なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

産卵確認っす^^
【2009/11/08 22:56】 マンディブ ・ 終了
皆さんご心配お掛けしていましたA様も無事どこかに去って行き
我が家にも平和が戻って来ました。。。有難う御座いました^^V



で!行っちゃいました。。。Jr試合に参戦っす^^;
今回は、画像無しですが、結果は4位で、優秀選手賞を頂いて帰ってきました



ちょい虫ネタっす
マンディブのセットの確認を。。。。。。。毎日覗いていたんですがネ
セット後 すぐコナラ材の側面を 齧り出していたので。。。気に成っちゃって
コナラの裏側も齧り出していたので 確認の為
埋め戻しき後をホジホジ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。プッチ
ギョエ???やっちゃった
ここは、静か?にコナラを戻すσ^^;;;。。。
で、隣のバクテリア材も気になり、裏側を確認したら な・ななんと
少しですが、齧っているじゃ?ありませんか
今度は、慎重に掘って見た。。。キラ?発見っす
っで静か?にバクテリア材を戻すσ^^でした。



でも、やっぱり画像をUPしたくて撮影しに行ったら。。。こんなのが撮れました
画像をポッチト宜しくっす

CIMG0253.jpg     CIMG0251.jpg











この記事に対するコメント
たかパパさん おはようございます
産卵シーン見れましたか!
クワは見たこと無いので、いつか見たいですね~

病み上がりで4位とは、素晴らしいですね!
【2009/11/09 06:28】 URL | こうじん #- [ 編集]


息子さんも病み上がりなのにがんばってますね。

無事産卵おめでとーございます!

このペースならノルマの50は楽勝ですかね?(笑

ウチのはもう赤卵ばっかです。(泣
【2009/11/09 08:19】 URL | ヨッシ〜 #- [ 編集]

毎度~♪
とりあえずは、おめでとうございま~すv-315
あとは孵化待ちですね~
有精卵であることを祈りますv-421
ただ、前にも言ったように産卵初期は無精卵で腐っちゃっても、ちゃんと掛かってれば途中で有精卵に切り替わりますので、早過ぎる判断は禁物です。

ところで、出てきた卵はどうしたの?
【2009/11/09 14:01】 URL | たらこ唇 #- [ 編集]

こうじんさん こんちわ^^
σ^^も初めて見ました^^v
でも。。。プッチの後だから あせりました(爆

Jrま~ぁ。。。どうにかっす^^;
【2009/11/09 15:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん ちぃ~す^^
Jrに朝起きてから 試合に行くか聞きました。。。
出るって言ってくれただけでも、おやじ嬉しいっす^^

産卵までは、良い調子ですね。。。ここからです!

ノルマ。。。52個になっちゃいました^^;

沢山採れたら(ニヤ
【2009/11/09 15:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たらこ唇さん 毎度っす^^
とりあえず。。。ありがとう御座います
ご指導のおかげっす^^

まだ 迷うってる事があるので、後で私信しま~す
宜しくです^^;

出てきた卵は。。。自然に任せました(爆
【2009/11/09 15:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
OH~!A様居なくなりましたか~^^
ヨカッタヨカッタ~♪
息子さんのヤル気は嬉しいっすよね^^
しかも体調万全じゃなくての優秀選手賞!やるよね~
こりゃ~自慢の息子だわ!v-218
マンディもヨカッタっすね^^
これでリベンジ成功!戻さないで採卵!採卵!(笑
【2009/11/09 18:08】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

DORTAKAさん こんばんは^^
おかげさまで、A様から おさらば出来ました^^;

Jrここの試合で去年も病み上りでした^^;
ま~ぁ 出ると言う気持ちだけでも嬉しいっす!
ありがとう御座います^^

マンディブ採卵ですか?
凄く迷っているんですよね。。。またプッチしそうで^^;
【2009/11/09 18:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
A様どこかに行かれて良かったですね!
一気に二人とも終わってしまったので、ある意味良かったと思いますよ。

マンディ産卵確認おめでとうございます。
1個プチッとしてしまったのは遠い過去として忘れましょう(笑
無事に孵化すると良いですね!

この卵は今後どうなったのだろう???
【2009/11/09 19:24】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんわ^^v
Aさま退散!
平和がもっどってよかったですね♪

しかもjrくん、『優秀選手賞』さすがです!

マンディーも産んでるし、
今日はいいことばっかりですね♪
【2009/11/09 20:04】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

ばわ~
A様、去ってヨカッタすね^^
で、ええトコ見て撮れましたね~v-218っす


けど、個人的にはポチッとで「コナラでオナラv-398」が見たかった(爆
【2009/11/09 20:42】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
やっと我が家にも平和が^^;

マンディブは、まずはホットしましたが。。。ここからです!
無事孵化するのか!が。。。問題っす^^;

プチ今日も違う種で、やっちゃった><;

あのタマゴは、自然に任せました(爆
【2009/11/09 21:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
平和に成りました!ご心配お掛けしました^^;

Jr試合に出てくれただけでもKO嬉しいっす^^v

マンディブも産んでくれたし あれも産んでました(ニヤ
【2009/11/09 21:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
Aさま どこかに行きました。。。よかった^^;

カメラの設定を いじった後は、確認したくて
撮りに行ったのが良かったですよね^^

オナラを画像ですか!尻ファイヤ~v-42しか
確認できんよv-412
【2009/11/09 21:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
大事にならずに治まって、よかったですね!
マンディも順調に産んでくれてるようで・・
産卵の瞬間って、たまにみなさんのところで写真を見ますが、私は見たことありません。一度見てみたいなあ。
【2009/11/09 22:04】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
A様去りましたかぁ 大事にならず何よりですね^^
・・・つぎはB様かな?(爆 冗談でも言うなッ!ってね^^;

Jr!やりますね!思いっきり褒めてやってください♪

【2009/11/09 22:37】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
ありがとうっす^^
とりあえずは、一安心です^^

マンディブは、セットしたら数分で齧りだし
いつ見ても 齧ってるので。。。また見れるかもっす^^
でもσ^^も 初めて見ました!
【2009/11/09 22:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
次は、旧型A&B様っすよね^^;
家では 旧型は何時もσ^^が、貰って来ちゃうんです^^;
そちらも気を付けて下さいね!

Jrあまり褒めると 調子に乗るで(爆
優勝したら しっかり褒めてあげたいと思っています^^
【2009/11/09 22:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
おぉ!優秀選手賞とは素晴らしい♪sセンス抜群なんでしょうねェ^^v

マンディ無事に産んでくれてるみたいで一安心ですね^^v
あとは無事に爆産&孵化を待つだけですね♪^^
【2009/11/10 21:24】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
ありがとうっす^^
まだまだ しっかり練習してもらいます(ニヤ

マンディブ意外と産んで無いかもーー;
もう少し様子を見ま~す(おやじ汁;;;
【2009/11/10 22:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
無事に回復されたようで良かったですね^^
すぐに試合に出るところは流石です。

マンディブ産んでますね^^
産んでるところなんて見たくて見れるもんじゃないのでいい物見れましたね^^
【2009/11/10 22:53】 URL | MAX #- [ 編集]

AMXさん こんばんは^^
ありがとう御座います
無事に復活してくれました^^;

マンディブの産卵を見れたので良かったんですが
あまり産んでなさそうです^^;
【2009/11/11 00:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
A様、過ぎ去っていったようでよかったですね。
我が家は相変わらず、いつくるA様でドキドキしていますよ。

マンディ、産卵現場だったのですね。
いまだ見たことがありません。
貴重な体験でしたね。
【2009/11/11 00:09】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

sorapaさん こんばんは^^
A様も退散してくれましたが、感染率たかそうですね^^;
くれぐれも気を付けて下さいね!
でも、A様の天敵は、sorapaさんですよね。。。敵討ちを(爆

マンディブは、良いもの見れましたが。。。
卵が少なそうです^^;

【2009/11/11 00:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんちわ♪
この度は、ご訪問ありがとうございます♪
そして、ご応募もありがとうございました!

コレを期にこちらこそよろしくお願いしますねv-436
マンディブの産卵風景貴重ですねv-218
ガッツリ採ってくださいねv-91

リンク頂いていきますね♪
【2009/11/11 10:50】 URL | gucchi #- [ 編集]

gucchiさん こんちわ^^
早速の訪問ありがとう御座います^^

プレの結果 楽しみにしています。

マンディブは、良い物 見れました^^v
う~ん。。。ガッツリ採れるかな^^;

リンクありがとう御座いました。
こちらこそよろしくお願いしますねv-436

【2009/11/11 12:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/34-154ee08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード