fc2ブログ
なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:47歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

Aさま到来ーー;
【2009/11/05 12:48】 マンディブ ・ 終了
とうとう我が家にもやって来ちゃいました


新型Aがまずは、上のお姉ちゃんが。。。でもね薬を飲んで1日で熱も下がり元気っす
っで昨日の夜中にJrにも 新型A様が。。。今のとこ熱も微熱で元気なんで
このまま薬が効くと良いんですが

と。。。言う事で今週の試合は出れませ?ん

皆さんも 気を付けて、手洗い嗽を忘れずにね



蟲ネタっす
CIMG0214.jpg

  たらこ唇さん印 
  マンディブのセット開始っす
  
  たらこ唇さんには、1♀50エッグとの
  ノルマが。。。
  さらにsorapaさんからは。。。
  見届けますとの事

  σ^^プレッシャ?に弱いですが
  頑張れるだけ頑張ります 言っちゃった^^;




産卵セットは、こんな感じっす
CIMG0213-1.jpg
ハンドペアリング失敗したので 同居させました
3日目でメイドガード確認っす。。。さらに3日間の同居
産卵セット温度は、25℃前後です。。。さ?あ産んでくれるでしょうか
蟲神様に。。。お・ね・が・い







スポンサーサイト





この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
娘さん大丈夫ですか??
家族に蔓延しないよう気をつけてくださいね~
シークレット材は例の方法かな??
どの材に産むか楽しみですね!
【2009/11/05 18:14】 URL | こうじん #- [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
娘は復活っす!ありがとうね!
で。。。Jrが^^;

シークレット材は、あれです^^v
今のは、コナラの側面を齧ってますよ^^
【2009/11/05 18:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

はじめまして!
中学生ということでまだまだ未熟ですが
どうぞ宜しくお願い致します~

マンディですか~
沢山産卵すると良いですね~
VN材を使うとよく産むという情報がありますよ!(僕は飼育していません)

それとリンクいただいてもよろしいでしょうか?
【2009/11/05 19:15】 URL | ★Tatsu★ #- [ 編集]

★Tatsu★ くん いらしゃ~い^^
中学生ですか。。。将来が楽しみだ^^

マンディブ初挑戦ですが産んで欲しいですね。。。
VN材も良いみたいですが、柔らかさなどが合えば
産むそうですよ。。。シークレット材に産んで欲しいのですが^^;

リンクσ^^ので良ければ。。。
此方こそ 宜しくね!

後で 遊びに行きますね!
【2009/11/05 19:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんんわ^^v
A様、来ちゃいましたか・・・
でも二人とも症状は軽いようで何よりです♪
でも、無理は禁物ですよ~

マンディいいですねぇ
実は最近フタマタ種に興味があったりします(笑
【2009/11/05 20:21】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
おォ!新型ですか^^;子供だと不安ですが、大した病気じゃないので安心してゆっくり休んでもらいましょ^^

マンディブの結果楽しみですね^^私、フタマタ飼育はフォルフォルとキヨタミしかないので楽しみです^^
【2009/11/05 20:36】 URL | komachi #- [ 編集]

☆一番星☆ さん ばんわ^^
A様、来ちゃいました。。。こんでも良いのに^^;
Jrの熱が上昇中っすーー;

マンディブ コナラを齧ってます
遊んでるのか?産む気なのか?
1週間後の楽しみっす^^

余分に採れれば連絡しますね^^
【2009/11/05 20:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
ありがとう御座います^^
おとなしく寝かしていま~す!

σ^^は、キヨタミ失敗しちゃいました><;
マンディブどの材でも良いので 産んで欲しいっす^^;

私信確認しました。。。有難うです^^
あと1ヶ月様子を見ますね!
マンディブは、8ヶ月我慢しました(爆
【2009/11/05 20:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
σ^^のブログから飛んで行ってしまったかなe-263
症状が軽いようで良かったです。
しばらくはお姉ちゃんとjrと大変でしょうが、無理をさせない様にしてくださいね。

マンディブは・・・これで産まなきゃ何で産むセットですよ!
爆産間違いなしv-218
【2009/11/05 20:49】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん こんばんわっす^^
なぬ!PC感染ですと。。。そんな時代も来るかも^^;
Jr39℃突破っす^^;
おとなしくさせておきますね。。。ありがとうっす^^

マンディブ。。。なおはるさんまでプレッシャ~ですか^^;
σ^^打たれ弱いっすよ(爆
【2009/11/05 21:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
お子さん大丈夫ですか?
新型ですかぁ~。
お子様が、治っても油断できませんよ。
たかパパさんも気をつけないとね。

マンディブ産卵してくれるといいですね。
材が、これだけあるから、爆産でしょう。

爆産祈願v-425
【2009/11/05 21:16】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

ぱぱゴリラ さん こんばんは^^
はーい。。。新型Aさんです^^;
Jr39℃で 寝ています><;
σ^^も気をつけますね。。。ありがとうっす^^

っあ!またプレッシャ~。。。逃げろ~v-355
【2009/11/05 21:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは!
来ちゃいましたか~。
ウチの長女もリレンザ服用で熱が出たのは1日だけでしたわ。
でもせっかく治って久々にはりきって登校したら学級閉鎖ですと。(苦笑

マンディ、ウチのも今頃削りまくってます。
沢山採られた虫友さんがおっしゃってましたがマンディ、気温が
低い方が合うみたいです。
その方のマンディは気温15度ぐらいで産んでたらしいですよ?
【2009/11/05 22:45】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

毎度~♪
新型きちゃいましたか…
私がうつしたんじゃないからね~ww
でも、マジでヤバい症状がでることもあるみたいだから、くれぐれもお大事にね。


セットの作り方は「満」ディブだけに「満」点です^^;

きっちり掛かっていて、個体に問題がなければ、間違いなく産んでくれるセットだと思いますよ~
【2009/11/05 22:55】 URL | たらこ唇 #- [ 編集]

ヨッシ~さん こんばんは^^
来ちゃいました^^;
Jrもリレンザ服用中です 吸うやつがカッコイイですと!

マンディブ セット後すぐ
コナラを齧っています。。。しかも側面を^^;
お互い頑張りましょうね!
1♀50ですよ(爆
【2009/11/05 22:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たらこ唇さん まいどっす^^
新型こなくても良いのにね^^;
Jrの熱が39℃まで。。。まいたーー;

セットの方は、「満」ディブですか。。。良かった^^;
すぐコナラの側面を齧り始めましたが。。。喜んで良いのかな?

このセット中に 教えて頂いた様に材を加水しときますね!
【2009/11/05 23:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
う~ん、新型インフルがカブクワブログ界でも猛威をふるってますなあ・・
なんだか会社でも、子供がインフルにという話が増えてます。
うちの職場、家族がインフルに罹ったら、強制的に1週間休みを取らされるんですよ!うちでも罹ってもらいたい~!と思ったら、同居してる家族のいない独りぼっち単身赴任じゃ~ん。しょぼ~ん。(T_T)
【2009/11/05 23:26】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
新型あっちこっちで。。。迷惑っすね^^;
家族がインフルで会社を休むって聞いた事ありますよ^^;

あーくさん単身赴任なんだ。。。この時期心配ですね^^;
頑張って!
【2009/11/05 23:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
お子さんお大事に・・・たかパパさんもね
試合楽しみだったでしょうに、残念ですね。
でも、日頃精神面は鍛えられてるから大丈夫ですね^^
また壁紙前とは違ってカッチョイイ系になりましたね^^
マンディ相当なプレッシャーをかけられましたな(笑
ここは買ってでもニョロ揃えないと(爆
大丈夫!きっと・・・あとは運ですよウン(笑
ガンバッチ~v-222
【2009/11/06 02:49】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
A様襲来ですか、お大事に^^
ウチはD様にヤラレました(笑
顔が変形しちゃいましたね(爆!
【2009/11/06 14:54】 URL | たるや #- [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
ありがとう御座います^^
家族共々気お付けますね!

精神面は鍛られてるのか。。。本人に聞いて見ます(爆

壁紙変たのに触れてくれたのD様でけっす^^;ありがとね!

人にはプレッシャーかけるけど
かけられると。。。弱いっす^^;
今は、コナラを齧ってます^^v
【2009/11/06 15:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ちわっす^^
流石!名コンビっすね!
コメントも並んでますよ(爆

σ^^D様なら大歓迎なんですが。。。A様は^^;

顔が変形してても イケメンは、確認できましたよ^^v
【2009/11/06 15:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわっす!
A様来襲ですか!?
ウチはA様じゃーなかったんでヨカッタっすけど。。。
今日会社でA様休みの人が…
おかげでσ^^の休みがなくなりました(涙

とにかくお大事にっす!
【2009/11/07 00:26】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

たかぱぱさん こんちゃ^^
あれ?テンプレ変更したのですね^^
遅い?^^;

お子さま心配ですねぇ
薬で熱が下がっていてもインフルは怖いですよねぇ
早いご回復祈ってますv-421

これで産まなきゃ!何で産む!ってなセットですね^^v
きっとたくさん産んでくれますよ♪
【2009/11/07 06:54】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~ハイカラに成ってますやん♪
ナイスチョイスv-218

此方もA様猛威振るってます・・・
運良く、家はインフル出ず軽く済みました。。。
Jr君、1日でも早い復活を。。。

【2009/11/07 13:00】 URL | 白三 #- [ 編集]

金ちゃん ちわっす^^
A様こんで良いのに。。。来ちゃいました^^;

学校も学級閉鎖が増えとりますね!
体に気をつけて、お仕事頑張って!

ありがとねぇ~^^
【2009/11/07 19:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まんじさん ちぃ~す^^
テンプレ変えましたよ。。。
遅くないですよ・・・この記事からです^^

ありがとう御座いま~す
熱も下がって 落ち着いていますので
後は、親二人がどうなるかです^^;

これで産まなきゃ!って まんじさんまでプレッシャ~
【2009/11/07 20:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいどっす^^
テンプレ変えて見ました^^
ナイスチョイスですか。。。よかった^^

Jrは、熱も下がり落ち着いています
白三さんも復活ですね^^v
無理しないでボチボチですよ~!



【2009/11/07 20:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばんわ^^
いりいろな材のセットですね♪
どれから沢山採れるかも楽しみです^^v
【2009/11/07 21:52】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

えりだんさん  ばんわ^^
運試しセットです^^;

どれからでも良いので少しでも産んで欲しいですね^^

取りあえずは、齧り出しているので。。。
【2009/11/07 22:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/33-255fbbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
photo_3_20180606182927f6f.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード