なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

あんまり変化ないなぁ~^^
【2014/05/12 19:05】 パチェコ

少し前にパチェコのケースを確認したら3頭がマットの上でお出迎えしてくれていました 
しかも3頭同じ場所に集まっていた。。。なんて言う団結力なんだ 

取り敢えずは、3頭バラバラに離したら潜ってくれたんだけど・・・
やっぱり気になったんで、確認ついでにマットも交換してみたよ~ん


CIMG4665.jpg

4頭とも無事だったけど前回とあんまり変化がないなぁ~ 



オオクワさん = ダイナマイトE-065 = 2♀をセットしたよ~ん `д')

1セットはメイドガードしてたんで大丈夫だと思うんですが・・・
もう1セットは。。。解りませ~ん;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


CIMG4663.jpg  CIMG4662.jpg

まぁ~どうにかなるしょ!



この記事に対するコメント
こんばんは
マットの上に3頭固まっていたら、ビックリしますね。
オオクワのセットはマットに材を埋めなくてもいけるんですね。
【2014/05/12 21:46】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは^^
国産でも見ましたがカブってみんなマットの上に
上がってくるもんなんですか?

オオクワさんがっつり産んでくれるといいですね♪
【2014/05/12 22:16】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは。
4頭中3頭も上がって来てたら心配ですよね。
酸欠?何なんですかね?
次回交換時にはガツンと増えてくれてると良いですね♪

【2014/05/12 22:48】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
スモールメガソマやってた時、オイラも、よ~有ったわぁ~
マットが合わん訳では無さそうやけど、やっぱ心配よね~

ホンマ何なんやろv-361

パチェコはそんなガーンとは伸びんよ~
じわじわって感じです。。。
【2014/05/12 23:34】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
オオクワは材は埋めない派なのね^^
【2014/05/13 08:45】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

そろそろ。。。
ウチも、材の加水でもしようかなぁ。。。

と、その前に、ペアリングもしていませんけどっ(爆

パチェコ♪期待ですね(^^)
【2014/05/13 13:26】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
画像撮るの忘れてたかど・・・
3頭集まるって言うか 角に居てて3頭が縦に重なってたんです^^;

オオクワのセットは、基本マットは要りません
ただカビが出てくる事が多いので、マットで埋めてる感じかな
【2014/05/13 21:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
いや~基本マットの上に上がって来ない方がいいんですよ
酸欠などが考えられるかな?

オオクワさんボチボチ産んでくれればOKっす!
【2014/05/13 21:57】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
そうなんですよ1頭上がって来てるって思って確認したら
その下にさらに2頭重なってました(爆
酸欠も考えれますが、何なんでしょうね^^;
パチェコは、のんびり成長するみたいなんで
気長にがんばりま^す^^
【2014/05/13 22:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
もう1ケースも確認したけど大丈夫だったんで
マットが合わないとかじゃ無いみたいです
糞も多かったんでマット足らんって出てきたんかな!?

1年羽化で狙ってるんで もう少し大きくなってて欲しかった^^
【2014/05/13 22:05】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
オオクワは材 埋めない派です^^
カビが出やすいけど全体を齧ってくれるって感じなんで
マットに埋めちゃうとカビは出にくいけど
下の方ばっかり齧るって感じなんで^^;


【2014/05/13 22:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
そうそう思った時に どちらかでもやらないと
セットが先に進みませんよ~(爆
取り敢えず♂のケースに♀を入れてみましょ~う!

パチェコ期待してるんだけど・・・ね!
【2014/05/13 22:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
パチェコはそんな感じですよ^^
スモールメガソマ、WD入らないからかなり血が濃くなってるみたいですね^^;
以前飼育してた時に、落ちないし孵化も95%位してたから簡単なイメージでした^^
最近は累代が進んで手ごわくなってるみたいですね><
【2014/05/13 23:13】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんにちは!
下の写真二枚はオオの産卵セットですか⁉︎シンプルセットでも産むんですか?
【2014/05/14 16:54】 URL | 門 #- [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
パチェコこんな感じってのは解ってるんですが
大きくならんと安心できませ~ん^^;
年内羽化狙ってるんで、もう少し大きくなって欲しいっす^^
【2014/05/14 19:04】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん こんちわ^^
そうそうオオクワの産卵セットですよ^^
ごく普通のセット方法なんです
ただカビが生えやすいんですが、材の全体を齧ってくれます
マットに埋めるのは、カビ防止だと思いますよ~
ただ埋めちゃうと材の下の方ばかり齧るような気がします^^
オイラは材埋めない派なんで・・・
【2014/05/14 19:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/346-2778e895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード