なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

その後^^
【2014/03/27 21:22】 テイオウヒラタ

生きてるでぇ~;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

MINAMIさんオフ会の2日後にJrがインフルに!そして1日遅れでσ^^;もインフルに
さらに1週間後に娘までもインフルに・・・

引っ越しも遅れ遅れになっちゃって休みは、引っ越しの荷物運びと買い物などで1日が終わってました 
引っ越しシーズン&消費税8%の影響で、商品がなかなか届かず部屋も片付かん!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
インフルが治ってからは、休みなく動いてたのとネット環境の移設などでPCも開けずでしたが
今日から復活なんでボチボチUPして行きますのでヨロチクビ~ 



そんな中 12月中旬頃に孵化したテイオウから30gと36gのニョロが・・・
しか~し交換ボトルが800しか無かったので、そちらに入って頂きました(爆汗
ハッシ~さんに尋ねたところ順調に成長しているので早く大きなボトルを用意しろ!って事だったんで
取り敢えず800ボトル4本を解体して2500に詰め替えて1本用意してみました
早く菌糸回らないかなぁ~







この記事に対するコメント
こんばんは!
えっ⁉︎12月孵化で30、36ですか∑(゚Д゚)デカイですね👍
うちも負けずに頑張らないと・・^^;
【2014/03/28 00:24】 URL | 門 #- [ 編集]

インフル、引っ越しお疲れ様でした。
たかパパさん、おはようございます。

皆さん感染でしたか!
大変でしたね。

この時期の引っ越し、シーズンだから尚更大変。
部屋の片付け、落ち着くまで暫くの辛抱でしょう。

テイオウ、我が家の里子ですが半分が★に・・・・v-421
順調に育っている幼虫のサイズは・・・・
交換時期になったらご報告します。
【2014/03/28 08:10】 URL | オデコ #- [ 編集]

お待ちしておりましたよ(^^)
復活、お待ちしておりましたよ♪
お忙しい時期に無理をしていただいたようで、何だか申し訳ないです^^;

落ち着いたら、また楽しく行きましょうね(^^♪

テイオウ、期待ですねっ!!
目指せ、ハッシーさん越え!!

ハードルが高いかもですが。。。^^;
【2014/03/28 08:52】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

まいど^^
大丈夫??(^^;)

新住所決まったら教えてね〜!(^^)/
【2014/03/28 08:53】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
いやはや、テンヤワンヤですのぉ~v-393

テイオウ良いじゃな~ぃ♪
夢の大台ガンバv-91
【2014/03/28 11:56】 URL | 白三 #- [ 編集]

我が家のテイオウ39g
この記事を見た後、我が家の個体をチェック!
39g出たよv-91

でも、蛹室作っている個体も・・・・・v-404
【2014/03/28 12:52】 URL | オデコ #- [ 編集]

こんばんは^^
すぐにデカイビンがあればもっと良かったのですが^^;
ウチに里帰りしたニョロ マット飼育はまだ量れませんが
菌糸飼育組は58gまで来ていました^^
ウチのは孵化時期早い組ですが、順調です♪
【2014/03/28 17:41】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

門さん ばんわ^^
そうなんですよ!
珍しく良い重さのニョロが出てくれました^^v
ここからが問題なんだけど・・・頑張ります

里子の♀から4エッグ採れました
無事孵化したら里帰りさせますので、もうしばらくお待ち下さいね^^
【2014/03/28 19:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん ばんちゃ^^
なぜだかインフルBかかっちゃいましたーー;
引っ越しは、ボチボチと・・・ひらきなおりっす(爆

テイオウは気にしないでくださいね!
生き物だしオデコマットでのビックサイズ期待さてますよ~ん!
【2014/03/28 20:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
MINAMIさんと交代で休もうかと・・・嘘です^^;
どうにか復活出来ましたよ~ん♪

いえいえ何も無理はしてませんのでお気遣いなくっす!
インフル前にオフ会出来て良かったです^^

テイオウ予想以上に大きくなってくれてましたが
交換ボトルが無かったのがねぇ・・・
36gに期待を込めて大きなボトルを用意しましたが間に合うかな!?
【2014/03/28 20:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
大丈夫だよ~ん^^v
もう少し頑張るだけだから~(爆

新住所決まったから携帯にメールするね!
【2014/03/28 20:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
ダッハハ。。。テンヤワンヤでした^^;
まぁ~良い経験って事で!

テイオウ良いっしょ^^
夢の大台は夢になると思うのでまずは親越え目標で頑張るね!
【2014/03/28 20:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん やるね!
おっ!マットで39gですか!
良いじゃないですか ここからさらに伸びてもらいましょ~う

我が家も♀が既に蛹に・・・3ヶ月半って^^;
【2014/03/28 21:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
まさか大きいのが出ると思わなかったので
なんとなく掘ってみちゃったんですよ^^;
菌糸が廻ったら36gだけは大きいのに入れ替えて頑張りますね

58gですか・・・流石ですね!
我が家も追いつけるように頑張りま~す^^
【2014/03/28 21:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ん~でかいww
我が家で果たしてそのサイズが拝めるのか(笑)
まぁ腕はともかく血統だけを信じて3か月後まで
じっくり待ってます(^^)v
2300今のうちに用意しておかないといけませんかねぇ^_^;
【2014/03/29 00:27】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

おはようございます
テイオウ大きいですね~。

我が家はまさかの20g台(笑)
2本目に投入でどこまで伸びてくれるかです。

とりあえず2頭だけなので、完品なら文句ないですけどね。

ハッシーさん越え期待してます
【2014/03/29 09:24】 URL | カールトン #- [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
今のところ順調に育ってます^^
腕ではなく血統が良いからだと・・・
2300用意してデカイの出さないとバツゲームが(ニヤ
嘘です
【2014/03/29 23:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

カールトンさん ばんちゃ^^
今のところ大きく育ってくれてます^^
ここからが勝負どころですね!
カールトンさんも一緒に頑張りましょう!

2ニョロだと心配ですよね・・・
もしもの時は、連絡くださいねぇ~♪
【2014/03/29 23:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
家族でインフルは大変でしたね・・・・><
忙しそうなので体調には気を付けましょうね^^

テイオウ、でっかいです♪
さらに伸びてほしいですが、コアゴマニアとしては
寂しい感じがします(笑)
【2014/03/30 00:32】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]


インフルブーム?大変でしたね!
新居での生活も慣れるまでは・・・ガンバですね。

でも順調な報告良いですね~。
更にガンガンとデカくして下さいv-91
【2014/03/30 23:35】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

こんにちは
インフル明けに引っ越しとは大変でしたね。
テイオウも順調そうで何よりですね。
【2014/03/31 11:46】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんにちわー。
インフルエンザは辛いですよね。
さらに花粉が飛んでいて、さらにPM2.5が・・・。
頑張ってください(笑)

テイオウはでかいですね。
羨ましいです。
【2014/03/31 13:34】 URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
インフルは仕方ないけど・・・時期が悪かったーー;
体調に気を付けて頑張りますね!ありがとう♪

テイオウ今のところ順調っす!
まだまだ伸びしろはあると思うので、ここからが勝負かな
コアゴはまだ卒業してないのでまた出るよ・・・きっと^^;
【2014/03/31 20:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

efdenさん ばんちゃ^^
インフルブームって・・・そんなん要りませんよ^^;
新居って言ってもメチャメッチャ近いので大丈夫っす!

たまには、デカイの報告しないと・・・ね
でも腕では無く血統だと思います^^
【2014/03/31 21:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぶりちゃんさん ばんわ^^
引っ越し最中にインフルで今も引っ越しやってますーー;

テイオウは放置してたのが良かったのかもです
ここからの伸びに期待して頑張りますね^^
【2014/03/31 21:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

デラゴンリーさん ばんわ^^
インフルで、しんどいとかは無かったんですが
関節のだるさが我慢できませんでした^^;
花粉は大丈夫ですよ!

テイオウ今はデカイですが
この後どうなるかが・・・心配です^^;
頑張りま~す♪
【2014/03/31 21:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは!
インフルでしたか!><
復活おめでとうございます♪
テイオウは順調なので、やっぱり大きなのに入れてあげたいですよね。
菌糸よまわれ~早く回れ~♪
一応プッシュしときました(笑)
【2014/04/02 13:28】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
忙しい時にインフルでした^^;
復活はしましたが・・・家の方は片付いてませんーー;

テイオウなんとか順調だったんで
慌ててボトル詰めました(汗
菌糸回りきってないけど・・・入れ替えちょった^^;
【2014/04/02 21:57】 URL | たかパパ #mCY/RX/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/334-84ca9517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード