なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

パプ管理っす^^
【2014/05/27 00:05】 パプキン
                               20140505212418889.png

                           かっつさんプレ発表までワクワク^^

                         当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------


かっつさんのプレも応募が締め切りに 後は発表を待つだけですよね
う~ん。。。楽しみや~♪


協賛品のパプキンにも応募が入っていたので、セット割り出してみたよ~ん
前回UPした♂アンタレスデビルメデュサー×♀パープルのセット外側から11ニョロ確認出来てたやつね!
あっ!画像有りませんので、結果だけ。。。31頭+1プチ!!Σ(^∀^)ヤッタネ~!!
当選者さまには、このセットの幼虫を発送いたしま~す 



今日はネたでは無いので、興味の無い方はスル~か斜め読みで (^-^;)テヘ

パプキン帝国めざして頑張ってまっせぇ~ `д')


パプキン飼育数 & 管理のまき!

・Nデビルブル~   ♂ 2匹 ^^;

・デビルブル~   幼虫 13頭 ^^

・レッド        ♂ 1匹  (里子決定)

・パープル      ♀ 1匹 ・ 幼虫2頭

・新グラフィヤス     幼虫 2頭

・ブル~グラフィヤス  幼虫 3頭



この  状態で、4/8のブログ記事に こんな事  書いたんだけど・・・覚えてるかな 

(別血統の産卵セットを新たに2つ組んでみました どうか100エッグ産んでくれますように って 

♂アンタレスデビルメデュサー×♀ブル~    幼虫  6頭 ・ 卵 4個 (2セット目突入)     
                       
♂アンタレスデビルメデュサー×♀パープル   幼虫 44頭 ・ 卵 1個(3セット目突入・♀ヤバシ)


それから現在 この  2セットから50頭が、どうにか確保出来ちゃいました!!Σ(^∀^)ラッキ~!!  

さらに!お助けして頂いたNデビルブル~! セット後1週間で♀が★に・・・取り敢えず放置中。。。産んでて欲しいっす^^; 

現在 幼虫70頭 & ♂3匹 & ♀1匹 残る3セットからも少しでも増えてくれたらなぁ~って・・・目指せプラス30頭 




この記事に対するコメント
まいど^^
何気にうちより幼虫多いぞ^^

やるじゃん(*^_^*)
【2014/05/27 08:47】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~結構おるやん♪

此方も羽化ラッシュ中v-218
【2014/05/27 11:14】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
凄い数。それもかっこいいパプキンですよね。羨ましい
【2014/05/27 11:44】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは
一気に増えましたね~。
100超え目指して頑張って下さいね~。
うちもその後もどんどん増えてますよ~。(爆)
【2014/05/27 16:01】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

たちうさん まいど^^
今期は、結構採れましたが
欲しい血統のが少ない&採れなかった^^;

頂いたデビルブル~も結局ダメでしたーー;

元祖デビルブル~も居てるので頑張りますよん!
【2014/05/27 18:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
結構採れちゃいました^^
でも残したかったアンタレス系やメデュサー系が
居なくなったんで、宜しく頼んます^人^

我が家の羽化ラッシュは・・・何時だろ?
【2014/05/27 19:00】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

Re: こんにちは
そこそこの数になりましたが、まだ目標には達してません^^;
今回は、CBも多いので、羽化個体がどんな色になるかは?
少しでも良い色確保出来るように、もう少し採るぞ~!
【2014/05/27 19:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
一気に増えてくれました^^
ただ累代には少ない血統も居てるので心配もあります^^;

100超え目指して頑張りま~す!
【2014/05/27 19:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
いっぱいいてますね^^
後30は行けるんじゃないですか♪
頑張ってください^^
【2014/05/27 22:06】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ちぃ~す^^
久しぶりに採れました^^
1セットがボウズだったんで30は無理っぽいかな?
少しでもプラスになってくれればって思ってます^^;
【2014/05/27 23:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
すごい数になってきましたね。
成虫は大体40mm位になるんですか?
多頭飼育できるから良いですが、個別飼育だったら結構きついですよね。
・・・たかパパさんのブリ部屋は広いかもしれないですけど(笑)

あと30ですね。
頑張ってください
【2014/05/27 23:28】 URL | カールトン #- [ 編集]

おぉ~♪
メッチャいますやんっ!!
って、数えてみたら。。。

ウチは、150越えてましたぁ~^^;
しかも、大型種(爆

トレードしましょう^^;
【2014/05/28 19:05】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
いやいや、まだまだ、もう少し増やしたいです^^;
成虫は25~50mmぐらいになるかな?
大きな容器で飼育すればそれなりに大きくはなりますよ
初令時期は多頭飼育する時もありますが
2令からは、個別飼育にしていますよ~ん♪
オイラの虫部屋は、仕事場の事務所で
虫家とワインセラーと小さい棚だけです^^;

あと30頑張ってみま~す^^
【2014/05/28 19:10】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん ばんちゃ^^
小さいのが一気に増えましたが
パプ以外の種で、50程プラスですかね^^;
MINAMIさん所よりはキギリ少なめっす!
大型種は、今は増やせないので・・・
パプキン飛ばしましょうか?

【2014/05/28 19:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

プレ当選♪
初めまして こんばんは^^

かっつさんのプレにて当選致しましたエコロ爺です。
パプキンの♂レッドやブルー系が見たくて応募致しましたど素人で御座います。
一先ず完品羽化目指して頑張ろうと思いますのでよろしく願い致しますv-222
【2014/05/28 22:27】 URL | エコロ爺 #- [ 編集]

エコロ爺さん いらっしゃい^^
ご訪問ありがとう御座います^^

協賛品に当選おめでとう御座います
またオイラも当選させて頂きましたので宜しくお願いします。

パプキン血の入れ替えでCBになるので
親の色が遺伝するのか?ノーマルに戻ってしまうのか?
どの色が出るか、まったく解りませんが宜しくお願いします。
【2014/05/28 22:55】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

おお~
おお~めっちゃ採れましたね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
種類もめちゃ多い!(笑)
【2014/06/01 11:42】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
パプキンそこそこ産んでくれました^^

種類多いですか・・・ら~さんの方が多いのでは?
【2014/06/01 16:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/349-721f522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード