なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

♂も羽化して来た^^
【2014/05/07 23:20】 パプキン Nデビルブル~ ・ 終了

パプキ~ン連休前の出来事から~っす 
 

パプキン = Nデビルブル~ = (特攻隊長血統)の1♂が羽化しています
画像は有りませんが、プリカ越しに確認してみると。。。なんか色が濃いような???
裏側にパープルの色が見えるような・・・気が!!Σ(゚□゚*)オォ~!!
σ^^;の見間違えかもしれませんが この記事を書いてる時は、まだ掘り出していません!
どんな色で現れてくれるのか楽しみにして後日わりだして見ようかと思ってます!(b^ー゜
                 ↓
                 ↓
                1日後
                 ↓
                 ↓
                2日後
                 ↓
                 ↓
                3日後
                 ↓
                 ↓
        4日後。。。割り出してみた!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!! 


割り出したって言うよりプリカの底で羽化してたので、ひっくり返しただけとも言う(爆


CIMG4653-A.jpg


まだ何とも言えない色だな・・・グリ~ンになるのかブル~が少しでも出るのか???
でも裏は、やっぱりパープルが混じってた^^
画像撮って、プリカかぶしてひっくり返って元通りに。。。もうしばらく放置だな;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




パプキンの卵も。。。

♂アンタレスデビルメデュサー × ♀シャトラ~さん血統の前回13エッグ採れた中から
6頭孵化して1エッグ消えた 残り6エッグ無事孵化しますように
それから この♀の2セット目からもエッグが確認できちゃった!!Σ(^∀^)ラッキ~!!

でっ!もう1♀のセットからは、なにも変化が見れないんだなぁ~この♀は産まんのか!?


連休明けの本日(7日) 残り2エッグに! ニョロは確認してませんが、孵化したんだと思いま~す^^


この記事に対するコメント
まいど^^
おっと!
期待出来そうな色合いじゃん!(*^_^*)

やったねっ!^^
【2014/05/08 08:34】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
おっ♪良いの羽化してますのぉ~♪

後食開始時期に、また発色変わるので、最終的にどんな色で落ち着くのかv-361

楽しみですのぉ~v-398
【2014/05/08 09:27】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは^^
ちょっと青が見えるようですが実際はもっと青いんですかね?
固まった状態が楽しみですね~♪
裏側のパープルも早く見てみたいです!
【2014/05/08 22:10】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
なかなかの長歯でしょ^^
色はねぇ~グリ~ン+ブル~+シルバー=?
って感じなんで、まだまだ解りませ~ん^^;
早く後食してブリしたいっす^^
【2014/05/08 22:34】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
今のところイケメンで羽化してくれました
後は、後食開始時期どんな色で落ち着いてくれるかが・・・問題ですな^^;

久しぶりの長歯で羽化したのに・・・いじってよ!
【2014/05/08 22:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
今のところ 何とも言えない色なんですよね?
後食開始したら色も落ち着くと思うんだけど・・・

グリ~ンの薄いようなブル~にシルバーを足したような?
固まったらノーマル色だったりして^^;
【2014/05/08 22:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、こんばんは~^^
おおお~~~!!
いい色!
パプキン大国やぁ~(^^♪
【2014/05/09 00:56】 URL | #mQop/nM. [ 編集]


パプはやっぱり綺麗ですね!
デビルブルー😈って本名ですか?
【2014/05/09 01:06】 URL | #- [ 編集]

おはようございます
良い色で出てきましたね~。
固まるのが楽しみですね。
うちのはまだまだニョロしてますよ。
早く成虫が見たいです~。
【2014/05/09 10:15】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]


写真からもわかるくらい綺麗な色ですね。
これは累代が楽しみですね!
【2014/05/09 17:24】 URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA [ 編集]


いい色ですね。裏の色も見たかったー。
爆産楽しみです。
【2014/05/09 17:46】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

きかしさん だよね^^
こら~また名前書いて無かったぞ!

いい感じっしょ!
パプキン大国。。。遠い道のりを歩いてます^^;
【2014/05/09 21:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんちゃ^^
パプキン綺麗な感じで羽化してくれましたが
まだまだ安心は出来ないんですよね^^;
後食まで色が落ち着かないんですよ

デビルブルーは、血統名です^^
【2014/05/09 21:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
色は、これから変化していくので
まだまだ解りませんが
いい方の色で落ち着いて欲しいっす^^

お互い頑張ろう~ね!
【2014/05/09 21:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ドラゴンリーさん ばんわ^^
今のところ写真の感じの色なんで期待してるんですが
ここからグリーンって事も経験してるんで・・・
累代は・・・もち頑張りますよ~ん♪
【2014/05/09 21:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん ばんちゃ^^
良い感じの色で羽化したので 楽しみな個体です^^
色が落ち着いたらまた裏側も画像UPの感じしま~す!

爆産してくれるかな?
【2014/05/09 21:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

おはようございます
パプキン綺麗ですよね。
場所をとらない&200プリカでいけると良く言われますが、そんなに小さいんですか?
コクワサイズです?

ポチッと病が再発しそうです(爆)
【2014/05/10 07:36】 URL | カールトン #- [ 編集]

あれっ?
気のせいか、アゴが長いような。。。!?
来るブログ、間違えたか。。。!?(爆

どんな色になるのか、楽しみですね♪

パプ金なら、ウチでも長くなるのかなぁ。。。(笑
【2014/05/10 10:29】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

カールトンさん こんちゃ^^
パプキン今のところ良い感じの色してくれてます
どうなるかは、もう少ししてからかな^^

200プリカで全然大丈夫ですよ
我が家もほとんどが200で飼育してます
ただ大きいサイズを出したかったら
400~500ccで飼育した方が大きくて長歯が出やすいかな
【2014/05/10 17:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん こんちゃ^^
気のせいじゃ~ない!
長歯狙って飼育してたの。。。やれば出来る子なんです(爆
でもコアゴネタも確保してまっせ~^^;

パプ金 4~500ccで管理したら
長歯も出やすいよ~ん^^
【2014/05/10 17:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは。
こんばんは。

御無沙汰してます!!

パプキンいい発色してますネ。
あ~それから明日いよいよテイオウ菌糸交換予定です。
どれぐらいになっているかワクワクしています。
結果は私信しますネ!!
【2014/05/10 23:29】 URL | まゆっち #x9c5GV3o [ 編集]

まゆっちさん ばんわ^^
パプキンの色は落ち着くまで何とも言えないですが
このままの色で居て欲しいっす^^

おっと・・・
テイオウ菌糸交換ですね!
1回目なら40g前後でしょうかね?
結果 楽しみにお待ちしておりま~す^^
【2014/05/11 01:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
ええエロしてますね~
じゃなくってええ色してますね~(笑)
家も先日♂羽化したてが上翅紺色だったので期待してたら、
モスグリーンに変わってました(^^ゞ
ブルーの方に変化しますように!
【2014/05/14 16:54】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
ええエロしてるでしょ!
でもまだまだ安心は出来ないんで・・・
モスグリーンに変わる事って多いので
お互いブルー作れる様に頑張りましょう!
【2014/05/14 19:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/345-61abb1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード