なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

パプキン色々^^
【2014/05/24 18:49】 パプキン
                               20140505212418889.png

                           かっつさんプレ応募月曜日までだよ~ん 

                       応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
                         当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------

                     
色々なパプキンでおます^^

まずは、かっつさんプレの協賛品の・・・

♂アンタレスデビルメデュサーの産卵セットからニョロ確認完了 

CIMG4545.jpg

画像の♂と♀ブル~ & ♀パープル から採れたどちらかのニョロになります^^
別血統どうしの掛け合わせによるCBになるので、次世代の色は???

CIMG4715.jpg
外側から11ニョロ確認出来てるので、協賛品分&自己管理分も少しは確保かな^^



続いてアウトドアら~さん印 パプキン・パ~プル血統の♀が羽化して来ました

CIMG4691.jpg CIMG4694.jpg
♀さんなかなか良い色で羽化して来ました^^  以前パープルも飼育していたんだけど・・・
累代失敗してるので、今回は頑張らんとね残る2ニョロ早く蛹にならんかな
 


ラストは デビルレッドっす^^
2ニョロしか採れずで、ペアで羽化するはずだったのに蛹で1匹★に・・・残った♂さんは無事に羽化
どうしようかと考えてた時に、レッド2♀羽化で、累代終了って記事見つけたので、すかさずコメを(爆


CIMG4696.jpg

前回は、我が家にてテイオウの里帰りミッションをさせていただいたので・・・
今回は、♂を飛ばして採れたら里帰りさせてもらう事に・・・そう!逆ミッション(爆
門さんもうすぐしたら飛ばしますので、お子さんと気楽にセット楽しんで下さいねぇ~^^





この記事に対するコメント
こんばんは
協賛品&自己累代確保おめでとうございます。
パープル♀も良い色ですね。
うちのパープルも早く蛹化して欲しいですね。
【2014/05/24 19:52】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは!
パプは小さいけど存在感ありますねぇ〜!
逆ミッション楽しみにしてますよ^ ^
【2014/05/24 22:57】 URL | 門 #- [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
協賛用の♀さん2匹とも産んでくれてます
あとは、どんな色になるか!が問題なんだけどね^^;

パープルも早くペア確保しないと
せっかく♀良い色で出てきたのにヤバイよね

【2014/05/24 23:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんちゃ^^ 
パプは色で楽しめる存在感のあるチビちゃんですよね
羽化して落ち着いたら送りますので
逆ミッション楽しんで下さいねぇ~♪
【2014/05/24 23:45】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
良い色してますね~!
協賛品ゲットお疲れ様ですww
我が家も少しずつ増やして楽しんでいきたいと思います(^O^)
【2014/05/25 00:15】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

おはようございます^^
さすがに採ってきますね~^^
ウチも最近パプ良い感じです^^
でもセットばらしてないのでどんどん加齢中^^;
最近ヒラタのセットの調子が悪いです><
マリンドッケが産まない・・・
【2014/05/25 08:46】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
デビルレッドはノーマルっぽいね~
血が濃くなったのかなv-361

丁度血の入れ替えになりそうなので、良かったね♪
【2014/05/25 09:59】 URL | 白三 #- [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
♂も♀も良い色はしてるんですが
CBなんで、どう出てくるかは???
協賛品は2♀で確保出来てるんで安心です^^

かぶさんもガッツリ増やしてパプに嵌ってちょ!
【2014/05/25 15:59】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん こんちわ^^
今回は、順調に採れてますが・・・
採りたい♀がセット後 1週間もしない内に★ったのでヤバイっすーー;

ハッシーさん所も順調そうで、大きさより色で楽しむなら
割り出さないでもOKしょ!

なぬ!マリンドッケが産まない・・・
ハッシーさんなら大丈夫!がんばれ~♪
【2014/05/25 16:03】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さn まいど^^
デビルレッドの種親は良い色してたんですが・・・
まぁ~肉眼で見たらもう少し赤いけどね^^;

デビルブル~が、なかなか蛹にならん
良い感じの♂と間に合うか心配っす^^;
【2014/05/25 16:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
累代確保おめでとうございます^^
とてもいい色しているので次世代の色も確実ですね♪
こういう個体を見るとまた飼育したくなっちゃうな~^^
小さくても色で楽しめるからパプはいいですよね。
【2014/05/26 01:13】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

まいど^^
見えるだけで11頭って事は全部で30頭くらい居るんじゃない?

やったね!(*^_^*)
【2014/05/26 08:21】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おはようございます。
協賛品の確保ご苦労様でした。
パープルも順調に行きたいですね(^o^)
逆ミッションも期待しましょう♪
【2014/05/26 10:27】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
プレ企画ご苦労さまです^^

この2♀さんは良く産んでくれました
プレ分は確保してたんですが自己分がまだだったんで
良い色同士で掛けたんですがCBなんで・・・
【2014/05/26 15:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
ギク!プレの分もあるので、今日割り出しました
結果。。。。。31頭 + 1プチ
するどいなぁ~♪
【2014/05/26 15:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん こんちゃ^^
協賛品は無事確保っす^^
パープルも少しは採れてますよん♪

逆ミッションは、のんびり待つことにします^^
【2014/05/26 15:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/348-fe320e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード