なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

マット交換っす^^
【2014/04/24 18:20】 ニジ ・ 終了

暖かく良い感じの時期ですよね^^
寝てたクワガタ達も起きだしてブリしている方も多いかと思いますが・・・みなさん既にセット完了かな!?
オイラは、まだ準備もしていないので そろそろしないと出遅れそう 




オデコさんから飛んで来ていた。。。1ヶ月前ぐらいにニジさんが;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

種親 ( ♂WW × ♀BB )のホワイトアイ固定化中の楽しみな血統なんですよ~♪ 

確か!?800ボトルに10頭入ってるって聞いていたんだけど。。。



CIMG4625.jpg


確認したら7頭に!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!! スミマセ~~~~~ン ー。ー;

この7頭は、超硬詰スペシャル・ミックス菌糸ボトルに入って頂きました 

大きく育って欲しいっす 







この記事に対するコメント
まいど^^
幼虫ってほんとに共食いするんかなぁ??

どうなんだろね〜。。。
【2014/04/24 19:41】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
捕食かねv-361

ま~7頭居れば何とかなるしょ♪
【2014/04/24 20:57】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは
でかい奴が、食っちゃったの?
7頭いれば累代は大丈夫そうですね。
【2014/04/24 21:06】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは
共食いという訳ではなくても、誤って噛んでしまった場合は傷口からバイ菌が入って★になるとどこかで見た記憶があります。
もしかするとそれかもしれませんね。
残りのニジが無事に羽化すると良いですね
【2014/04/24 21:19】 URL | カールトン #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
色んな産卵セット組みまくってますよ~!
全部採れたら困っちゃうんですが、勢いも大事ですよね(笑)

スペシャル・ミックス菌糸って気になりますね~。
違う菌糸を混ぜてるんですか?
【2014/04/24 21:35】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
共食いって・・・どうなんでしょうね?
オイラにもわかりませ~ん^^;
死骸も出て来ませんでしたが・・・
【2014/04/24 23:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
捕食なのかな?

まぁ~7頭居ればオイラのv-91でも何とか・・・
なるかな?
【2014/04/24 23:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
食べちゃったのかな?
どうなんだろうね???

7頭いれば累代はって・・・
その前に無事羽化させないとです^^;
【2014/04/24 23:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

カールトンさん ばんちゃ^^
共食い?噛みつき?どうなんでしょうね???
自分のお尻を間違ってか?齧ってしまうニョロも居てるとか・・・

どちらにしても これ以上減らないように気をつけます^^;
【2014/04/24 23:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
ダッハハハ・・・
セット組みまくりですか v-218
全部爆産して困って下さい(爆

スペシャル・ミックス菌糸は・・・
オイラにも中身は良く解りませんが^^;
何種類かの菌糸がブレンドされた初使用品なんで
育ち方が楽しみです^^
【2014/04/24 23:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


ウチで寝てたクワガタ達、起きまへん!
あっおらんかったわ(笑)
そーいやニジニョロは、モスラの繭になってたなぁ〜
【2014/04/25 17:20】 URL | kin #7nflydWA [ 編集]

こんばんは^^
多頭ってなんで減っちゃうんでしょうね(^_^;)
菌糸に超固詰めですかww
残った7頭には大きくなって欲しいですね♪
【2014/04/25 21:12】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]


幼虫食べたら駄目ですよ
幼虫多頭で入れたら、落ちる場合有りますね
私も経験あります(笑い)
7頭で失敗したら、今期セットして援軍送ります
まあ、駄目な時は埼玉巨匠もいるので安心と思います(笑い)
【2014/04/25 21:31】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

こんばんは^^
ウチもニジ多頭で飼育してます^^;
でも結構大丈夫そうよ♪
個別のもいてるので何とか行けてます^^
【2014/04/25 21:49】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

菌糸の投入で★になる可能性あり
たかパパさん、おはようございます。

えっ、1ヶ月も放置??
それじゃ減るね(爆)

菌糸の菌はヒラタケです。
我が家に同じ菌糸に投入した幼虫、食痕出たり、出なかったり・・・
落ちたら、次のブリードでまた送りますね。

テイオウ41g、マットに潜らずダイエット33gになりした(涙)
【2014/04/26 07:34】 URL | オデコ #- [ 編集]

追伸
今日、ボトル掘り出しでホワイトアイの成虫ペア出て来たよ~
送ろうか?

携帯、ショートメール送れないけど??
【2014/04/26 14:50】 URL | オデコ #- [ 編集]

kinさん ちわ^^
そらぁ~おらんかったら起きんわ!

ちょびっとだけ飼育してみない?
どう???
【2014/04/26 18:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
多頭では、どうしても減るんですよね~
ただ普通に★ったのかどうかが解りませんよね^^;
残った7頭は、すくすく育って欲しいっす!
【2014/04/26 18:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

家族山さん こんちわ^^
幼虫美味しいのかな?
幼虫多頭で入れたら減る事多いですよね^^;
マットの中でバトルしてるのかな?
7頭で、どうにか頑張りますね!
もしもの時は、強奪しに行きますね^^
【2014/04/26 18:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
ハッシーさんも多頭で飼育するんだ^^
でも ちゃんと個別での保険もあるのね!

今回は、個別にするのが遅れちゃったから
気をつけよ~っと^^;
【2014/04/26 18:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

オデコさん こんちゃ^^
テヘ^^;1ヶ月ほど放置しちゃった^^;
菌糸を少し寝かしたくて置いてたんだけど・・・ゴメン^人^
我が家もボトルに食痕出てるのと、潜らないのが半分居てます
もしもの時は、宜しくお願いしま~す^^

テイオウまだまだこれからですよ!

【2014/04/26 18:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん 返信っす^^
おっ!wwのペア確保出来たんですか!
それはオデコさんがブリして下さいね~♪

携帯、ショートメール送れないの?
オイラの携帯なにも変わってないけど・・・
【2014/04/26 19:12】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/340-38eeb416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード