なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

どう。。。?
【2009/11/11 11:13】 スマトラ 
    皆さ?ん まいどっす^^

    最近σ^^のブログに初訪問して下さる方が、増えてきました。。。嬉しいっす
    なので是非時間が有る時にでもコメントを。。。宜しくお願いしま?す



では、羽化ネタっす
CIMG0261.jpg

  キラキラ先生印スマトラヒラタが。。。
  無事羽化してきました
  
  以前sorapaさんブログで、誰か欲しい方と。。。
  っでσ^^ を上げちゃいましたが
  大きく出来ませんでした・・・スミマセン
    サイズは。。。75mmほどです

  次の蛹も。。。また小さいっす  





こちら採卵にまいります^^
CIMG0262.jpg
  石74さん印エレファスの産卵セットを確認しました
  最初セットした♀1号は、2日でマットの上にて★に。。。スミマセン
  慌てて、♀2号をブリして 1週間セットをして見ました
  結果画像をクリック

羽化率が良ければ大変な事に、結果次第では。。。誰かに覚悟宜しくね(爆




皆さんに質問っす^^;
CIMG0254-1.jpg

  赤系の強い
  ニジの蛹っす^^

  3匹中♀2匹が羽化
  最後の蛹なんですが
  
  やっぱり♀かな?
  
  







この記事に対するコメント
こんばんは
スマトラ完品羽化おめでとうございます。
サイズは、私も言えませんので、コメントできません。

エレファス爆産おめでとうございます。
ゾウカブト王国設立ですね。(爆)



【2009/11/11 18:20】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

ばわ~
おぉ~エレファス爆産おめっす!
全部孵化したら…頑張ってね~
やばいv-356それまでに温室埋めなければ!(爆

ニジ…分かりまへん。。。
【2009/11/11 18:25】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

たかパパさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
スマトラはとりあえず完品羽化ってことでOKでは?^^
次世代で頑張りましょう^^(魔法の言葉は素晴らしい^^)

ニジイロは♂じゃないですか?^^
私もそういう蛹ありますが、クルクルで♂だと信じてます(笑)
何色で羽化するか楽しみですね♪
【2009/11/11 18:46】 URL | DAIZ #- [ 編集]


うちのスマトラよりでかいです。(笑)
既に1カ月以上前に羽化しちゃいましたが、測る気にもなれません。(笑)
でも今までは90mm台で羽化してきていたので、次世代は90up狙いましょう。

ニジの蛹って見たことないかも。
なかなか見分けがつきにくいんでしょうか?
くわしい方のコメントを待ちましょう。
【2009/11/11 18:52】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
スマトラ羽化おめでとうございます。
サイズは・・・いつものあれですね(笑

エレファス爆産ですね~きっと孵化率も良いはずですよ(怖
家はエレファス卒業しましたからねv-392

ニジは・・・角度変えなきゃぐるぐる見えないね~
きっと♂でしょうv-221
【2009/11/11 20:25】 URL | なおはる #- [ 編集]

久しぶりのコメっす
土曜日来て~!

ニジ 3♀? ♂は? うちにいっぱいいるけどまだ2齢だし(爆)

じゃ、土曜日に♪
【2009/11/11 20:30】 URL | おやじ #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
まずは、完品で良かったです^^
ありがとうっす^^
サイズは、大人の対応で(爆

エレファス王国は。。。建築しません^^;
【2009/11/11 20:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
エレファス爆産です(ニヤ

全部孵化しなくても(ニヤ×2

温室が埋まっていても(ニヤ×3

覚悟を決めなさいね。。。貴方は。。。決定していますv-391
【2009/11/11 20:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DAIZさん こんばんは^^
スマトラはOKです^^
ありがとうねぇ~!

ニジは、♂だと思うんですが。。。
先に羽化してるのと あまり変わらんのよね
先のは。。。どっちだろ???
【2009/11/11 20:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん ばんわっす^^
まずは、1匹目無事羽化と言う事で^^;
次の蛹も小さいんですけど^^;
残り2匹は、まだまだニョロってます(爆

ニジ分かりませんか?
パプキン見たいに♂のクルクルが付いているんですが^^;
【2009/11/11 20:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
たかパパさん、こんばんは。

スマトラ羽化おめでとうございます。
エレファス爆産ですね。(^v^)
頑張って飼育してくださいね。
【2009/11/11 20:52】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
スマトラ無事でした ありがとうね!
サイズは・・・いつもので。。。宜しくっす^^;

エレファス卒業って。。。
見てない事に成るかもね(爆

ニジ見にくいっすか。。。一応ぐるぐる付いてるんですが・・・
でも 先に羽化した固体と大きさも顎の長さも変わらんのよね
こいつが♂なら。。。先のは、どっちだろ?
【2009/11/11 20:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おやじさん ばんわっす^^
土曜日行きて~ぇけど。。。まだ分かりません^^;

ニジ3匹だけなんですが。。。♀のような♂かも
ぜんぜん分かりませ~ん^^;

【2009/11/11 21:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん こんばんは^^
スマトラ完品でホットです^^;

エレファス爆産しちゃいました
孵化率良かったら。。。どうしょう^^;

テイオウの♂良かったですね
以前送ったニョロも同じ方からの累代ですよ!
【2009/11/11 21:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
スマトラ、かっくいいっすね~!
おっ!個のニジはお尻にスプリングがついてますねぇ
きっと待望のオスじゃないですかぁ♪
【2009/11/11 23:13】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]


スマトラ無事羽化おめでとーございます!
大きさは次世代に期待しましょう。

ニジ、おそらく♂でしょうねえ。
パプと同じでクルクルは交尾器(チ○コ)ですよん。
【2009/11/11 23:19】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

☆一番星☆さん  こんばんわ^^
スマトラ、大きく出来ませんでした^^;

ニジやっぱり♂ですよね。。。
でも 同じようなのが先に2匹 
羽化してるんでが。。。蛹姿を覚えてないんです^^;
さ~ぁ!こまりましたーー;
【2009/11/11 23:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん まいど~^^
スマトラ完品羽化だけで良いんです^^
ありがとうっす^^v

ニジのクルクルって♂ですよね^^
先に羽化した小さい2匹が。。。問題だな^^;
時期が来たら3匹同居セットかな!
【2009/11/11 23:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

再登場
♂♀の見分け方は上羽にあり!
♀は点刻があり、♂にはありません。
2頭を見比べれば確実に判ると思います。
【2009/11/12 00:25】 URL | なおはる #- [ 編集]

オッハー^^
ブログ見てくれてる方が多くなると
ヤル気でますよね^^
スマちゃんにまで手を・・・チャレンジャーですな^^
ニジは♂って意見が多ですね。
クルクルがあればやっぱり♂なんでしょうな。
羽化UPの時は、♀って言ってもバレマセンヨ(爆
【2009/11/12 04:43】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ニジ♂しょv-237

なおはるさん言うように、並べたら確実に解りまっせ~v-218
【2009/11/12 09:44】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんちわ♪
ん??ありゃ~ウチにもそっくりなパプの
蛹がいるのですが。。。。。。

♂か♀が同じくわかりません(爆
σ( ̄、 ̄)の場合は蛹室にいますけど。。。。
どちらかだったか教えてくださいね♪
【2009/11/12 11:04】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん こんにちは
無事羽化おめでとうございます!
サイズは次世代ですね^^
エレファスの採卵それだけ採れると楽しかったでしょ~
パプは♂に1票かな
【2009/11/12 15:25】 URL | こうじん #- [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
ご迷惑おかけしました^^;
ありがとう御座います!

無事羽化したら並べて見ますね^^;
【2009/11/12 16:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどです^^
ブログ見てくれてる方が多くなると 嬉しいですね!
コメント残してくれるともっと嬉しいのになぁ^^;

パラワン卒業してスマトラ&テイオウに。。。

ニジ♂と思うんですが。。。
じゃ~先に羽化した小さな固体は。。。どっちだろ?

コラ~!メスって言うなぁ~v-412
【2009/11/12 16:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さ~ん まいどっす^^
ニジ♂ですよね!

並べたら みんな小さい♂だったりして(爆

PS
パプ&テイオウお世話おかけしますが
宜しくっす^^V
【2009/11/12 16:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん こんちわ^^
多数決で限りなく♂ですよ^^;

今、パプキンの蛹ペアが人口室に居てますが
クルクル有るのが♂です。。。間違いないっす^^
でも パプキンだったら小さくても顎で 分かるしょ^^v
【2009/11/12 17:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

毎度~♪
エレファスは、クワガタ幼虫の残飯処理に最適だよ~ん。
菌糸カス、マットカス全て処理してもらいました。
家では初齢期以外それで最終的に120ミリ近くまでいったよ~
【2009/11/12 17:07】 URL | たらこ唇 #- [ 編集]

こうじんさん ちぃ~す^^
無事羽化しました!ありがとうっす!

エレファス途中で怖くなりました^^;
こうじんさんも。。。どう???

パプ?。。。。。小さくてもニジっす(爆
【2009/11/12 17:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たらこ唇さん こんちわ^^
エレファスそんな飼育でいけるんだ!
良い事教えてもらいました・・・サンキューっす^^

でも。。。全部うかしたら・・・どうしょう^^;
【2009/11/12 17:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
産んでますねぇゾウカブはあの図体ですから
軽く100超えちゃうのでは?・・・怖~(笑

ニジは間違いなく♂の交尾器です
http://manji7777.blog83.fc2.com/blog-entry-1358.html
【2009/11/12 20:19】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
思っていた以上に産んでました^^;
100超えないっすよ。。。セットしてないもん(爆
まんじさんの分セットしましょうか?

ニジ♂ですよね^^
お手数おかけしました。。。良くわかりました^^;
あとは、先に羽化したのを ♂♀判断しなくてわ^^;
【2009/11/12 21:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ソウ帝国が目前に見えてきましたね~(笑)
そこそこでいいやって思うと、すごい孵化率になっちゃったりするもんですよね・・・
ニジは♂でしょ!ちっちゃくても、ペアが成立しそうで良かったですね♪
【2009/11/12 22:12】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
ゾウ帝国は。。。っあ!あーくさんに送り付けたら回避出来るんだ(嘘爆
凄い羽化率を期待してませんか?

ニジ ペアに成ったらいのですが、♂だらけだったりして^^;
【2009/11/12 22:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは。
たかパパさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ご心配お掛けしましたがお婿さん見つかりました。
テイオウ当選して兄弟だとしりました。(^u^)
その♂くん本日我が家に来ました・・・大きいです。
ブリ頑張らなくては・・・

パプ&テイオウ♂おめでとうございます。
【2009/11/14 15:13】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん こんにちは^^
良かったっすね。。。安心しました
我が家の♂まだニョロなんで^^;
凄く良い個体なのでブリ頑張って下さいね!

我が家♀1匹なんで、もしもの時は宜しくっす^^;
【2009/11/14 16:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
やっぱりサイズよりも無事羽化が最高ですよ♪^^v
ニジも。。。完品羽化ならサイズはOKでしょ(笑)
なんかマキ〇ソみたいな生殖器が見えるような見えないような。。。♂かな??^^;。。。いや♀か??(爆)
【2009/11/15 20:59】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん こんにちわ^^
毎回の事ながらサイズは出ません^^;

ニジ フンじゃ~。。。><;
♀の様な♂だと 思われます^^;
【2009/11/16 13:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/35-907dba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード