なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

割り出し~^^
【2014/04/27 23:22】 パプキン
もう既に長~~~~~~~い休みに入ってるそこのアナタ。。。。。羨ましいぞ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
オイラは、もちろん明日も仕事だ!がんばろ~っと^^;


パプキン♂アンタレスデビルメデュサー × ♀シャトラ~さん血統で、爆産を願って2セット組んでいましたが
1セットは♀が潜らずボウズだったんで、マット&♂を代えて新たにセット組み直してみた
  

もう1つのセットからは、エッグが4個確認 !!`д')

我が家の法則では、産む♀は。。。また産む!たぶん?      産まなかった♀は・・・・・なんで^^;
♀がマットの上に上がって来たら速攻で2セット目にと思っていたんだけど・・・♀さん上がって来ない
セット用意して数日待ってみたけど出て来る気配がないので、エッグで割り出してみた。。。気になるしね
 



CIMG4639.jpg

2週間のセット期間で合計13エッグゲット!(b^ー゜)。。。あとは無事羽化願うばかりっす 

もちろん♀さんは速攻2セット目に入っていただきましたが。。。潜らない^^;





この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
オイラ、卵回収は孵化率非常に悪い・・・

無事孵化祈願v-421
【2014/04/28 07:35】 URL | 白三 #- [ 編集]

無事孵化祈ってます(^^)
お仕事お疲れ様です(^.^)

パプキンは随分前にやってましたが、
いいっすよね(^.^)

無事孵化願ってます(^^)

また、復活させようかな(笑)
【2014/04/28 08:40】 URL | クラウンシチー #B7q/.fmY [ 編集]


羨ましい。私はパプキン相性が悪く採れて3~5頭がいいとこです
【2014/04/28 08:59】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

まいど^^
パプの2セット目って採れにくいよね〜

採れても10前後だもんね〜(^^;)
【2014/04/28 09:04】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おはようございます
パプ、卵ケットおめでとうございます!
2セット目での爆産願ってます。
確かに産まない♀はホントにさっぱり産んでくれませんよね。
なんででしょ?
【2014/04/28 09:41】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

たかパパさん、おはようございます。
無事孵化して欲しいっすね。
そして2セット目は爆産して欲しいですね。
久々の虫神様に祈願ですv-421
【2014/04/28 10:15】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

こんにちは(^^)
そういえば、しばらく卵なるものは見ていません^^;
大量ゲットの画像、楽しみにしています!!

ウチのババさんも送るので、ついでに割り出しをお願いしますっ(爆
【2014/04/28 12:39】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは^^
エッグゲットおめでとうございます♪
卵での回収ですか~!
私は怖くて戻してしまいましたが(笑)
休みの日にじっくり回収してみようかなww
【2014/04/28 15:14】 URL | ★かぶ★ #- [ 編集]

白三さん まいど^^
卵の回収は良し悪しですよね
パプの場合は、マットの上に置いた方が
孵化率良かったので今回も置いたままにしています
無事孵化して欲しいっす^^;

無事孵化祈願サンチュ~v-415
【2014/04/28 20:00】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クラウンシチーさん ばんわ^^
パプキンも飼育していたんですか・・・
色が楽しめていいですよね!
是非。。。復活して下さ~い^^

無事孵化祈願あざ~す^^
【2014/04/28 20:03】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

海Pさん ばんわ^^
オイラもパプキンは、相性悪い方だと思います
ただv-91が悪いだけかも知れませんが^^;
数セットして、どうにか産ませるって感じなんで・・・

少しでも採れればOKしょ!
【2014/04/28 20:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
パプは1セット目も採れにくいんだけど・・・
オイラだけかなーー;
確かに2セット目は数うまんけど
産んだ♀は期待出来るよね^^

【2014/04/28 20:11】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
卵ケットって・・・なに???(爆
2セット目も産んで欲しいです^^
ぶりちゃんの様にね!!!

産まない♀って・・・なんだろうね^^;
【2014/04/28 20:14】 URL | たかパパ #t6g/yJyY [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
無事孵化して欲しいっす^^
2セット目も産んでもらわないと少ないので・・・

虫神様祈願あざ~す^^
【2014/04/28 21:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
卵見てないって・・・ほんとか?
大量ゲットはMINAMIさんに任せてオイラは程々に(爆

ババさんセットしてるんですね!
割り出しは自分でね(ニヤ
爆産祈願v-421
【2014/04/28 21:11】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
エッグで回収しちゃったよ^^;
2セット目を早く組みたかったんで・・・

かぶさんも休みの日に卵沢山出てきますように(ニヤ
【2014/04/28 21:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
卵ゲットおめでとうございます。
パプキンは小型ですから搾りとって下さい♪
爆産祈願!

眠いのでボーッとしてます。
【2014/04/28 22:41】 URL | カールトン #- [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
まずは、産んでいたので一安心です
毎回 搾り採ろうとは思ってるんですが・・・^^;
爆産祈願あざ~す!
頑張りますよ~ん^^

【2014/04/28 23:10】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
相変わらず産ませ上手ですね~^^
ウチはなんとか累代だけです^^;

里帰りテイオウのマット組 60g位ありそうな勢いでデカくなってます^^
このまま行けば100UP期待できそうですよ^^
【2014/04/29 00:33】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ハッシーさん オッハ~^^
産ませ上手って・・・今回は産んだだけですよ
まだ孵化もしてないしね^^;

テイオウマットで、60ありそうなんですか・・・凄い!
期待の100PU頑張って下さいね~♪

我が家は菌糸のが良い感じになって来てるので
がんばりますよ~ん
【2014/04/29 09:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/341-c03b9e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード