわ^^
まぁ~オイラも参加してた時は、色々と
朝の4時起きや深夜3~4時の帰宅も・・・
小さい頃から参加してるんで自然に^^;
だから今、子供が同じ事してても気持ちが分かります

来年は、奥さん連れて見に来てちょっ!
【2014/07/16 18:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

GAKUさん ばんちゃ^^
地元での祭りが無いんですか・・・あったら楽しいのになぁ^^;

そうそう小学校などの運動会も昔と違って
色々と減ってるみたいですね・・・
運動会のお昼のお弁当も一緒に食べれません^^;
【2014/07/16 18:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、こんにちは(#^.^#)
夏祭りですか、良いですね(#^.^#)

息子さんも楽しんでいるようで良かったです。

あっ、羽目を外しすぎないよう・・・(^_^;)
【2014/07/17 09:11】 URL | 誠也 #- [ 編集]


夏祭りいいですね。
参加したいな。
【2014/07/17 11:58】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

誠也さん こんちゃ^^
メインの夏祭りでした^^
子供用のだんじりミニが8月と10月にあり
太鼓の練習も9月から始まるんで・・・
Jrは、まだまだ祭りモードかな^^;

羽目を外しすたらどうなるか分かってると思うんで
大丈夫かと(爆
【2014/07/17 18:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん こんちゃ^^
夏祭りは、楽しいですが・・・
その分しんどいですよ^^;
なんで、オイラも3年前から見る側に(爆
【2014/07/17 18:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
お祭り大好きです♪
見てるより参加する方が楽しいですが
これはちょっと・・・くたばりそうです(笑)
【2014/07/17 23:17】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
お祭り大好きなんですか!
見ているより参加する方が楽しいですが・・・
朝4時からとか。。。朝10~深夜3時までとかが続きますが大丈夫かな
オイラは、この時期ヘルニアの影響で体が痛くなって
無理が出来ないので見る側になりましたが
3年前までは、やってました^^;
【2014/07/18 00:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
やっぱり勉強よりもお祭りでしょ^^
Jr君も楽しかったでしょうね♪
こっちも20日から土崎の曳山祭りがあるので
オイラが楽しんできま~す^^
【2014/07/18 13:35】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
だよね~勉強より祭りですよね!
オイラもそうだったしね(爆

かっつさんの所も祭りですか
楽しんで来てくださいね・・・程々に!
【2014/07/22 00:16】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/358-9ec5a908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード