なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

生存確認^^
【2014/02/23 21:35】 パチェコ
浜松餃子でお馴染みのMINAMIさん大阪オフ会予定っす!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

         3月8日(土) 19時~21時頃までで決定っす!
         
         クリック【和民】南海難波駅前店・おもてなしコース 2時間飲み放題 2800円の予定です
         場所も和民で予約しましたが、コースはまだ決めてません

          9日は、まだ未定ですがオフ会あってもオイラは参加出来なくなりましたーー;

主役のMINAMIさん

参加決定者様 : たかパパ ・ 家族山さん ・ きかしさん ・ たちうさん ・ 田舎者さん ・ ハッシーさん ・ シャトラーさん
仮参加者様 : アウトドアら~さん 調整中 

                                       


虫友さんのアウトドアら~さん のブログでプレ開催予定で~す^^
「いろいろ記念 新春感謝際プレ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"」
協賛は3/2(日)の終日迄、応募期間は3/1(土)~3/9(日)終日(23時59分のタイムスタンプ)迄となってます。



昨年の尼崎忘年会で、オデコさんから頂いたパチェコ10匹の生存確認&マット交換を・・・

もともと1匹の育ちが悪く★になるかと思って個別管理してたんだけど
頑張って生存してくれてましたが・・・相変わらず小さい1円玉ぐらい^^;

CIMG4583.jpg

残るニョロは4匹が親指ぐらいの太さに 4匹が薬指ぐらいの太さに 
1匹が10円玉ぐらいなんで成長不良?なのかな?

CIMG4581.jpg  CIMG4582.jpg

でもどうにか10匹とも生存しててくれたので良かった良かった^^v








この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
パチェコは3令でボロボロv-282の記憶が・・・

でもって、マットの総変えは駄目だでぇ~

気を付けなはれやv-218
【2014/02/23 23:20】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは^^
パチェコって難しいんですか?
なんとか全頭羽化までいってくれるといいですね♪
がんばです(^^)v
【2014/02/23 23:47】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

まいど^^
メンバー揃ってきましたね^^

パチェコ大事にしてね^^
【2014/02/24 09:00】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
パチェコかっこいいですね。何度か飼育挑戦しましたが羽化不全や
羽化ズレでブリード出来た事が有りませんでしたので無事羽化、無事産卵、孵化で大きさは後回しと思ってたのですが断念でした
【2014/02/24 11:00】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは
10頭すべての生存確認おめでとうございます。
うちにもコーカサスの幼虫で1頭だけ極端に小さいのがいます。
でも★にはならないんです。
無事に成虫になるんですかね?
小さい子も含めすべて完品羽化期待してます。
【2014/02/24 16:12】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

白三さん まいど^^
パチェコは3令までいけば大丈夫って聞いてるんだけどなぁ?
でっ!・・・遅いよ~ん
ダニゲルゲが居たので、マット総変えした後でした^^;
気を付けながら頑張りま~す!
【2014/02/24 21:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

★かぶ☆さん ばんわ^^
パチェコ初飼育なんで良く解りませんが
癖のある種みたいなんでヒヤヒヤしながら飼育してます^^;
数ペア出来るように頑張りますね^^
【2014/02/24 21:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
メンバー揃ってきましたよ~ん^^
オフ会楽しみですね!

パチェコ大事にしてるよん^^
【2014/02/24 21:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

海Pさん ばんわ^^
パチェコ小型種なのにかっこいいですよね
でもちょっと癖があるみたいですよね・・・
毎回ヒヤヒヤしながら確認してる状態です
ブリまでいけるように頑張ります!
【2014/02/24 21:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
取り敢えず10頭生存してくれててホットしてます
このまま無事羽化までいって欲しいでが
小さいのは、どうなるか全然わかりませんーー;

お互い頑張ろ~うね!
【2014/02/24 21:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おはようございます
1頭心配ですね。
無事羽化までいけると良いですけどね。

そういえばパチェコって初めて本で見たとき、国産カブトに似てると思ったんですが現物は大分違うんですかね?

【2014/02/25 07:47】 URL | カールトン #- [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
1頭は心配ですが頑張って生きてくれてます
次世代にチャレンジ出来事を祈ってます^^;

パチェコは国産カブトの様な長い角と鋭い3本の短い角が生えてます
パチェコヒメゾウカブトで検索してみてくだ~さ^^
【2014/02/25 20:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/331-df146650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード